2019年1月17日 (木)

1月12日(土)グッドモーニングサイクリングに行ってきました!(次回は1月26日(土)朝7時集合です)

いつもお世話になっております。

1月12日(土)グッドモーニングサイクリングに行ってきました!

Imgp1386

ご参加いただきました皆さま、朝早くにお集まりいただきましてありがとうございました。

Imgp1390

いました。上江橋の猫です。

Imgp1396

ビニール袋をガサガサすれば近くまで来てくれるのですが、撫でさせてはくれません。かわいいです。

Imgp1399

ここから班分けして、集団走行で物見山を目指します。

Imgp1407

この日はずっと曇りがちでした。

Imgp1412

北の方は晴れているのですが、太陽のあるあたりは曇りです。

救いは北風が弱かったことでしょうか。

日差しがなくて寒い分は、お互いに声をかけ鼓舞し合いつつ頑張って運動強度を上げ、なんとか体を温めました。

Imgp1414

休憩をはさみつつ、順調に物見山到着です。ここまでお疲れ様でした。

この集合写真のタイミングで一瞬日差しが出ました。コントラストが全く違います。

Imgp1422

帰る前に付近を1周走ります。

高速走行の下りときつい上りを楽しめます。

Imgp1445

Imgp1463

帰り道は、ほんの少し追い風でした。

いつもより道も空いていて、お店までの道のりは快適でした。

ご参加いただきました皆さま、改めましてありがとうございました。お疲れ様でした。

 

毎月第2・4土曜日はグッドモーニングサイクリング!

初心者からレースレベルの方まで楽しんでいただけるようにいくつかのグループに分かれて走ります。

初めてで付いていけないかも、、、遅すぎてつまらないかも、、、ということが無いようにのんびり快走のグループやちょっぴり刺激的なグループをご用意して頑張っております!

どなた様もどうぞお気軽にご参加ください!

次回のグッドモーニングサイクリングは、

1月26日(土)です!

集合時間は朝7時!

皆さまのお越しを心よりお待ちしております!

安全のため、2か月以内の事前点検もお願いいたします。
2018年11月26日以降の点検が有効です。

パンクしたタイヤと転んで壊れたサドルを新しいものに交換したばかりの自転車で走り、その感触がよくてうれしかったスタッフ
中澤

2019年1月13日 (日)

【臨時店休のご案内】1月16日(水),23日(水),24日(木)お休みします

いつもお世話になっております。

臨時店休のご案内です。

1月16日水曜日
1月23日水曜日
1月24日木曜日 を
お休みいたします。

201901calendar

ご不便おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

変則的な営業スケジュールに体が順応しきっていないスタッフ
中澤

2019年1月11日 (金)

2月3日(日)マウンテンバイクライドに行きます。

いつもお世話になっております。

2月3日(日)マウンテンバイクライド行きます!

Imgp9485

ご無沙汰しており、すみません。

オンロードでは味わえない自転車の醍醐味を満喫しましょう!

こんなところも自転車で走れるんだ!そう思わせてくれます。

09img_2308

いつもの場所です。

初級者からベテランの方までそれぞれに合った楽しみ方のできるナイスルートに行きます。
上り下りありますが乗車率が高くとても楽しめます。

全身を使って自転車を操る感じがたまりません。
ウェットやドライ、木の根っこや岩場や落ち葉、様々な路面環境と一筋縄ではいかない道なき道を、スキル全開のバイクコントロールでビシバシ進んでいきます。

Imgp9558

日曜日です。いい天気になりますように。

Imgp0193

早く行きたいです!景色、自然、山、土、いろんなことを楽しみながらのライドは爽快です。

一緒に楽しみましょう!

Imgp0065

山に行きますので、すみません、人数制限あります。シェアトレイルです。気持ちよくみんなで楽しみましょう!

お気軽に!ご参加ご希望ご検討の方は、ご連絡をお願いいたします。ご相談も承ります。

安全のため車両の事前点検もお忘れなくお願いいたします。2か月以内の点検が有効です。2018年12月3日以降に点検をお受けいただいていない車両での参加はできません。

少しですが、貸し出し用の車両もあります。まだマウンテンバイクを持っていないけれど、山を走ってみたい。そんな方もお気軽にご相談ください。

担当は中澤です。
oomiya@seocycle.co.jp
048-658-2666

集合や行程などはご参加の方にのみ詳細をご案内いたします。

どうぞお気軽にお申し込みください。こころよりお待ちしております。

 

山の感覚をはやく取り戻したいスタッフ
中澤

p.s.
今年は3月3日(日)と4月7日(日)もMTBライドに行く予定です。
詳細が決まりましたら改めて告知いたします。

 

以前の様子はこちらをご覧ください。

2018年3月4日(日)マウンテンバイクライドに行ってきました!
2018年1月21日(日)マウンテンバイクライドに行ってきました!
2017年4月16日(日)マウンテンバイクライドに行ってきました!
2017年3月19日(日)マウンテンバイクライドに行ってきました!

 

また、サイクリングなどを含めた野外イベントにご参加いただくにあたり、より一層の安全の確保のため、参加車体は事前に当店にて点検を受けていただく事と、簡単な傷害保険への加入を参加の条件とさせていただきます。
併せまして安全意識も共有させていただきたく思い、ご参加にあたっての注意事項等が記載されている同意書へのご署名をお願いいたします。
ご署名は初回時のみお願いするものです。一度ご記入いただけましたら次回からは不要です。
お手数をおかけいたしまして大変恐縮ではありますが、参加者皆様に楽しんでいただくための取り組みですので、ご協力の程宜しくお願いいたします。

当店の同意書はコチラです。

Imgp0592

2019年1月10日 (木)

スペシャライズド フューチャーショック仕様バイク リコールのお知らせ

平素は格別のお引き立てに賜り、厚く御礼申し上げます。

スペシャライズドよりリコールが発表されましたのでご報告いたします。

ハンドルステム下についているサスペンション機構のフューチャーショックに関する部品についてのリコールです。

スペシャライズドウェブ: https://www.specialized.com/jp/ja/safety-notices
スペシャライズドフェイスブック: https://www.facebook.com/specialized.japan/
お問い合わせフリーダイヤル 0800-123-2453 (10:00-12:00 13:00-17:00 土日祝除く)
メールアドレス: info.japan@specialized.com
ご連絡の際にはお手元にオンライン保証登録の情報をご準備ください。

20190110specializedrecall

対象はフューチャーショックが搭載されている全ての自転車です。

ルーベ Roubaix
ルビー Ruby
ディバージュ Diverge
シラス Sirrus
上記のうち2016年秋から2018年12月までに販売されました一部のモデルにフューチャーショックが搭載されております。

11
この表のXマークが対象車種です。

当該モデルのステアラーチューブカラーは、応力腐食割れの影響を受けやすく、突然ハンドル制御を失う可能性があります。

ステアラーチューブカラーとは、下記写真の赤い線で囲まれたパーツのことを指します。

20190110specializedrecallparts01

使用時はカバーがついていますので、外から全体を見ることはできません。

このステアラーチューブカラーを新しい改善品に交換することで対策いたします。

20190110specializedrecallparts02

対象自転車をお持ちの方におかれましては、まずは使用を中止してください。

当店にて対象自転車をご購入いただきましたお客様につきましては、リコール発表当日よりご連絡申し上げております。

ですが連絡先変更などでつながらない可能性もあるかもしれません。

もし連絡が届いていないお客様がいらっしゃいましたら、お手数をおかけして恐れ入りますが、ご一報くださいますようお願い申し上げます。

バイシクルセオ大宮店
048-658-2666
営業時間11:00-20:00
定休日なし
1月の臨時店休は16日(水),23日(水),24日(木)です。

改善用交換パーツの入荷には、少しお時間をいただいております。順にご案内いたします。

部品の用意ができ次第、無償にて交換作業を行ないます。

お使いの自転車が対象かどうかわからないなど、ご不明なことがありましたら何でもお問い合わせください。

 

この度はスペシャライズド製品に関しまして、多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

しっかりと対策し一層の品質・安全性向上を目指して参りますので、今後ともスペシャライズド及び当店へのご愛顧を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

バイシクルセオ大宮店  鬼山

2019年1月 5日 (土)

2019年1月1日(元日)初日の出サイクリングに行きました!

あけましておめでとうございます。

年末年始、皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

私は毎年恒例の初日の出サイクリングに行ってきました!

Imgp353101

新年早々お忙しい中、寒くて暗くて早起きな未明の4時半にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。

本当に寒かったです。

店内で新年のご挨拶をしたり行程をご案内しながら、勇気を振り絞って出発しました。

目的地は荒川岩淵水門です。

そんなに遠くありませんし簡単な道ですが、しばらくは真っ暗な中を走ります。細心の注意を払いながらの安全走行で進みました。

Imgp3534

新年最初のパンクです。

出発してすぐでした。いい年になりそうです。

皆さん手馴れています。ライトで照らしたり道具を出し合ったり、サポート万全での作業は素早く完了しました。ありがとうございました、お疲れ様でした。

Imgp3545

途中でコンビニ休憩をはさみ、戸田橋を渡って岩淵水門を目指します。

Imgp3562

だいぶ夜が明けてきました。都心のシルエットがきれいです。

Imgp3596

日の出までもう少し。

Imgp3621

Imgp3632

到着です。

Imgp3638

岩淵水門は多くの方で賑わっていました。

Imgp3672

今か今かとみんなで待ちます。寒いです。

Imgp3693

出ました!

初日の出です。見られました。おめでとうございます。

Imgp3695

しばらくは撮影大会でした。

Imgp1366

Imgp3704

記念撮影です。

こんなにたくさんの方と一緒に新年を迎えることができ、本当にうれしいです。ありがとうございます。

Imgp1377

帰りも安全走行です。ゆっくり戻りました。

ご参加いただきました皆さま、改めましてありがとうございました。お疲れ様でした。

 

当店では今年もたくさんのサイクリングイベントを開催してまいります。

毎月第2・4土曜日はグッドモーニングサイクリングです。
今月は1月12日(土)と1月26日(土)です。

初心者サイクリングも行きます。
2月17日(日)、3月17日(日)、3月31日(日)、です。

マウンテンバイクライドも行きます。
2月3日(日)、3月3日(日)、4月7日(日)、です。

レースやイベントにも参加します。
4月27日(土)もてぎエンデューロ出場予定。
6月9日(日)富士ヒルクライム出場予定。

いずれも是非お気軽にご参加ください。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

2019年も頑張ってまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

防寒対策しすぎだったスタッフ
中澤

2018年12月29日 (土)

本年も大変お世話になりました。新年もよろしくお願いいたします。

こんにちは。

自転車乗ってますか?僕は乗ってます。

いつも当店のお引き立てを賜り、またブログもご覧いただきまして、厚く御礼申し上げます。

いよいよ年の瀬ですね、皆様におかれましては今年一年、どのような年だったでしょうか。

僕はまだまだ勉強不足で助けてもらいながらの一年でした。来年はスタッフをひっぱり、共に大宮店をを盛り上げていきます。

多くのお客様や関係者の皆様に沢山のご支援をいただきやってこれました。

数ある選択肢より当店をお選びいただいていることに、しっかりと応えて気持ち良くご利用いただけるお店にしていくよう、スタッフ一同精進してまいります。

お店は12月30日(日)よりお休みをいただき、明けて1月4日(金)11時より通常営業いたします。

1月1日は初日の出サイクリングもございます。朝4時半集合です。ご参加いただける方は体調にお気を付けてお越しください。

Img_5608_2

2019年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

2019年はブログの更新をしっかり行なっていきたい
鬼山

2018年12月26日 (水)

2019年1月営業のご案内 年始は4日(金)から営業開始 定休日はなし(水曜営業します) 16日(水),23日(水),24日(木)は臨時店休です

いつもお世話になっております。

2019年1月の営業予定をご案内いたします。

年始は1月4日(金)から営業開始いたします。

試験的に定休日をなくし、水曜も営業いたします。

201901calendar

2018年12月30日(日)から2019年1月3日(木)まで、お休みいたします。

1月16日(水)、1月23日(水)、1月24日(木)、臨時店休いたします。

 

また、下記日程にてイベントを開催いたします。

1月1日(元日):初日の出サイクリングに行きました!

1月12日(土):グッドモーニングサイクリングに行きます!

1月26日(土):グッドモーニングサイクリングに行きます!

1月27日(日):初心者向け!メンテナンス講習会を行ないます!

2019年が始まります。引き続き元気に営業してまいります。新年もどうぞよろしくお願いいたします。

冬休みはやることが目白押しなスタッフ
中澤

2018年12月24日 (月)

12月23日(日)初心者向け!タイヤチューブ交換講習会を行ないました!

こんにちは。

自転車乗ってますか?僕は乗ってます。

12月23日(日)初心者向けタイヤ・チューブ交換講習会を行ないました!

朝早くからお集まりいただきましてありがとうございます。

Imgp1056

前半は座学です。

パンクに対する必要な予備知識をご案内した後、実際に作業をお見せいたしました。

知識があれば長距離ライドのパンク対策もでき対応の幅も広がります。

Imgp1071

聞いて見て学んだあとに、すぐに実践に移ります。スタッフが補助につきながら練習です。

実際に作業してみてわかる部分の具合や力の入れ方、ちょっとしたコツをご確認いただけたはずです。

Imgp1097_2

皆様すぐに対応できておりました。これでもうパンクは怖くありません!

今後も講習会やサイクリングイベントを行っていく予定です。

次回の講習会は1月27日(日)に初心者向けメンテナンス講習会を行なう予定です。後日、改めましてブログにてご案内いたします。

どなた様もご参加いただけますのでお気軽にお越しください。

今年最後の講習会でした。毎度多くの方にご参加いただきましてありがとうございます。

来年はさまざまな講習会を開催したいと思っています。

PayPay取扱い始めました。詳しくはこちらをご覧ください。

Img_5592

お客様にQRコードを読み取っていただいてのお支払方法です。

どうぞよろしくお願いいたします。

ロードバイクでは今年一年パンクしなかった
鬼山

2018年12月23日 (日)

12月22日(土)グッドモーニングサイクリングに行ってきました!(次回は2019年1月12日(土)朝7時集合です)

いつもお世話になっております。

12月22日(土)グッドモーニングサイクリングに行ってきました!

ご参加いただきました皆さま、朝早くにお集まりいただきましてありがとうございました。

Imgp0947

冬至でした。

朝起きたばかりは真っ暗で、家を出る時も薄暗く、
一年でいちばん長い夜が明けたばかりの朝なんだ、と思いながらお店に向かいました。

こんな日に皆さんとサイクリングに行けてうれしかったです。

Imgp0963

雨が降るかもしれないという天気予報とは裏腹に、走行中は日がさしていました。

背中に太陽光線を浴びながら集団走行で物見山を目指します。

風向きもよくペースが上がり気持ちよく走れました。

Imgp0967

順調に到着です。ここまでお疲れ様でした。

Imgp0969

付近を周回します。

いつもよりだいぶ低い位置に太陽があります。まぶしいです。

Imgp0980

この道は下り基調で高速走行が楽しめます。皆さん速いです。

Imgp1002

上りは疲れます。それぞれのペースでゴールを目指します。

Imgp1039

上り切りました。お疲れ様です。

Imgp1055

時間とともに雲行きが怪しくなり、帰り道はダッシュでした。

何とか雨に降られずにお店に到着です。

ご参加いただきました皆さま、改めましてありがとうございました。お疲れ様でした。

 

毎月第2・4土曜日はグッドモーニングサイクリング!

初心者からレースレベルの方まで楽しんでいただけるようにいくつかのグループに分かれて走ります。

初めてで付いていけないかも、、、遅すぎてつまらないかも、、、ということが無いようにのんびり快走のグループやちょっぴり刺激的なグループをご用意して頑張っております!

どなた様もどうぞお気軽にご参加ください!

次回のグッドモーニングサイクリングは、

2019年1月12日(土)です!

集合時間は朝7時!

皆さまのお越しを心よりお待ちしております!

安全のため、2か月以内の事前点検もお願いいたします。
2018年11月12日以降の点検が有効です。

 

こちらのサイクリングもぜひ!

2019年1月1日(元日):初日の出サイクリングに行きます!朝4時半お店に集合です。

タイヤ2本、防水グッズ、カイロを携行して、いつもより重たかったスタッフ
中澤

2018年12月21日 (金)

初冬におススメサイクルジャージ!!カステリ「フォンドジャージエフゼット」とマヴィック「エッセンシャルソフトジャケット」とシマノ「ウインドブレークジャージ」入荷しております。

こんにちは。

自転車乗ってますか?僕は乗ってます。

今年自転車デビューした方ですと冬のサイクルウェアは種類が多くどのモデルを着ればいいかわからない方も多いと思います。

冬のウェアは、まずインナーから揃えましょう!インナーはベースレイヤーやファーストレイヤーやアンダーウェアとも言います。

インナーは肌に直接触れるウェアでインナーをサイクリング用にするだけでも、快適性が全然違います。

インナーを詳しくご紹介している過去の記事をご覧ください。

冬はインナーから暖かく!GORE BIKE WEAR ベースレイヤー 各種あります!

店頭おススメアパレル!しっかり暖かく汗冷えしない!高性能冬向けアンダーウェアあります。(ゴールドウィン 光電子アンダー、シマノ ブレスハイパー)

インナーだけでは、寒さに対抗できません!アウターも上手に使っていきましょう。

アウターも基本として「ジャージ」と「ジャケット」といった名称がついています。

「ジャージ」は秋口から初冬や春先くらいで使用し、防風性がなく裏起毛が厚手なモデルと前面に防風性・撥水性を持たせ、裏起毛は薄めなモデルが多いです。セカンドレイヤーとしてインナーとアウターの間に着用しやすい様に、フィット感が良く背面を薄い生地を使用し通気性を上げているモデルが多いです。

「ジャケット」は真冬で使用し、全面防風性と撥水性を持たせて、裏起毛も厚手にしているモデルが多いです。ゆったりとした着心地のモデルと体にフィットするモデルとあります。

温度帯でのおススメの組み合わせは、

10℃~15℃くらいでインナー+ジャージ

5℃~10℃くらいでインナー+ジャケット

5℃以下では、インナー+ジャージ+ジャケット

今回は、ジャージの入荷した商品をご紹介します。

まずは、13℃から18℃におススメ!カステリ「フォンドジャージエフゼット」です。

Img_5392

暖かいフリース生地で適度に風を通してくれるので蒸れが少なく吸汗性に優れて快適サイクリング♪

Img_5366

やわらかい裏起毛で腕を通すともうやみつき。

Img_5393

背面に反射素材があるので視認性も良いです。

カラーは、オレンジ/ブラックと

Img_5374

シックにムーンライトブルー/ブラックと

Img_5382

定番のブラック/レッドの3色です。

各色S・M・Lサイズ入荷しております。

こちらは体にフィットするのでミドルレイヤーとしてもアウターとしても、使いやすいジャージ!

次に、10℃から15℃におススメ!マヴィック「エッセンシャルソフトシェルジャケット」です。

ジャケットですが、薄手でジャージとしても使えるのでご紹介です。

Img_5276

前面から方までが防風生地で他がメッシュ生地なので適度の風を通し快適性が抜群です。

Img_5283

胸ポケットもついて貴重品などを取り出しやすい!

Img_5291

裏地は細かい起毛で保温性と通気性を兼ね備えて蒸れません!

Img_5293

袖口の半分が絞られておりグローブを上から装着しやすく袖から冷たい風が侵入しません!

手首に遊びがなくなるのでジャケットを上から着た時に手首がたぼつきません!!

Img_5299_2

反射素材は、前面にチャックと添うように、背面に中央のポケットにを採用し視認性はばっちり!!

Img_5306

カラーはご紹介のブルーとブラックの2色各サイズ入荷しております。

ミドルレイヤーとしても使いやすいフィット感で伸縮性も高いのでおススメ!!

最後に、5℃から10℃くらいにおススメ!シマノ「ウィンドブレークジャージ」です。

Img_5263

前面に防風・撥水性生地で側面・背面に伸縮性に優れた素材で心地よいフィット感♪

Img_5267

腰部にはメタリックサーマルなる銀メッシュ素材を使用しているので、身体から発する赤外線を内反射して内側から暖めてくれる生地を採用し、裏地は起毛しておりとっても温か♪

Img_5274

背面中央にメッシュ生地を採用することで余分な蒸れを放出してくれます。

真ん中のポケットに反射素材を採用しているので視認性ばっちり!

ミドルレイヤーとしての保温性は抜群♪人気のシックなデザインで各サイズ入荷しております。

アウターでも、ミドルレイヤーでも活躍してくれるジャージを準備して冬もしっかり乗り切りましょう。

カステリ CASTELLI

フォンドジャージエフゼット FONDO JERSEY FZ

メーカー希望小売価格
税抜き 14,200円
税込み 15,336円

マヴィック MAVIC

エッセンシャルソフトシェルジャケット ESSENTIAL SOFTSHELL JACKET

メーカー希望小売価格
税抜き 18,500円
税込み 19,980円

シマノ SHIMANO

ウインドブレークジャージ WINDBREAK JERSEY

メーカー希望小売価格
税抜き 13,000円
税込み 14,040円

販売価格は店頭にてご確認ください。

暖かく快適にしてくれる高性能ジャージを是非体感してください。

皆様のご来店をお待ちしております。

冬物ウェアは毎年買い足している
鬼山

«12月23日(日)初心者向け!タイヤチューブ交換講習会を行ないます!

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
フォト