« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月20日 (土)

5日目!スタッフサイクリング!

おはようございます。

報告です! ついに8/19最終目的地、大阪に到着いたしました!

これが噂のグリコさんです。一粒300mなのでここに来るまでに約2000個グリコ消費!?

Dsc_0466

本日京都から大阪という50キロの距離でしたが天気が大荒れしたなか雨に降られないように天気予報を駆使して雲をかいくぐり進むのが大変でした。

Imgp0218_2

一号線500キロの看板でぱちり。

Dsc_0462

大阪の夜、かなり美味なつけ麺専門店で夕飯。

Imgp0237

ふと麺で食べ応えありです。

Imgp0244 肉も美味し!

本日はUSJに行ってまいります。自走USJの達成です(!?)

そして今晩8/20は京都にて旅館をとってありますので観光気分でおいしい食事とお風呂を満喫してきたいと思います。

では、いってきます。

バイシクルセオ大宮店 佐藤 高野

2011年8月19日 (金)

4日目終了です。スタッフサイクリングはもうゴール目前!

おはようございます。

まず、近況報告です!名古屋から出発しついに8/18に京都に到着いたしました!まだ大阪ではないけれど結構感動。。京都は修学旅行以来でしょうか。

Dsc_0449

京都名物、京都タワーもきれいにライトアップ!(ずっと見てるとフロントハブに見えてきた、、、KCNCのクイックもついているように見える、、疲れているのか、、、)

Dsc_0448

四日目は毎度お世話になっている1号線で進みます。

途中こんなに長い橋に遭遇。

Dsc_0413 高所恐怖症の私には相当過酷なひと時でした。かなりゆれるんですこれが、、

2011鈴鹿ロードレースの会場を横目に、、(来週またくるぜ!)

Dsc_0443

四日目も峠がありましたが二人で「箱根に比べたら、、ねぇ」と話しながらひたすらヒルクライム。四日間も連続で長い距離を毎日走り続けると感覚が麻痺してくるのがわかります。。

本日はラストスパート!最終目的地大阪まで走りきります。残り50キロメートル!

雨がところどころで降っているようなので雲を縫って進みたいですね!

大阪まで着けばあとは観光気分でるんるんしたいと思います。(自走でまさかのUSJ!?)

ただ最後まで何が起こるかわからないのが旅ですね。旅も終盤、気を引き締めて生きたいと思います!

途中、人の少ない道端で一人で旗を振って応援してくれる人を見つけて記念撮影しました。

Dsc_0438_2

ではラストいってきます!

(カードリーダーがなかったりデータが大きすぎたりで旅先で公開できない写真もありました。 埼玉に戻り次第公開予定です!)

バイシクルセオ大宮店 佐藤 高野

2011年8月18日 (木)

スタッフサイクリング3日目終了です

おはようございます!

3日目を走り終えたのでその報告をしたいと思います。

まずは行程ですが、3日目は「浜松→名古屋」です。

当初の予定では、鈴鹿手前まで行く予定だったのですが、1日目、2日目と、比較的長めの距離を移動し、肉体的にも疲れがたまってきたので、目的地を名古屋にして、疲労を軽減しよう(だらだらしよう)との予定でした。

3日目に食べる予定だったうなぎですが、浜松から豊橋まで比較的走りやすく、気がついたら、浜名湖付近のうなぎ料理の店を、全て通り過ぎてました(´・ω・`)

なので残念ながらうなぎは食べてません…Imgp0125

↑はうなぎを食べてないことを忘れて、愛知県入りにはしゃいでいるところですImgp0129 車体が重く、歩道橋で大分苦戦しているようですw(でもなぜか笑ってる・・・)

1日、2日目ときつい登りや、押し戻されるんじゃないかと思うくらいの向かい風に悩まされましたが、昨日は本当に何事もなく名古屋まで来ることができました。

あ、ひとつありました(・ω・;)

安城市が近くなってきたころいきなり通り雨に遭遇して、体がだいぶ冷えてしまったことがありました、天気予報だと、明日は雨のようなので今日中に少しでも進んでおきたいと思います。

それではいってきますー

ちなみに、↓は昨日行った名古屋港のCAT'S CAFEで食べたパフェです。Imgp01562  これは真ん中のサイズで3~4人前だそうです;;

ちなみに一番大きいのは↓の右端のサイズで5~6人前あるそうです

Imgp0148 画像暗くなってしまったので見づらいかもしれません(・ω・`)

お店の外観はこんな感じですImgp0167 甘いもの好きな人は名古屋に行ったら立ち寄ってみるのも良いかもしれませんw

2011年8月17日 (水)

スタッフサイクリング2日目終了!

スタッフサイクリング2日目終了!
こんにちは!

昨日8/15から大阪に向けて走り出した大宮店の我々2人は2日目の行程を無事終え現浜松駅付近にて宿泊中です。

ところで、昨晩報告する予定だった箱根の峠ですが無事?登り切ることができました!

登り始めは比較的緩やかで景色を楽しむ余裕がありましたが頂上付近に近づくにつれて徐々に箱根の真の姿がお目見えし時速10キロ以下。。前輪浮く。。向かい風。。
温泉街の方々からの声援に励ましを受け両足がガクガクになりつつもやっとの思いで登りきりました。

そのあとはダウンヒル!
ヒルクライムが好きな方のなかにはダウンヒルがあるから好き!という意見も少なくなく私ももちろん好きです。それだけ爽快なんです!
まだ挑戦されたことのない方は体験して見てはいかがでしょうか。

本日2日目は、ひた1号線を走る平坦なものでしたが途中途中で名産品を入手しつつで昨日よりも堪能できたかと思います。

明日は浜松にいるからには皆様ご存じの鰻を食する予定です。

からだの疲れもたまっていますが鰻を食べてリフレッシュして走りたいと思います。

明日も快走頑張ります!

バイシクルセオ 大宮店 佐藤 高野

2011年8月15日 (月)

夏!バイセオ大宮スタッフサイクリング

こんにちは。
皆さん暑い夏をいかが御過ごしでしょうか?

夏といえば自転車で旅!(?)ということで突然ですが当店のスタッフ佐藤と高野は自転車で大阪を目指す事となりました。

本日8/15朝4時に大宮を出発し江ノ島を通りつつ海沿いのルートにて現在小田原にてミーティング中です。

灼熱の太陽のなか(手元の温度計は38℃、、)リアキャリアに15キロ近い重り(荷物)を積んでこのあとあのお正月の駅伝で有名な箱根の峠に挑戦したいと思います!
果たしてスタッフ達は第一関門箱根の山をこえることができるのか?!

大阪までの道のりを紹介しつつロングライドの楽しさを発信できたらと思います。写真やルートなど追って紹介致します。

それではいってきます!

バイシクルセオ大宮店 佐藤 高野

« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
フォト