« あけましておめでとうございます。初日の出拝みサイクリングに行ってきました! | トップページ | 新作入荷してます!TIMBUK2 TANDEM PANNIER »

2012年3月 4日 (日)

ミノウラ MAGTEQS TWIN & LiveTraining 体験キットご用意いたしました!

おはようございます!

いつもご覧いただきありがとうございます。

早速ですが、今回ご紹介いたしますのは

ミノウラの固定ローラー[MAGTEQS TWIN]とiOS対応アプリケーション[Live Training]

です。

R0020070

レースに向けてトレーニングをしたいけれど時間がなくて、、仕事があって、、自転車に乗れなかったり、雨の日でせっかくのライディングが楽しめない日もあるでしょう。

そんな時に便利なのがこちらの固定ローラーMAGTECH TWINです。

R0020085

                                   アルバイトの小林君もたのしそう

今まで多くの固定ローラーを試してきましたがこの固定ローラーはただものではありません! 

MAGTEQS TWINの負荷は13段階で一番重くした状態でもがくと相当な負荷がかかります。従来機と比較すると140パーセントの負荷値増量です。

(8レンジで70km/hで漕いだ場合1700Wの出力が可能!プロがやっと出せるワット数です)プロも実費で買うほどの実力らしいです。

また、13段階の負荷値は等間隔の増加量で負荷を変化させることができるのでより正確な負荷コントロールができよいトレーニングにつながります。

 

もちろん!負荷を最小にするとくるくると回すことができるので段階的に負荷を上げることができて初めての方から選手レベルの方まで、ダイエットから本格的な練習までを自宅に居ながらできます。

 

"フィットネス" から "ツール" までといったところでしょうか。

R0020075

特筆すべきはその実走感と静寂性です。

実際に平地やヒルクライムをしている時のあのライディング感覚がそのままローラーに再現されています。自然な踏み心地は右にでる機種はないでしょう。

そして静寂性!

ローラーはうるさいものと考えられていましたがこのMAGTEQS TWINは本当に静かです。

これで夜、自宅で練習しているとき家族からのブーイングや冷たい視線を感じずに思いっきり秘密特訓ができそうです!

 

ただ、ローラーは一人で練習するので続けるにはある程度のモチベーションの維持が重要なポイントとなってきます。

そんな時に練習のよき相棒となるのがこのiOS対応アプリLiveTrainingです!

お持ちのiphone,ipod touchを利用して app storeから850円でダウンロードしていただくことができます。R0020078

このアプリケーションはミノウラの固定ローラー完全対応のソフトウェアです。

スピードケーデンスはもちろん、なんとローラー台での出力ワット数を表示することができます!

そうです、高い機材を購入しなくともパワートレーニングは可能なのです!

アプリには3つのモードがあります。

・Course Traning モード

__

こちらのモードは地図上の斜度からローラー台の負荷値を割り出してバーチャルにその場を走っているかのようなトレーニングができます。

あらかじめサイト上からヤビツ峠や富士ヒルクライムで使われるコースがアップロードされていてコースをダウンロード(無料)すればすぐ走りだすことができます。

もちろんルートラボなどのサイトのデータを利用してオリジナルコースを作成することも可能です。もちろんGPS機能でトラッキングしたデータをもとにコースを作成することも可能です。

試走が自宅に居ながらできるというのはレースではほかの人より大きなアドバンテージになりますね!

雨の日とか夜に一人で峠アタックを自宅でするのも面白い!

 

・Interval Taraningモード

___2

心肺機能や筋的持久力を上げるために効率的なインターバルトレーニングのモードです。

 

上の写真からもわかるように現在の数値が大きく表示されてトレーニング中でも容易に確認することができます。また、音でもお知らせをしてくれます。

目標ワット数とケーデンスに達すると軽快なビーコン音がしてライダーにお知らせをします。 目標に達していないと、、、残念な音がします。。

 

あらかじめメニューがいくつかプリセットされていますがご自分でインターバルトレーニングのプログラミングをしていただくことができます。

たとえば10秒500Wレスト60秒を5セットで瞬発系を鍛えるもよし、40秒300Wでもがいて120秒レストを3セットで耐乳酸トレーニングというメニューもいいですね。

ご自分の体力、レベル、目標に合わせてメニューを立ててみましょう!

 

・FreeRun モード

___3

このモードはメニューや目標などはなく負荷値を合わせればすぐに現在のスピード、ケーデンス、パワー、ハートレートをグラフで可視化して表示することができます。

グラフが表示されることにより例えばハートレート160bpmを1.5時間維持という練習をしているときにスピードの増減を目で見てすぐにわかるし、今までの記録と比較すれば体力の向上具合をチェックできるのでモチベーションが上がりますよね!

 

R0020086

こちらのアプリを使うにはipod touch,iphoneに取り付けるANT+対応の無線送受信チップとスピードケーデンスセンサー、オプションで心拍センサーが必要です。ANT+の規格のセンサー類でしたらどのタイプでもお使いいただけます。つまり、ANT+のメーターでしたらお使いのメーターとLiveTraningを使用する際に逐一センサーを変える必要がないので便利ですね。

最近はiOS対応のナビゲーションアプリなども発売されておりますのでANT+のセンサーは持っていると拡張性がひろがります。

ミノウラから出ているセンサーは

フィジカ・キー(ipodに付ける送受信チップ)がメーカー小売希望価格6800円、

スピード、ケーデンスセンサーキットは小売希望価格4800円、

心拍センサチェストバンドが小売希望価格5900円

となっております。

 

R0020081

現在バイシクルセオ大宮店にミノウラMAGTEQS TWIN & LiveTraining  体験キットがございます。

スタッフに一声かけていただければ実際にMAGTEQS TWINと LiveTrainingを実際に体験していただけます!(混雑時はお時間をいただく可能性がございます。ご了承ください。)

体験していただけるバイクには電動アルテグラがついておりますのでご一緒にご体験いただけます。

このマシンのタイヤはミノウラのローラーと実走の両方に対応したタイヤ[トレーナー用ロードタイヤ]が装着されているのでもちろん実走していただくことも可能です。

MavicのR-SYSが装着されているのもポイントです!

R0020136

MAGTEQS TWIN、試乗用と併せてお渡し用も在庫ございます。

 

MAGTEQS TWINはメーカー小売希望価格¥45000-となっております。

 

MAGTECH TOWINの公式ページはこちら

LiveTrainingの公式ページはこちら

 

 

今回は固定ローラーをご紹介いたしましたが

3本ローラーは固定ローラとはまた趣旨が違う良いトレーニングができますよ!

3本ローラーのもっと詳しく知りたいかたは こちら からどうぞ

R0020145 MAGTEQS TWINやセンサー類各種の販売価格、また何かご不明な点がございましたら当店にお問い合わせください。

それでは皆様のご来店とライディング体験、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

シクロワイアードでもこちらの商品が紹介されました!!

たかの

« あけましておめでとうございます。初日の出拝みサイクリングに行ってきました! | トップページ | 新作入荷してます!TIMBUK2 TANDEM PANNIER »

おすすめ・ナイスアイテム」カテゴリの記事

ロードバイク」カテゴリの記事

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
フォト