« Timbuk2 おすすめ小物シリーズ!小さなポーチがバックに早変わり!!ヒドゥンビーエフディー入荷しました! | トップページ | 9月9日(日)初級者向けモーニングサイクリングで物見山に行ってきました! »

2012年9月 9日 (日)

SPECIALIZED [ALLEZ RACE RIVAL] ついに登場!入荷!

おはようございます!

 

2013年モデルが発表されていますが当店にも続々と入荷してきています!

今回はその中でも、一押しの高性能アルミロードバイクのご紹介!

カーボンバイク全盛の時代、アルミバイクは「初心者向け」「エントリーグレード」という雰囲気が流れている今日この頃ですがSPECIALIZEDがそんな自転車業界にアルミで挑戦!

そして生まれたのが

R0022905_2

[SPECIALIZED ALLEZ RACE RIVAL]

マットブラックがかっこいい!

ロゴもステルスカラーでマーキングされています。ステルスカラーって迫力。

R0022878

パッと見では2012年モデルのフレームに似ていますがフレームそのものが大きくレベルアップしています!

 

その一番のポイントが「スマートウェルディング加工」!!

SPECIALAIZEDが特許を取得したこの技術。

 

さっそくどんなものか見ていきましょう!

R0022910


ここがスマートウェルディング加工を施した箇所。

写真を見るとお分かり頂けると思いますがフレームのヘッド部分が筒型を溶接しているのではなくトップチューブとダウンチューブの前端を一体型で形成してあります。

また溶接部も特殊加工。

溶接をすると通常溶接材によりもこもこと膨らんでしまいます。

対してこのモデルは接合部のパイプにテーパーをかけて溶接するためスマートな溶接になります。

 

通常のもこもこの溶接材部分が特殊加工な分の軽量化と負荷のかかる箇所を一体型で作成するうえで高剛性を実現しています。

 

 

とはいうものの、どのくらい軽いのかは実測してみないとその実力は測れません。

当店には52サイズがありましたのでこちらのモデルを実測!

完成車、アルミフレームというのが信じられない記録! 

 

なんと「 7.62kg 」!!

これでホイールを変えてあげたらUCI規定を切っちゃうくらいのバイクを作ることができます!ヒルクライムもクリテも向かうところ敵なしって感じ。

 

 

付属パーツにもこだわりが見られます。

R0022885

FSA製のフルカーボンクランク!(実はDura-ace7900より軽い)

アルミフレームの高剛性とカーボンクランクの振動吸収性、適切な剛性により高次元でバランスのとれたペダリングが可能。見た目も魅力的!

また通常より径の大きいBB30規格を採用しています。

 

サドルはSPECIALIZED製サドルで有名なToupeが付属しています。

人間工学に基づいて医者と共同開発したこのモデル。

R0022907
私が所有するSPECIALIZED以外の自転車にもサドルはSPECIALIZEDを使うほどこのメーカーは使い心地が良いパーツを作っています!しかも軽量。

完成車でこの高級サドルがつくのはすごい。本気度がうかがえます。

コチラのサドル、同形状のモデルはサドル単体販売がございますがこちらのモデルは完成車限定カラーのオールブラックになっています!自転車全体のまとまり感がかっこいい!

 

コンポーネントはSRAMのRIVAL

R0022889

RIVALはレバーがカーボン製!操作感もNice!

 

コチラの自転車当店には現在52のサイズがございます。

SPECIALIZED ALLEZ RACE RIVAL

サイズ:52

カラー:ブラックアノ/ブラック

メーカー小売希望価格 ¥200,000- (税込)

R0022848
 

その他サイズもお取り寄せ可能です。 

販売価格は店頭で!

 

2013モデルALLEZシリーズやTARMACシリーズも店頭に続々入荷中です!

 

スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

 

たかの

 

 

« Timbuk2 おすすめ小物シリーズ!小さなポーチがバックに早変わり!!ヒドゥンビーエフディー入荷しました! | トップページ | 9月9日(日)初級者向けモーニングサイクリングで物見山に行ってきました! »

ロードバイク」カテゴリの記事

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
フォト