« RIDLEY X-FIRE DISC シクロクロスフレーム入荷!! | トップページ | フルカーボンロードバイク Madone 3.1入荷! »

2012年9月26日 (水)

NEW! SPECIALIZED ロードシューズ COMP ROAD入荷!

おはようございます!

 

SPECIALIZEDは優秀な自転車メーカーとして有名ですが周辺パーツやアパレル関係を作っても優秀!

今回大宮店に入荷したのは2013年モデルSPECIALIZEDのロードシューズ!

Dsc05194
[SPECIALIZED COMP ROAD]

2012年、お手頃な価格帯で高性能というコストパフォーマンスの良さや履き心地の良さから非常に人気の高かったCOMP ROAD。

早くも2013年モデルとしてリファインされて帰ってきました!性能も見た目も向上!!

 

カラーリングは2種類

Dsc05200001

[ブラック/レッド]

Dsc05227001

あまりシューズでマットブラックのデザインは見たことがなかったので新鮮!

 

 

もう一つのカラーリングはこちら

Dsc05211001
[ホワイト]

Dsc05226001_3

こちらは艶ありのホワイトモデル!ブラックとレッドのラインがアクセントでかっこいい!目を引きます。

 

ヒールのデザインもダイナミック!

Dsc05204001_4

Dsc05214001_2

 

見た目もカッコいいですが性能もピカイチ!

 

SPECIALIZEDのシューズはBG FITと言ってドクターと共同開発して人間工学に基づいて設計されています。

ほとんどの人は膝を曲げたときに外側か内側に半月板が反れます。自転車は屈伸運動の繰り返しなのでこの膝が反れていると不要な力がこの部分に負荷としてかかってしまいます。

この負荷はやがて膝への痛みとつながってしまうのです。

ここに着目したSPECIALIZEDはインソールを特殊加工することで膝のストロークを地面に対して垂直になるように矯正する設計を取り入れました。

Dsc05218001

これがそのソール

また研究されたソールとシューズのアッパーの吸い付くようなホールド感が相まって無駄のないペダリングができるのです。ツールでSPECIALIZED以外の自転車に乗る選手もSPECIALIZEDのシューズを使用していますがそれも納得な感じ。

また多くのメーカーはマジックテープとバックルタイプで足を固定するタイプですがこちらのモデルはワイヤーシステムを採用しています。

Dsc05232001


シューズにあるこのダイヤルをまわすとワイヤーが閉まる機構を搭載。

バックルタイプに比べて軽量に作れる上、通常はある一部分の点で足を固定する機構ですがこのワイヤータイプは面で足を固定するので一か所に力が集中せず足の負担が軽減されます。足がしびれたりしにくいのもこのため。

まさに高級ランニングシューズのフィット感をロードバイクシューズで実現した感じ。

 

実際に足をいれてみるとフィット感を実感することができました!

シューズの横幅に余裕があり日本人の足にフィットしそう!

シューズが足に吸い付く感覚。一体感が気持ちいですね!

 

通気性もよさそう!

Dsc05221001

そうそう、こちらのモデル、今年からロード専用のシューズとなり三つ穴のみの設計となりました。

 

シューズの重量もかなり軽量に仕上げられています。

バイシクルセオ川口店のブログにてこちらの商品の重量に関して実測していました!

その川口店のブログはコチラ !

 

SPECIALIZED  COMP ROAD

メーカー小売希望価格 15750円(税込)

 

店頭にサイズ多数ございます!

実際に足を入れて実感してみてください!

お近くのスタッフにお声掛けいただければご案内いたします。

 

お待ちしております! 

 

 

 

 

たかの

 

 

今回ご紹介したCOMP ROADはSPECIALIZEDのシューズの中ではミドルグレードモデル。

コチラのメーカーの上位機種としてS-WORKS ROADが存在します。2013年モデルになりこちらのS-WORKSモデルも一新!まだ発売されていませんがテストモデルを履かせていただきました!

アッパーのさらなるホールド感の向上に驚き!メーカーのクルー曰く前モデルと比較して約40gの軽量化に成功しているそうです。現在私はこちらの前モデルを使用しているのでこれは気になる!ただでも完成度の高いS-WORKSシューズがさらに進化するとは!!

余談ですがプロもコチラの2013モデルお気に入りで海外遠征時の荷物紛失を心配してこのシューズを手荷物に入れていくほどの気に入りようだそうです!

上位モデルのS-WORKSのシューズについて詳しく知りたい方はコチラへどうぞ

 

 

« RIDLEY X-FIRE DISC シクロクロスフレーム入荷!! | トップページ | フルカーボンロードバイク Madone 3.1入荷! »

おすすめ・ナイスアイテム」カテゴリの記事

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ
フォト