« 8月10日(土)グッドモーニングサイクリングに行ってきました! | トップページ | 8月18日(日)初心者向け!ゆっくりサイクリング!榎本牧場行きます! »

2013年8月12日 (月)

8月11日(日)初心者向け!!タイヤ・チューブ交換講習会を行いました!!

こんにちは。皆さんは、いかがお過ごしですか?

 

8月11日(日)初心者向けタイヤ・チューブ交換講習会を行いました!

 

P1010037

自転車は持っていても、いざパンクした時に

「スマートフォンで修理のやり方調べればいいかー。」

なんて思っている人、本当にそれですぐに直すことができますか?

 

んーどうでしょう。

 

パンクした時の正しい対処法を学ぶいいチャンス!!

と、言うことで今回も講習会を開催させていただきました。

 

お集まりいただきました皆様、暑い日差しの中参加いただきましてありがとうございました。

 

まずは、基本的な修理の仕方をお伝えさせて頂きました。

 

必要な工具は?

どこに注意するべきなの?

といったことは、この段階で覚えていただきました。

 

覚えていただいたら、そこで終わらせてしまったらスマートフォンで見たのと変わらなくなってしまうかもしれません、ですがここからが講習会の良いところ!!

P1010055 

すぐ実践です!!

 

P1010054001

 

実際に自分の自転車のタイヤを使って修理をしていただきます。なんといっても、パンクした時に直すのは、自分のタイヤですからね。

 

講習会では、スタッフがマンツーマンとまではいきませんが個別にアドバイスをさせていただきました。

 

そう!一回実践するのとしないのでは大きな差があります。ですから、ここまでやっておけば安心ですね。

 

 

最後は、本当にピンチに陥った時にどうすればいいのか、様々な対処法を店長から皆様にお伝えさせていただきました。

 

R0026893


一回の参加でこれだけ盛りだくさんの講習会です。

 

頭の片隅にでも覚えておけば、、いざという時にはきっと役に立つこと間違いなしです!!

 

今回参加できなかったけどまだ修理に不安がある方、まだ買ったばかりの方、是非とも参加していただき、我々からお伝えできれば幸いです!!

 

またのご参加をお待ちしています!

 

こばやし

 

 

« 8月10日(土)グッドモーニングサイクリングに行ってきました! | トップページ | 8月18日(日)初心者向け!ゆっくりサイクリング!榎本牧場行きます! »

講習会」カテゴリの記事

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
フォト