« 11月23日(土)グッドモーニングサイクリングに行ってきました! | トップページ | ニューモデル!MAVIC ZXELLIUMシリーズ ビンディングペダル入荷! »

2013年11月25日 (月)

11月24日(日)初心者向け!メンテナンス講習会を行いました!

こんにちは。皆さんは、いかがお過ごしですか?

 

11月24日(日)初心者向け!メンテナンス講習会を行いました。

 

 

今年も、たくさん距離乗ったなー!!あと一ヶ月乗って来年を迎えよう。

 

と、いう人多いんじゃないでしょうか?

 

乗り納めに自転車のメンテナンスをしてあげてはいかがですか?

 

本日もたくさんの皆様にお越しいただきましてありがとうございました!

 

Img_0227


 

メンテナンスといっても、こだわれば奥は深いですが、日常的にできるメンテナンスをすることが肝心ですね!!

 

いろいろなケミカルがありますが、きちんと使いこなすには少し知識も必要になりますね。

 

もちろん、チェーンに油は注しているという人でも、そろそろ違うケミカルに手を出してみては?

 

きっと、今の自転車の状態よりもさらに良い状態を維持できるのではないでしょうか。

 

Img_0225


先ほどチェーンの油。なんていう話をさせていだきましたが、チェーンのメンテナンスひとつでも非常に奥深いメンテナンスのやり方を店長がお伝えしていました。

 

これには、僕もつい聞き入ってしまいました。

 

Img_0226


 

寒い冬、自転車に乗らないでお家で過ごすなら、自転車のメンテナンスをマスターしてみるのもいいかもしれませんね!

 

当店では多くのケミカルを常時在庫しております。

 

このケミカルどうやって使うんだろう?そう疑問に思った方は、お気軽にスタッフまで!

 

Img_0223

 

来月の講習会はパンク対策のタイヤチューブ交換講習会です。
 

 

またのご参加お待ちしております。

 

 

こばやし

« 11月23日(土)グッドモーニングサイクリングに行ってきました! | トップページ | ニューモデル!MAVIC ZXELLIUMシリーズ ビンディングペダル入荷! »

講習会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月23日(土)グッドモーニングサイクリングに行ってきました! | トップページ | ニューモデル!MAVIC ZXELLIUMシリーズ ビンディングペダル入荷! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ
フォト