« 自転車のドレスアップ、軽量化。 ENVE Titanium Skewers | トップページ | 11月24日(日)に初心者向け!メンテナンス講習会を行います! »

2013年11月17日 (日)

秋の朝はサイクリングが気持ち良い!11/9 (土)グッドモーニングサイクリングいってきました!

おはようございます!

 

恒例の朝サイクリング、行ってきました!

Imgp0457
 

出発前にみんなでぱちり。

だいぶウエアも冬らしくなってきました。シューズカバーもちょっとほしい気分な寒さ。

 

Imgp0471
 

上江橋で第一チェックポイント。ここからサイクリングロードに入ります。

 

Imgp0462

 

っとその前に記念撮影。とろけるチーズ!

 

Imgp0499 

 

隊列を組み、ドラフティングして走ります。

 

Imgp0597
 

先日開催されたさいたまクリテリウム by ツールドフランスを観戦した方も多いと思いますが、選手はレースでドラフティングをします。 

 

 

Imgp0537
 

 

自転車に乗っているとき、空気抵抗が非常に大きくなりますが、ほかのライダーの後ろにつくことで風圧を軽減させることができます。つまり、楽に走れるということ。

先頭交代をぐるぐると回しながら進めば、集団全体が楽に走れますね。

一人では体験できない、ドラフティング。集団走行でぜひ、ご体感ください。

 

Imgp0508
  

道中のコンビニでバイクラックが登場!

サイクリストに優しいコンビニ。マナーを守って使わせていただきましょう。

 

Imgp0558
 

おのおののペースで登ります。

 

Imgp0519

 

物見山頂上でぱちり。

前回の自分より速くなったというステップアップのお声もありました。おめでとうございます! 

 

Imgp0526 

 

今回もスタッフが朝サイクリングの軌跡をポラール、パイオニアのサイクルコンピュータを使って残してみました。

 

20131111_130012001

ポラールRCX5で記録したデータがこちら。

 

20131111_131546
 

パイオニア SGX-CA900で記録したデータがこちら。
 

 

サイクルコンピュータは走行時にライダーにデータをフィードバックする機能のみならず、自宅に帰ってから今日の走りを確認、記録していくことができます。

今日の成果を確認、自分の成長を確認、反省点を発見、モチベーションの向上などなど、さまざまな目的で使用することができます。

 

普段のサイクリングがよりいっそう楽しいものになりますね!

 

Imgp0593

 

グッドモーニングサイクリング。

いくつかのグループに分けて走ります。

のんびりペースのグループでいくもよし、ちょっと刺激を求めたグループで走るもよし。

初めての方からレースレベルの方までご満足いただけるサイクリングです。

 

毎月第2・4土曜日はグッドモーニングサイクリング!

次回は、11月23日(土)です!

集合時間は朝7時です!

 

皆様のご参加お待ちしております!

 

 

 

たかの

 

 

 

 

« 自転車のドレスアップ、軽量化。 ENVE Titanium Skewers | トップページ | 11月24日(日)に初心者向け!メンテナンス講習会を行います! »

サイクリング」カテゴリの記事

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
フォト