« やっと再入荷!カーボンドライジャパン ビックプーリーキット9000系デュラエース用 | トップページ | 12月14日(土)グッドモーニングサイクリング行ってきました! »

2013年12月15日 (日)

12月15日(日)初心者向けタイヤ・チューブ交換講習会を行いました!

こんいちは!皆さんは、いかがお過ごしですか?

 

Dsc_0768
 

今年の講習会も今日が最後となってしまいましたね。

 

冬のサイクリングロードは、肌寒いですが走れば走った分だけ、体も温かくなるのがよくわかります!!

 

せっかく温かくなった体も、タイヤがパンクしてしまったら修理に時間が掛かっていると、どんどん熱を奪われてしまいますね。

 

だからこそ、すばやく終わらせなくてはなりません!

 

だからこそ・・・!

 

今日は、初心者向けタイヤ・チューブ交換講習会を行いました!

 

参加していただいた皆様、ありがとうございました!

 

 

Dsc_0764

 

前半は、基本的なパンク修理の手順のご説明をさせていただきました。

 

持っていると便利なアイテムもご紹介させていただきました!

 

パンクに対する修理キットって、案外たくさんあるんですねー。非常に便利なものがたくさんあって、全部持って行きたくなるくらいでした! (それじゃ、重くなっちゃうかー)

 

Dsc_0746

 

 

と、いう感じで必要な知識を覚えていただいたら、すぐ実践!!

 

Dsc_0776
 

スタッフも皆さんのお手伝いをさせていただきながら、自分のホイール、タイヤで実際に修理を行なっていただきました。

 

最初は、時間が掛かっても仕方ないです!でも一回この作業を覚えてしまえば、いざという時にすぐに対処できると思います!!

 

 

そして、最後はパンクでピンチな時の対処法をお伝えさせていただきました!

 

Dsc_0756


 

一回でも作業経験があれば、もういざという時でも頭の片隅から記憶がよみがえってくると思いますよ!

 

今回参加できなかったけどまだ修理に不安がある方、まだ買ったばかりの方、是非とも参加していただき、我々からお伝えできれば幸いです!!

 

Dsc_0751 

ご自分のチューブのサイズ、バルブの種類を覚えててますか?

 

こばやし

 

« やっと再入荷!カーボンドライジャパン ビックプーリーキット9000系デュラエース用 | トップページ | 12月14日(土)グッドモーニングサイクリング行ってきました! »

講習会」カテゴリの記事

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
フォト