« 4月26日(土) グッドモーニングサイクリングに行ってきました! | トップページ | 4月27日(日)初心者向け!ゆっくりサイクリング!榎本牧場行ってきました! »

2014年4月27日 (日)

銚子-館山 走ってきました

2連休いただいたので、一人銚子ー館山 輪行ライドしてきました。朝6時の電車に乗って、通勤ラッシュを回避するルートで輪行。

10時に銚子駅到着。

Untitled

銚子駅から一般道を走り、海に出て、そこからはほとんど海を見ながらのサイクリング。今回は、1泊2日だったので、バックパックを後バックを装着!

太平洋岸自転車道。けっこう砂があって、走行不能。

潮風といい感じの日差しで、すごく走りやすかったです。

Untitled

カメラは一眼レフで。Canon EOS5D EF50mm F1.4で撮影。

↑ロングライドで後バックオススメ。1日目は一宮付近で1泊。80kmくらい走行。気持ちいい横風と、たまに追い風。巡航ペースは30km前後で良いトレーニングしてました。

-------------------------------------------------------------------------

2日目は一宮から館山を目指す!

Untitled

2日目は、写真少なめ。

帰りの輪行は、館山駅を13時に出発、大宮に戻ってきたのは17時でした。合計200kmくらい走って、心地いい疲れです。鴨川から館山付近のルート、勝浦を山沿い走るルートは、なかなか良かったので、機会あれば走ってみてください。