« 4月27日(日)初心者向け!ゆっくりサイクリング!榎本牧場行きます! | トップページ | 少量ですがカステリサイクルキャップ入荷。 »

2014年4月21日 (月)

4月20日(日)初心者向けタイヤ・チューブ交換講習会を行いました!

こんにちは。皆さんは、いかがお過ごしですか?

 

4月20日(日)初心者向けタイヤ・チューブ交換講習会を行いました!

 

Img_0194

 

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!

 

そろそろ、寒い冬に眠っていた自転車に乗り始めましたか?

 

自転車は乗っていなくても、少しずつ消耗したり何かアクシデントがあるかも知れません。

 

もしかすると、乗っていないのにパンクしていた。。。なんてこともあるかもしれません。

 

Img_0192

 

パンクしていて家から出せない。。。

乗らない。。。

また冬が来る。。。

 

こんな負の連鎖あるかも知れません。そんな連鎖は断ち切りましょう!!

 

 

前半は、店長によるパンク修理についての説明がありました。

 

 Img_0196

 

 

必要な工具は?

 

 Img_0220

 

 

ほかにも、

 

 Img_0195

 

必要ですね!!

 

 

後半は、覚えたらすぐ実践!

 

と、言うことで皆さんに実際に行なっていただきました。

 

Img_0209

 

 Img_0215

 Img_0210

 

 

一回でも、行なっていればいざと言うときに体が覚えているので安心ですね!

 

最後にはここでは見せられない特別な作業方法も伝授!これで普通だったらあきらめちゃうような状況に対応できるかもしれません!

 

まだまだ、手順に不安がある方、乗り始めた方、次回の講習会に参加してみてはいかがですか?

 

ご来店お待ちしております。

 

携帯ポンプで入れきれなかった空気は、お店に来てぜひ補充していってください!!

 

Img_0208

 

こばやし

« 4月27日(日)初心者向け!ゆっくりサイクリング!榎本牧場行きます! | トップページ | 少量ですがカステリサイクルキャップ入荷。 »

講習会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月27日(日)初心者向け!ゆっくりサイクリング!榎本牧場行きます! | トップページ | 少量ですがカステリサイクルキャップ入荷。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ
フォト