« 9月27日(土)グッドモーニングサイクリング行ってきました! | トップページ | パナソニックのクロモリいかがでしょう »

2014年9月28日 (日)

富士山1周ライドしてきました

恒例の金曜日に行ってきました。朝4時起床。5時集合。中央道を走り、道の駅なるさわへ向かいます。

Untitled

7時半、道の駅なるさわスタート。ここからアップダウン多目の100kmライドのスタート。

↓50km地点で、お昼前だったので、昼食は食べずに、コンビに補給。

↓獲得標高1500mクラスのライドでは、大き目のスプロケ必要。

Untitled

御殿場ー山中湖区間が、いい感じのヒルクライムで楽しかったです。今回は金曜日の平日だったので、車少なめ。

↓山中湖からゴールの、道の駅まで20km。いい感じの追い風で走ります。

↓スタートして6時間。ゴール。やっと富士山見えました。3週間前のサイクリングでは見えなかったので、あれが富士山です。

Untitled

その後は、温泉も入らず、14時に道の駅を出発、渋滞無の中央道を帰ります。

今回走ったルートは、結構走りやすかったので、参考にしてください。気温は18度前後なので、走り始めは、ベストや、ウォーマーは必要かもです。

Untitled Untitled Untitled

前半のダウンヒル区間が爽快です。

来週の行き先は決めてないです。