« 第9回セオフェス 行ってきました。 | トップページ | ボクはガマンします。 残り5本 新年度シマノカレンダー  »

2014年12月 1日 (月)

パナソニック2015モデルのオーダーが始りました。1台オーダーもらいました。

本日オーダー開始です。

パナソニック2015モデル↓

http://cycle.panasonic.jp/products/pos/custom_order/

●OCXC04/FCXC04 サイズ540mm

のオーダーを先週もらったので、本日WEBオーダーです。当店入荷予定は12月18日(木)です。この半年で7台目のレーシングカラーです。

Fcxc03f_m

↓Rブレーキアウターは外側です。
Fcxc02_m_s3




そんなディスクシクロです。これ1台あれば、ロード、シクロ、普段乗り、なんでもアリな1台になるでしょう。欲しいです。

今回は、フレームから組む予定でしたが、簡単に見積したら、プラス2万円で完成車が買えるので、結果、完成車になりました。

このシクロは、パナディスクロードよりもBBハイトが14mm高いので、ディスクロードよりもキビキビ走って、トップスピードに達するまでの加速がいい設計になってること間違いなしです。カタログにも書いてますが、気持ちよくスピードが伸びる。その通りです。

パナのディクロードは、トップスピードが伸びないですが、安定したスピードで走れるので、先日のセオフェスみたいな4時間エンデューロや、30km/h前後で走るロングライド向きです。雨の中、距離100km走って、ぜんぜん疲労感ないです。

もし、高速巡航したい人で、ディスクブレーキ仕様のロードバイクを検討してる人がいるなら、パナソニック以外がいいと思います。それか、このディスクシクロがオススメです。(パナソニックのディスクブレーキ仕様ロードは速く走るためのロードじゃないです)

※2015モデルから、カンチ台座のシクロがラインナップからなくなりましたので、パナソニックのシクロクロスバイクは、ディスクブレーキのみです。

えのもと

« 第9回セオフェス 行ってきました。 | トップページ | ボクはガマンします。 残り5本 新年度シマノカレンダー  »

シクロクロス」カテゴリの記事

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
フォト