« 3月の営業日のご案内 基本は水曜定休 19日(木)臨時店休 | トップページ | アメリカのポール。ナイスアイテムピックアップ!STEM CAP LIGHT MOUNT »

2015年3月 3日 (火)

2月28日(土)グッドモーニングサイクリング特別編!キャットアイお試し!ストラーダ スマート ライド 行ってきました!!!

いつもお世話になっております。

2月28日(土)グッドモーニングサイクリング特別編!キャットアイお試し!ストラーダ スマート ライド 行ってきました!!!

R0030352

ご参加いただきました皆様、朝早くにお集まりいただきましてありがとうございます。

R0030349

これです、これ!ストラーダスマート!

この回は、キャットアイさんの特別なご厚意とご協力によって実現した特別企画。キャットアイさんから販売されている最新サイクロコンピュータ、ストラーダスマート(CC-RD500B)をお借りしてサイクリングに行けちゃう特別編。

お越しいただきました皆さんの自転車につけて頂きました。

R0030355

走行前に皆さんのスマートホンと自転車に取り付けたストラーダスマートとの接続動作確認を行なってからスタートです。なんだかすごい時代になりました。

R0030361

この日はキャットアイさんから特別にお二人、精鋭部隊にご同行していただきました!ナイススマイル!

R0030365

荒川サイクリングロード、2月の終わり、強い北風の中を進みます。

R0030374

集団走行で快適です。

風が強かったので行きは写真少なめでした。

R0030377

順調に物見山到着!ここまでお疲れ様です!

この後、1周回してから帰ります。

R0030386

こちらのストラーダスマート、薄い本体に大きめの画面で見やすく、アイホンのGPSを利用した速度表示の精度や反応なども良好で、気持ちよくサイクリングできました。

今回ストラーダスマートと連動させている機器はスマートホンだけでしたが、スピードケイデンスセンサーやハートレートセンサー、パワーセンサーなどとリンクさせることもできます。追加アイテムを用意すればどんどん機能が増えていきます!

R0030406

R0030427

メーカーさんご同行とのことで、休憩中はめったにできないお話の機会となりました。

勉強になります。

R0030434

R0030444

ナイスピース!

R0030455

こんなふうにスマートホンで走行データを確認することもできます。

自転車に付けた本体と、ポケットに入れてたスマホが連動してて、なんだかすごい!ワクワクします。

 

 

そんなこんなで、無事にお店に到着しました。

ご参加いただきました皆様、改めましてありがとうございました。お疲れ様でした。

キャットアイのストラーダスマートのお試しはいかがでしたか。
(楽しかったですね!欲しくなっちゃいましたね!)

R0030456

こちら、ご同行いただきましたキャットアイさん精鋭部隊のお二人です。今回のライドの企画ご提案を頂いたのもこちらのお二人です!この度は誠にありがとうございました!

サイクリング後は大阪へ直帰!お疲れ様でした!ありがとうございました!

 

 

今回の走行データもアップロードしました!

Img_9607


こんな具合に、スマートホンからアップロードできちゃいます。

そのデータをパソコンから確認することもできます。

今回の走行データも公開にしましたので、誰でも見ることができます。

20150228cateye

20150228キャットアイ走行データ

もちろんスマートホンから確認することもできます。

Img_9620004

Img_9614

こんな具合です。

この数週間、いっぱい使ってみましたが、欲しくなっちゃいました。

できることが多すぎて、いまいち機能や面白さが分かりにくいですが、
使ってみればそれぞれのライダーの用途や楽しみ方に合わせて使っていけるナイスなサイクロコンピュータであることが分かります。

僕も使ってみて、通勤やサイクリングのデータがアイホンで簡単に見られる楽しさを実感しました。頑張って走ってるな、そんな実感がわいてきます。

スマホさえ持っていれば、ストラーダスマートの着脱は簡単なのでどの自転車でも使うことができるのも便利です。
(ストラーダスマートをつけてなくてもアプリだけ記録しておけば走行データは記録できます。)

センサーの追加にも対応できますので、レースレベルの方にも十分に満足して頂けます。
スマホを持った普段のトレーニングでデータを蓄積して今後のメニューに反映させることもできるでしょう。本番もいつもと同じ本体のまま走れます。

コンパクトなボディなので見た目もすっきりスマート。

十人十色の使い方ができるストラーダスマート。

機会があれば、また貸し出しできるようにしていきたいと思っております。

今回のグッドモーニングサイクリング特別編!ストラーダ スマート ライド、ご協力いただきました皆様、改めましてありがとうございました。お疲れ様でした。

今後ともこんな特別企画もやっていきたいなと思いました。 

 

 

 

毎月第2・4土曜日はグッドモーニングサイクリング!

初心者の方からレースレベルの方まで楽しんでいただけるようにいくつかのグループに分かれて走ります。

初めてで付いていけないかも、、、遅すぎてつまらないかも、、、ということが無いようにのんびり快走のグループやちょっぴり刺激的なグループをご用意して頑張っております!

どなた様もどうぞお気軽にご参加ください!

次回のグッドモーニングサイクリングは、3月14日(土)です!

集合時間は朝8時! 

どうぞお気軽にご参加ください!

中澤

« 3月の営業日のご案内 基本は水曜定休 19日(木)臨時店休 | トップページ | アメリカのポール。ナイスアイテムピックアップ!STEM CAP LIGHT MOUNT »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月の営業日のご案内 基本は水曜定休 19日(木)臨時店休 | トップページ | アメリカのポール。ナイスアイテムピックアップ!STEM CAP LIGHT MOUNT »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
フォト