« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

6月営業日のご案内 基本は水曜定休 18日(木)臨時店休

いつもお世話になっております。

6月の営業日をご案内いたします。

201506calendar001

基本は水曜定休ですが、

6月18日(木)臨時店休

といたします。

 

また、下記日程にてイベントを開催いたします。

6月21日(日):タイヤチューブ交換講習会

6月27日(土):グッドモーニングサイクリング

※6月13日(土)のグッドモーニングサイクリングは、
フジヒルクライム参戦のため中止いたします。

6月も元気に営業してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

中澤

2015年5月25日 (月)

5月31日(日)初心者向け!日常メンテナンス講習会を行います!

いつもお世話になっております。

5月31日(日)初心者向け!日常メンテナンス講習会を行います!

Img_2082

お店にて朝9時より始めます。時間はおよそ1時間半くらいになるかと思います。

日ごろから行っておくべきお手入れ、点検方法などについてお伝えいたします。

自転車の掃除の仕方、油のさし方、などを含めた基本中の基本からちょっとしたコツまでご案内いたします。

自転車を買ったけれどお手入れ方法がわからない。よく走ってるけど少し調子がくるってきたかも。。。

少しでもご興味のある方は是非お気軽にご参加してください。

この講習会には、自転車のメンテナンスに興味のある初心者のすべての方に無料でご参加していただけます。

日常的にほんの少しお手入れしてあげるだけで、自転車はより快適になり、その状態を長く維持できるようになります。

いくらいい自転車でも、手入れを怠っているとすぐに具合が悪くなってしまいます。

当店でご購入していただいた自転車についてはいつも無料で点検を行っておりますが、乗り手自身ですぐにできる項目も多くあると思います。

飛び入り参加も可能ですが、ご参加希望の場合はご一報いただけると助かります。ご来店時にお声かけ頂くか、お電話か、メールか、この記事へのコメントかでお受けしております。

oomiya@seocycle.co.jp

048-658-2666

担当:中澤

Img_2104

メンテナンスについてより理解を深めていただき、お客様のサイクルライフがより充実したものになればと思っております。

皆様のご参加、心よりお待ちしております。 中澤

Img_2163

2015年5月18日 (月)

【臨時店休のご案内】5月21日木曜日はお休みいたします。

いつもお世話になっております。

臨時店休のご案内です。

5月21日木曜日はお休みいたします。

201505calendar001_3

5月20日水曜日も定休日でお休みなので、

20日21日、水木、と連休です。

ご不便おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

中澤

2015年5月17日 (日)

日本の匠、グラファイトデザインのコンタクトモデル!METEOR HYBRID (メテオ ハイブリッド) 入荷しました!

いつもお世話になっております。

日本、埼玉、秩父のグラファイトデザインより最新ロードフレームの、
メテオ ハイブリッド が入荷しました!

Img_9904

。。。かっこいい!!!

Img_9907
【コンセプト】
“ The First GDR ”(ザ ファースト ジーディーアール)
※ GDR = GRAPHITE DESIGN RACING の略

 

 

カーボン素材を取り扱う老舗の会社ながら、自転車メーカーとしては新しいブランドのグラファイトデザイン。

だからこそできる既成概念にとらわれない独自コンセプトと高い製品開発クオリティですばらしい自転車を世に送り出しています。

硬いとか柔らかいとかではない、しなりと反応という考え方を前面に押し出し、他メーカーとは全く別方向でカーボン素材の良さを最大限まで引き出した特別な自転車は、今では多くのライダーに受け入れられています。

Img_9908
カーボンバックです!

 

 

いいフレームであることは分かっていながらも、その本物の開発のためにどうしても販売価格が高くなりがちでした。

そこで今回登場したのがこちら、メテオ ハイブリッド (METEOR HYBRID)です。

これまで培ってきた経験をフルに活かし、GDRのコンセプトを実現しながらもメイン素材をアルミに切り替えることでコスト削減をはかる開発が進められてきました。

フロントフォークはトップモデルと同じものを採用し、今では珍しいシートステーにカーボンを配するカーボンバックアルミフレームとし、反応性としなりの両立を実現しています。

Img_9910
フロントフォークはトップモデルの新しいメテオと全く同じものです!

 

 

以前にもカーボンバックフレームは多くありましたが廃れていきました。その多くの理由は、アルミフレームやカーボンフレームの技術がどんどん進歩し、逆にハイブリッドフレームの魅力がなくなってしまったことにあります。

アルミだけでは硬すぎるからカーボンも入れる。カーボンだけでは柔らかすぎるからメインはアルミにする。時代背景もありますが、大体こんな考えでカーボンバックフレームの存在意義はありました。
が、時の流れとともにアルミだけフレームやカーボンだけフレームが優秀になりすぎ、カーボンバックフレームは、アルミよりも柔らかくて進まない、カーボンよりも重くて進まない、というネガティブな面ばかりが表立つようになってしまいました。

しかし、今回グラファイトデザインがやったことは、その以前からあるカーボンバックのブラッシュアップではありません。

確実なコンセプトと目標があり、そのためのフレーム素材を検討していった結果、メテオハイブリッドにたどり着いた。こういうことなのです。

メーカーホームページはこちら
(開発ブログ「コードネーム」、たまらないです)

Img_9911

現代だらこそできる、グラファイトデザインだからこそできる、特別なカーボンバックフレーム、メテオハイブリッド、面白いです。

エントリーモデルながらもGDRの走りを十分に堪能できる特別な仕上がりとなっています。

メインレースフレームとしてもOK!メテオになっている方のサブバイクとしてもOK!

こんなに面白いアルミカーボンバイクは他にはありません!おすすめです!

Img_9906

グラファイトデザイン GRAPHITE DESIGN

メテオ ハイブリッド METEOR HYBRID

入荷サイズ 530

メーカー希望小売価格
税抜き 125,000円
税込み 135,000円

販売価格は店頭にてお確かめください。

ご来店お待ちしております。中澤

2015年5月12日 (火)

5月10日(日)フジヒルクライムの試走!スバルラインを走りに行きました!(速報版)

いつもお世話になっております。

5月10日(日)フジヒルクライムの試走!スバルラインを走りに行きました!

Imgp7017

ご参加いただきました皆様、お忙しいところ朝早くに遠いところまでお集まりいただきまして誠にありがとうございました。

Imgp7023

Imgp7098

Imgp7202

Imgp7224

Imgp7428

Imgp7680

Imgp7701

ご参加いただきました皆様、改めましてお疲れ様でした。ありがとうございました。

中澤

2015年5月 4日 (月)

【祝日営業】5月6日(水)は祝日営業いたします!(代わりに5月7日(木)をお休みします)

いつもお世話になっております。

5月6日(水)は祝日営業いたします!

201505calendar001_2

5月6日水曜日、ゴールデンウィーク。

当店は通常なら水曜定休ですが、祝日なので特別に営業いたします。

代わりに翌日5月7日木曜日をお休みいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

中澤

2015年5月 1日 (金)

TREK トレック リコールのお知らせ(クイックリリースの無償交換対応)(「フロントディスクブレーキ」で「180°以上開くクイックリリースレバー」付きのモデル)

いつもお世話になっております。

トレックよりリコールの発表がありましたのでお伝えいたします。

Trekqrrecall20150424001

対象車種は、トレックの2000年から2015年までの一部モデルで、
フロントの「ディスクブレーキ」と「180°以上開く恐れのあるクイックリリースレバー」の組み合わせが搭載されているモデルです。
(カンチ・キャリパーブレーキ仕様は除く)。

対象となる可能性のあるバイク(全てディスクブレーキ仕様に限ります)

クイックリリースを、不適切な調整のまま乗車されるとレバーが開放し、レバーがフロントのディスクブレーキに接触して、フロントホイールが脱輪、または突然停止し、ライダーはバイクのコントロールを失う恐れがあります。

お店に無償交換用のクイックレリーズが届きました。

Img_9842

お客様がお乗りの自転車がリコール対象の場合、店頭にて無償でクイックリリースを交換させていただきます。

トレックのすべてのモデルが、ディスクブレーキ付きのすべてのモデルが、対象ということではありませんが、対応モデルが多岐にわたり判りづらい部分もあります。

少しでも疑わしい場合、ご心配な部分がある場合、どうかお店にお越しください。確認させてください。

当店での納品履歴をもとに、対象車種や疑わしい車種をご購入いただいたお客様に、順次ご連絡を申し上げます。

また、対象の可能性がある車種が多いために、当店からのご連絡が遅くなったり、連絡を漏らしてしまうことがあるかもしれません。
すべてきちんとご連絡できるようにいたしますが、万一のことを考え、
こちらのリコール情報をご覧いただき、お乗りの自転車に対象の可能性がある場合、当店にお越しいただけましたら幸いです。

 

◎リコール対象モデルの確認方法と対応の流れ

STEP1:ブレーキモデルの確認
→ディスクブレーキである→リコール対象の可能性あり→STEP2へ

STEP2:クイックレバーの確認
→レバー開放時180°以上開くクイックリリースである→リコール対象の可能性あり→お店にお持ちください

お店にて:点検と交換
お持ちいただきました自転車がリコール対象の場合、無償にてクイックリリースを交換いたします。

 

Trekqrrecall20150424002

リコール対象モデルの確認方法

Trekqrrecall20150424003

クイックリリースの締めつけ方法

お客様には多大なご迷惑をおかけいたしまして大変恐縮ではございますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

バイシクルセオ大宮店 中澤 

5月営業日のご案内 基本は水曜定休、6日(水)祝日営業、7日(木)振替休日、21日(木)臨時店休

いつもお世話になっております。

5月の営業日をご案内いたします。

201505calendar001

基本は水曜定休ですが、

5月6日(水):水曜日ですが祝日のため特別営業

5月7日(木):振替でお休み

5月21日(木)臨時店休

といたします。

 

また、下記日程にてイベントを開催いたします。

5月9日(土):グッドモーニングサイクリング

5月10日(日):フジヒルクライムの試走!

5月23日(土):グッドモーニングサイクリング

5月31日(日):初心者向け!日常メンテナンス講習会

5月も元気に営業してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

中澤

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
フォト