« 12月12日(土)グッドモーニングサイクリングに行ってきました! | トップページ | 【祝日営業】12月23日(水)は祝日営業いたします!(代わりのお休みはとりません!) »

2015年12月18日 (金)

11月28日(土)第10回セオサイクル・フェスティバルに参加いたしました!

こんにちは
自転車乗ってますか?僕は乗っています。

ご報告が遅くなりました。

11月28日(土)第10回セオサイクル・フェスティバルにお客様と一緒に参加いたしました。

Syuugou_4
今回参加いただいた方々とレース前に。ありがとうございます。

昨年に引き続き、袖ヶ浦フォレストレースウェイにて開催です。

天候にも恵まれて日中は思った以上に暖かく、最高のレース日和、イベント日和となりました。

多くのカテゴリーがありますが、今回も僕たちは大人気4時間エンデューロにチームで参加。みんなで楽しみました。

Start_3

エンデューロレースのスタート1周目はスピードを落としてのパレード走行です。オープニングの特別な雰囲気を味わえるスペシャルな1周。大人数がサーキットコースを一斉に走っていく様は壮観です。

チームエントリーの場合はチームで一人しか体験することの出来ません。第一走者の方、お疲れ様でした。

2周目からが実質のスタートとなり、レースの始まりです。各々のペースで走れるようになります。

Img_3029

チームでのエンデューロレースは足にチップ内臓のバンドを巻いて走行します。

ピットでの走者交代時にバンドをリレーし、みんなで協力し合い走行周回を増やしていきます。

Tani_3

4時間の長丁場ではありますがチームですと休憩時間があるので、休み休み走れるのも魅力!

Kyukei_2

様々なメーカーブースがあるので休憩しつつ見て回ることも出来ます!

Meka002





Shimano




Cateye


Mavic

数多くの試乗車もセオフェスの魅力の一つ!

多くのメーカーさん、問屋さんに支えられてこのイベントを開催できています。ありがとうございます。


Spc_2


Look


Cann_2


Bs_2

Kyousou_2
タイミングがうまくいくとコース上で他のチームの仲間と出会えることもあります。

午後は2時間エンデューロの方々がゴールし、4時間エンデューロの方々のみの走行となりトレインがまばらになります。

後半は疲労も重なりスピードが出ませんが、ここが踏ん張りどころです。4時間を全力で走りきるというのは大変なことですが、最後まであきらめずに走った者が好成績を残せるのです。

Oni_10

おかげさまで無事に4時間エンデューロも終了いたしました。

ご参加いただきました皆様、お疲れ様でした。楽しかったですね。

エンデューロレースの後は、キッズレースや各カテゴリーののロードレースの開始です。

こちらも大変な盛り上がりで、観戦や応援に熱が入りました。

走り終わったらみんなで片付けです。走り終えてのみんなで雑談もいいですね!


Owari_2

ご参加いただいた方々、現地でお会いした方々、改めましてお疲れ様でした。ありがとうございました。

セオサイクルフェスティバルは皆様に支えられてで出来ています。こんなに楽しくって素敵で、うれしいです。ほんとにありがとうございます。

来年もやりたいです!よろしくお願いいたします。


鬼山

p.s.

2015seofesbl

公式サイトにてフォトレポート掲載開始しました!是非ご覧ください!!

http://seocycle.net/seofesweb/gallery.html

« 12月12日(土)グッドモーニングサイクリングに行ってきました! | トップページ | 【祝日営業】12月23日(水)は祝日営業いたします!(代わりのお休みはとりません!) »

サイクリング」カテゴリの記事

レース・イベント」カテゴリの記事

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト