« いつもは敬遠していた道も、走ってみたくなる。スペシャライズド ディヴァージュシリーズ、あります! | トップページ | 4月17日(日)初心者向けタイヤ・チューブ交換講習会を行いました! »

2016年4月18日 (月)

4月9日(土)グッドモーニングサイクリングにいってきました。

いつもお世話になっております。

4月9日(土)グッドモーニングサイクリングにいってきました。

Imgp4164

朝早くお集まりいただきましてありがとうございます。

Imgp4167

春らしい暖かい気候。風も悪くないナイスな走行日和でした。

Imgp4203

荒川サイクリングロードは菜の花がきれい!

Imgp4210

桜もまだギリギリ咲いてました。

Imgp4224

各地で合流解散を繰り返しながら、無事順調に物見山到着。

Imgp4249

付近を一周して帰ります。こちらのクロスバイクライダー、ロードの集団の中で余裕の走行でした。ナイスです。

ご参加いただきました皆様、改めましてありがとうございました。お疲れ様でした。

20160409

今回もパイオニアのペダリングモニターにて走行を記録しました。

20160409パイオニア走行データ

近頃使い始めた、非円形チェーンリングの「バロックギヤ」の仕様とあいまって、なかなか面白くなってきました。

Imgp4255

出力ワット、ペダリング効率、ペダリングベクトル、トルク曲線。

これらと実際の走行感覚がリンクしていくのがたまりません。

地図でシークしながら、
そうそう、ここの坂でインナーのバロックギヤにして、踏み脚基調になったんだよなー。
とか、そんな感じです。

アウターからインナー、その逆も、変速した瞬間に脚の感覚が変わり当初は変なカンジでしたが、それに慣れてくると変速後10秒程度でペダリング感覚をあわせられるようになり、
非真円インナーのバロックギヤでは踏み足基調、真円アウターのシマノギヤでは大きく回す感覚、
といった具合にうまく出来そうな気がしてきました。

もうちょっと使い込んでみて、5月1日(日)の富士ヒルクライムの試走に合わせていきたいと思っております。楽しみです。

ペダリングモニタ、非真円ギヤ、各種試乗車は店頭にございますので、お気軽にお申し付けください。

 

 

毎月第2・4土曜日はグッドモーニングサイクリング!

初心者の方からレースレベルの方まで楽しんでいただけるようにいくつかのグループに分かれて走ります。

初めてで付いていけないかも、、、遅すぎてつまらないかも、、、ということが無いようにのんびり快走のグループやちょっぴり刺激的なグループをご用意して頑張っております!

どなた様もどうぞお気軽にご参加ください!

次回のグッドモーニングサイクリングは、

4月23日(土)です!

集合時間は朝8時! 

どうぞお気軽にご参加ください!

中澤

« いつもは敬遠していた道も、走ってみたくなる。スペシャライズド ディヴァージュシリーズ、あります! | トップページ | 4月17日(日)初心者向けタイヤ・チューブ交換講習会を行いました! »

サイクリング」カテゴリの記事

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ
フォト