« 11月13日(日)初心者向け!日常メンテナンス講習会を行います! | トップページ | 【速報!】お待たせいたしました!シマノ電動XTのリアディレーラー、RD-M8050が入荷しました! »

2016年11月 4日 (金)

10月30日(日)初心者向けタイヤ・チューブ交換講習会を行いました!

いつもお世話になっております。

10月30日(日)初心者向けタイヤ・チューブ交換講習会を行いました!

ご参加いただきました皆様、朝早くにお集まりいただきましてありがとうございました。

Pa300165

前半は座学です。

パンクした時に必要な予備知識のご案内と、実際の作業をお見せいたしました。

ただやったことがある、とりあえず修理できる。ということと、

基礎知識がある、正しい作業ができる。という事は大きく違います。

いざというときの対応の幅に差があるはずです。

 

聞いて見て学んだあとに、すぐ実践です。

各スタッフが指導につきながらの練習です。

Pa300167

自転車でお越しいただきました方につきましては自身の自転車で練習です。

組み合わせによって手応えが変わってきます。

実際に作業してみてわかる各部の具合や力の入れ方、ちょっとしたコツをご確認いただけたはずです。

とはいえ皆様スムースにこなしていただきました。

これでもうパンクは怖くありません。

作業お疲れ様でした。

 

最後にはここではお見せできない裏技を披露いたしました。

これをやれば、タイヤレバーがなくても、タイヤが切れても、予備チューブがなくても、帰ってこられるかもしれません。

万が一の作業です。そんなことにならないのが一番。備えあれば患いなしです。

改めまして、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした。

皆様の楽しい自転車生活のお役に立ちましたら幸いです。

 

今後も講習会、各種イベントをどんどん開催していきます。

次回の講習会は11月13日日曜日、初心者向けのメンテナンス講習会です。

どなたさまもお気軽にご参加ください。

どうぞよろしくお願いします。

中澤

 

 

3

第11回セオサイクルフェスティバル開催!!
2016年11月26日(土)!袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ!

皆様にとって、きっと楽しい素敵なイベントになるはずです!
是非お気軽にご参加ください!

晩秋のサーキットロードの祭典 セオサイクルフェスティバル 11月26日開催 -シクロワイアード-
シクロワイヤードさんに紹介していただきました!

« 11月13日(日)初心者向け!日常メンテナンス講習会を行います! | トップページ | 【速報!】お待たせいたしました!シマノ電動XTのリアディレーラー、RD-M8050が入荷しました! »

講習会」カテゴリの記事

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ
フォト