« 【5/13雨天中止】明日5月13日(土)のグッドモーニングサイクリングは雨予報のため中止いたします。(次回のグッドモーニングサイクリングは5月27日(土)朝7時集合です) | トップページ | 便利でスマート!スペシャライズドサドルのスワットシリーズ。ダイレクト マウント リザーブ ラックのご紹介です! »

2017年5月15日 (月)

5月14日(日)フジヒルクライムの試走!スバルラインを走りに行きました!

いつもお世話になっております。

5月14日(日)フジヒルクライムの試走でスバルラインを走りに行きました!

ご参加いただきました皆さま、朝早くにお集まりいただきましてありがとうございました。

Imgp8411

大宮店集合で乗り合いと自転車積み込みを済ませて現地に向かいました。

配車していただきましたお客様、本当にありがとうございました。

朝早いこともあり道中は渋滞もなくスムース。快適ドライブでした。

現地集合時間まで霧が出て路面もウェットになり開催が危ぶまれましたが、すぐに天候は回復し、予定通り試走できました。よかったです。

Imgp8417

現地集合の方とも合流し、集合写真を撮ったら出発です。こんなに多くの方のご参加いただけてほんとにうれしいです!ありがとうございます!

皆さまは自転車で、私は車で、スバルライン入り口の料金所まで向かいます。

今回の私は車でのサポート役に回りました。

Imgp8420

下山用の荷物をお預かりしたり、皆さんを応援したり、写真を撮ったり、です。

Imgp8448

緊急時の対応にも素早く対応できます。

Imgp8477

準備が出来た方から試走開始です。お気をつけて!

ここからは各々のペースでの走行です。

いちばん早い人は1時間ちょっとくらいです。ゆっくりだったら2時間強。

きつすぎない平均勾配5パーセントが、5合目まで長く24キロメートルも続きます。

優勝を目指してダッシュする方もいれば、楽しみながらもくもくゆっくりの方もいます。

富士ヒルクライムのコースはそれぞれの楽しみ方が出来る素敵なコースです。

私は走行中の皆さまの様子を伺いつつ、車でゴールを目指します。

3合目以降は雲の上です。青空が広がるいい天気で日差しが暑いほどでした!

さすが富士山。雲の上を走るヒルクライム。すごいです。

車で向かいましたが、いちばん速かったお客様に追い付くことが出来ませんでした。。。

ヒルクライマーってすごいです。

トップゴールの数名は、上り切った後にすぐ下り始めました。後ろの方が到着するまでもう一回上ってくる、とのことです。。。

ヒルクライマーってすごいです。お疲れ様です!

Imgp8595

ディスクブレーキロードにキャリアをつけたツーリング仕様の方も!

Imgp8634

トライアスロン仕様のアスリートの方も!

Imgp8637

ヒルクライムの走り方は人それぞれです。皆さま、富士山5合目までお疲れ様です!

Imgp8666

絶景の中を、頑張って走ります。

Imgp8669

こんなすごいところ他にはありません!最高の景色です!

Imgp8699

ホントに皆さま、ヒルクライムお疲れ様でした!

Imgp8713

5合目は国内外からの観光者の方でとても賑わっておりました。

自転車乗りを珍しがる方も多く、特に海外からの方に記念撮影を頼まれました。

確かに考えてみれば当たり前です。「富士山のこんなところまで自転車で走ってくる変な人が日本にはいる」そんな具合かもしれません。

他では味わえない特別な自転車の楽しみが、ここにはあります。そのためには変な人になる価値があって訳です。皆さま、いつもありがとうございます。

Imgp8720004

全員で記念撮影です。ここまで本当にお疲れ様でした。

上ったら下りです。

24キロメートル、信号のない最高に走りやすい下りが楽しめます。上りを頑張ったご褒美です。

とはいえ、下りは特に安全第一です。それぞれのペースで安全に下ります。

Imgp8726

富士山めろんぱんです。名物です。かさばるお土産ですが、サポートカーに積み込みます。

Imgp8750

こんなに景色のいいところも!撮影スポットです。

無事に全員下山できました!

集合場所に戻って片づけをして、それぞれの車に乗り込んで解散です。

ドライバーの皆さま、走行後でお疲れのところの運転、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

もちろん、すべてのご参加いただきました皆様のご協力があって、今回の試走も開催することが出来ました。

改めまして、ありがとうございました。お疲れ様でした。

また来年も、試走も本番も走りたいと思っております。

今回ご参加の方もそうでない方も、ぜひ次の機会をよろしくお願いいたします。

6月10,11日(土,日)が富士ヒルクライムの本番です。

ご一緒いただけるメンバーの皆さま、本番に向けたコンディションはいかがでしょうか。

詳細スケジュールを決めましたら個々にご連絡申し上げます。

どうぞよろしくお願いいたします。

6月11日日曜日の本番がいい天気でありますようにと願うスタッフ