« 6月25日(日)初心者向けタイヤ・チューブ交換講習会を行います! | トップページ | 6月24日(土)グッドモーニングサイクリングに行ってきました!(次回は7月8日(土)朝7時です) »

2017年6月26日 (月)

6月11日(日)第14回Mt.富士ヒルクライム行ってきました!無事全員完走いたしました!

いつもお世話になっております。

6月11日(日)第14回Mt.富士ヒルクライム行ってきました!無事全員完走いたしました!

ご一緒いただきました皆さま、大会参加者および関係者の皆さま、改めましてありがとうございました。お疲れ様でした。

大変な盛り上がりで、とても楽しく走ることが出来ました。ほんとにやりがいのある大会です。来年もまた走りたい!毎度そう思わせてくれます。

そんな素敵な大会の富士ヒルクライム、今年の様子をご報告いたします。

 

6月10日(土)朝、乗り合いメンバーはお店に集合です。日帰りではないのでそんなに早くない集合でした。

Imgp8756

お店の車に皆さんの自転車を積み込み、お客様同士お車を出し合っていただき乗り合いで乗車です。

安全運転で現地を目指します。

Imgp7456

まずは宿泊先の駐車場に到着です。各人自転車を準備して大会会場へ自走で出発です。

ゼッケンや下山袋をもらいに行きます。

Imgp7469

そして、大会会場は大盛況です!多くのライダーで埋め尽くされています。

Imgp7478

受け付けだけでなく、各メーカーさんのブース出展や食事の屋台などが目白押しです!イベントブースでは随時公演が行なわれており、翌日本番に向けた走行レクチャーなど釘付けの内容ばかりです。

大会前日から盛り上がります。

ずっと楽しんでいたい気持ちですが、当日は早起きです。早々に宿泊先に戻りました。

Imgp7482

全体の作戦会議を済ませ、お風呂、ごはん、ストレッチ、就寝、です。

準備万端です。おやすみなさい。明日いい天気でありますように。

Imgp876202

おはようございます。6月11日(日)、大会本番当日です。

いい天気です!雨じゃないです!

直前までの天気予報はネガティブでした。それをひっくり返してのこの天気。きっと参加者の皆さんは晴れ男晴れ女なのでしょう。

これなら気持ちよく走れそうです。

Imgp8769

前日の現地入りがかなわなかった方も集合し、今回の共同参加者皆さんでの全員集合写真です。

朝早くに失礼いたしました。ありがとうございました。

これだけの大人数の方にご参加いただけて、ほんとにうれしいです!

いい大会です!来年も出ます!またご一緒しましょう!

とはいえ、まずは今日の大会を楽しみましょう。

表彰台、ベスト更新、完走、それぞれの目標に合わせて頑張りましょう。

そして、安全走行で無事に下山しましょう。

行ってらっしゃい!

Imgp8793

宿泊先から会場まではすぐです。自走で向かいます。

Imgp8807

Imgp8819

Imgp7493

会場到着です。出発の順番が迫ってきます。緊張します。

Imgp7501

Imgp4754
Imgp4752
この2枚お客様撮影です。写真提供ありがとうございました。

いよいよ出発です。

Imgp7514

まずはローリングスタート。計測開始地点まで気をつけて走ります。沿道からの応援もうれしいです。ありがとうございます。

Imgp7551

もうすぐです。

Imgp7597

このカーブを曲がればすぐに計測開始地点です。

Imgp7605

さあ、ここからが本当のスタートです。

速い人、ゆっくりの人、各人の目標に合わせてひたすら走ります。

Imgp7610

こんなに多くのライダーが同じゴールも目指します。疲れますが気持ちも高まります。

Imgp7631

少し雲がかかっているものの富士山も見えます。

Imgp7642

抜いたり抜かれたり。ペースは様々です。

Imgp7645

いつもの富士山ナイスビューポイントです。

ここまで来るとだいぶ疲れていますが、素敵な景色に心も体も癒されます。

ゴールまであとちょっとです。

Imgp7658

最終局面の平地ダッシュ区間で、川口店の佐藤選手に抜かれました。さすが速いです。あえての最終スタートからの大まくりでした。お疲れ様でした。

この平地区間の後、もがいた脚に堪える最後の上りをクリアして、ゴールです!

いやー、疲れました。

何とか上り切れてよかったです。お疲れ様でした。

 

五合目も大盛況です。大変な賑わいです。

皆さんここを登り切った強者ばかりという事です。お疲れ様です。

Imgp7676

下山荷物を回収し、下りの寒さに対応するよう着替えます。

Imgp7697

あとは安全走行で下山です。全員無事に下山できました。

下山直前に撮った上の写真がこの大会最後の写真です。

上りで頑張りすぎました。下った後は撮影せずに黙々と片付け解散帰路運転と、ただひたすら大宮に帰ることに注力いたしました。

全員無事にご帰宅できました。

ご参加いただきました皆さま、改めましてありがとうございました。お疲れ様でした。

結果はいかがでしたでしょうか。

目標に対してどうだったか、楽しむことはできたか。それぞれだと思います。

こんなに大勢で富士山を上る自転車レース、富士ヒルクライムは本当に楽しい大会です。

いろんなライダーが様々な楽しみ方で走れるいいイベントです。

毎年出たくなります。来年も行きます。

今回ご参加の方もそうでない方も是非ご一緒いたしましょう!

 

当店では今後とも各種イベントに参加してまいります。

詳細が決まり次第随時告知いたします。

是非お気軽にご参加ください。

いつもありがとうございます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

足腰痛くてつらいけれど出し切ったスタッフ
中澤

« 6月25日(日)初心者向けタイヤ・チューブ交換講習会を行います! | トップページ | 6月24日(土)グッドモーニングサイクリングに行ってきました!(次回は7月8日(土)朝7時です) »

レース・イベント」カテゴリの記事

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト