« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月30日 (金)

6月25日(日)初心者向けタイヤ・チューブ交換講習会を行いました!

こんにちは。

自転車乗ってますか?僕は梅雨時期に乗れない日が続きます。

6月25日(日)初心者向けタイヤ・チューブ交換講習会を行いました!

朝早くお足元の悪い中、ご参加いただきましてありがとうございます。

Imgp7727

前半は座学です。

パンクした際に必要な予備知識のご案内をしながら実際の作業をご覧いただきました。

Imgp7737

ただ「やったことがある、とりあえず修理できる。」ということと、

「基礎知識がある、正しい作業ができる。」という事は大きく違います。

いざというときの対応の幅に差があるはずです。

Imgp7748

聞いて見て学んだあとに、すぐ実践です。

各スタッフが指導につきながらの練習です。

Imgp7763

自転車でお越しいただきました方につきましては自身の自転車で練習です。

組み合わせによって手応えが変わってきます。

実際に作業してみてわかる各部の具合や力の入れ方、ちょっとしたコツをご確認いただけたはずです。

とはいえ皆様スムースにこなしていただきました。

これでもうパンクは怖くありません。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした。

皆様の楽しい自転車生活のお役に立ちましたら幸いです。

Imgp7778

今後も講習会やサイクリングイベントを行っていく予定です。

次回の講習会は7月23日(日)初心者向け!日常メンテナンス講習会を行います!

どなたさまもご参加いただけますのでお気軽にお越しください。

よろしくお願いいたします。

気温が高くグローブがダメになってきている
鬼山

2017年6月28日 (水)

6月24日(土)グッドモーニングサイクリングに行ってきました!(次回は7月8日(土)朝7時です)

いつもお世話になっております。

6月24日(土)グッドモーニングサイクリングに行ってきました!

Imgp7700

ご参加いただきました皆さま、朝早くにお集まりいただきましてありがとうございました!

Imgp7712

絶好のサイクリング日和!翌日の日曜日は雨予報でしたがこの日の土曜日は気持ちのいい晴れ!

ナイスな日差し!風もそこまで強くなく、快適サイクリングを楽しめました。

Imgp7718

班に分かれて物見山を目指します。

行きは少し追い風傾向でした。軽い漕ぎですぐにスピードが出ます。

快適快走。すぐに物見山に到着しました。

Imgp7721

ここまでお疲れ様でした!

この集合写真の頃は朝9時半でしたが、だいぶ日差しが強くなってきておりました。

もうすぐ夏です。

暑い季節は早く出発して早く帰ってくるに尽きます。

あとアイスです。帰りのコンビニ休憩でアイスを買いました。

物見山付近を周回したのち、班ごとに帰りました。

ご参加いただきました皆さま、改めましてお疲れ様でした。ありがとうございました。

 

毎月第2・4土曜日はグッドモーニングサイクリング!

初心者の方からレースレベルの方まで楽しんでいただけるようにいくつかのグループに分かれて走ります。

初めてで付いていけないかも、、、遅すぎてつまらないかも、、、ということが無いようにのんびり快走のグループやちょっぴり刺激的なグループをご用意して頑張っております!

どなた様もどうぞお気軽にご参加ください!

次回のグッドモーニングサイクリングは、

7月8日(土)です!

集合時間は朝7時!

どうぞお気軽にご参加ください!

安全のため、車両の事前点検もお願いいたします!

富士ヒルクライム後、脚の動きがよくなってきたスタッフ
中澤

2017年6月26日 (月)

6月11日(日)第14回Mt.富士ヒルクライム行ってきました!無事全員完走いたしました!

いつもお世話になっております。

6月11日(日)第14回Mt.富士ヒルクライム行ってきました!無事全員完走いたしました!

ご一緒いただきました皆さま、大会参加者および関係者の皆さま、改めましてありがとうございました。お疲れ様でした。

大変な盛り上がりで、とても楽しく走ることが出来ました。ほんとにやりがいのある大会です。来年もまた走りたい!毎度そう思わせてくれます。

そんな素敵な大会の富士ヒルクライム、今年の様子をご報告いたします。

 

6月10日(土)朝、乗り合いメンバーはお店に集合です。日帰りではないのでそんなに早くない集合でした。

Imgp8756

お店の車に皆さんの自転車を積み込み、お客様同士お車を出し合っていただき乗り合いで乗車です。

安全運転で現地を目指します。

Imgp7456

まずは宿泊先の駐車場に到着です。各人自転車を準備して大会会場へ自走で出発です。

ゼッケンや下山袋をもらいに行きます。

Imgp7469

そして、大会会場は大盛況です!多くのライダーで埋め尽くされています。

Imgp7478

受け付けだけでなく、各メーカーさんのブース出展や食事の屋台などが目白押しです!イベントブースでは随時公演が行なわれており、翌日本番に向けた走行レクチャーなど釘付けの内容ばかりです。

大会前日から盛り上がります。

ずっと楽しんでいたい気持ちですが、当日は早起きです。早々に宿泊先に戻りました。

Imgp7482

全体の作戦会議を済ませ、お風呂、ごはん、ストレッチ、就寝、です。

準備万端です。おやすみなさい。明日いい天気でありますように。

Imgp876202

おはようございます。6月11日(日)、大会本番当日です。

いい天気です!雨じゃないです!

直前までの天気予報はネガティブでした。それをひっくり返してのこの天気。きっと参加者の皆さんは晴れ男晴れ女なのでしょう。

これなら気持ちよく走れそうです。

Imgp8769

前日の現地入りがかなわなかった方も集合し、今回の共同参加者皆さんでの全員集合写真です。

朝早くに失礼いたしました。ありがとうございました。

これだけの大人数の方にご参加いただけて、ほんとにうれしいです!

いい大会です!来年も出ます!またご一緒しましょう!

とはいえ、まずは今日の大会を楽しみましょう。

表彰台、ベスト更新、完走、それぞれの目標に合わせて頑張りましょう。

そして、安全走行で無事に下山しましょう。

行ってらっしゃい!

Imgp8793

宿泊先から会場まではすぐです。自走で向かいます。

Imgp8807

Imgp8819

Imgp7493

会場到着です。出発の順番が迫ってきます。緊張します。

Imgp7501

Imgp4754
Imgp4752
この2枚お客様撮影です。写真提供ありがとうございました。

いよいよ出発です。

Imgp7514

まずはローリングスタート。計測開始地点まで気をつけて走ります。沿道からの応援もうれしいです。ありがとうございます。

Imgp7551

もうすぐです。

Imgp7597

このカーブを曲がればすぐに計測開始地点です。

Imgp7605

さあ、ここからが本当のスタートです。

速い人、ゆっくりの人、各人の目標に合わせてひたすら走ります。

Imgp7610

こんなに多くのライダーが同じゴールも目指します。疲れますが気持ちも高まります。

Imgp7631

少し雲がかかっているものの富士山も見えます。

Imgp7642

抜いたり抜かれたり。ペースは様々です。

Imgp7645

いつもの富士山ナイスビューポイントです。

ここまで来るとだいぶ疲れていますが、素敵な景色に心も体も癒されます。

ゴールまであとちょっとです。

Imgp7658

最終局面の平地ダッシュ区間で、川口店の佐藤選手に抜かれました。さすが速いです。あえての最終スタートからの大まくりでした。お疲れ様でした。

この平地区間の後、もがいた脚に堪える最後の上りをクリアして、ゴールです!

いやー、疲れました。

何とか上り切れてよかったです。お疲れ様でした。

 

五合目も大盛況です。大変な賑わいです。

皆さんここを登り切った強者ばかりという事です。お疲れ様です。

Imgp7676

下山荷物を回収し、下りの寒さに対応するよう着替えます。

Imgp7697

あとは安全走行で下山です。全員無事に下山できました。

下山直前に撮った上の写真がこの大会最後の写真です。

上りで頑張りすぎました。下った後は撮影せずに黙々と片付け解散帰路運転と、ただひたすら大宮に帰ることに注力いたしました。

全員無事にご帰宅できました。

ご参加いただきました皆さま、改めましてありがとうございました。お疲れ様でした。

結果はいかがでしたでしょうか。

目標に対してどうだったか、楽しむことはできたか。それぞれだと思います。

こんなに大勢で富士山を上る自転車レース、富士ヒルクライムは本当に楽しい大会です。

いろんなライダーが様々な楽しみ方で走れるいいイベントです。

毎年出たくなります。来年も行きます。

今回ご参加の方もそうでない方も是非ご一緒いたしましょう!

 

当店では今後とも各種イベントに参加してまいります。

詳細が決まり次第随時告知いたします。

是非お気軽にご参加ください。

いつもありがとうございます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

足腰痛くてつらいけれど出し切ったスタッフ
中澤

2017年6月19日 (月)

6月25日(日)初心者向けタイヤ・チューブ交換講習会を行います!

こんにちは。

自転車乗ってますか?僕は乗ってます。

6月25日(日)朝9時より初心者向けタイヤ・チューブ交換講習会を行います。

Hajime

気温もぐんぐん上昇して自転車シーズンが到来しております。

自転車を始めたばかりの方や寒い季節は乗られなかった方などいらっしゃると思います。

「スポーツ自転車を始めてタイヤを自分で交換してみたいけどやりかたがわからない・・・」や「通勤・通学で使うけどパンクをして遅刻をしたらどうしよう・・・」などなどと思われている方、是非タイヤ・チューブ交換講習会にご参加ください。

タイヤ・チューブ交換のやり方はもちろんのこと、ライド前の事前準備やパンクときの対処法までしっかりとお教えいたします。

当店にて朝9時から朝10時30分頃までを予定しております。

前半は座学で、後半は実践練習していただきます。この場で実際の作業に慣れていただければ幸いです。

ご自身の自転車、タイヤレバーや携帯ポンプを使用して練習していただけます。是非お持ちください。

お持ちでない方でもお店にてお貸しいたしますので、手ぶらでもご参加いただけます。お気軽にお申し付けください。

素手で練習されますと手が汚れますので、軍手などお持ちいただけると安心かもしれません。

Jisen

「久々に乗るのにやり方を忘れてしまった・・・」といいう方も少しでも興味があれば是非!

お申込みや参加費などは不要です。どうぞお気軽にご参加ください。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

今から夏の水不足が気になる
鬼山

2017年6月18日 (日)

6月18日(日)の初心者サイクリングは雨予報のため中止いたします。

いつもお世話になっております。

6月18日(日)の初心者サイクリングは雨予報のため中止いたします。

20170618_64458

直前の判断となってしまい申し訳ございません。

微妙な予報ですが、安全第一です。残念。

次のサイクリングは6月24日(土)のグッドモーニングサイクリングです。

7月にも初心者サイクリングを検討しております。決まりましたら改めて告知いたします。

いつもありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

曖昧な天気予報にがっくしのスタッフ
中澤

2017年6月 5日 (月)

【雨天予報のため中止いたします】6月18日(日)朝8時集合!初心者向け!ゆっくりサイクリングで物見山手前まで行きます!

【雨天予報のため中止いたします】

いつもお世話になっております。

6月18日(日)朝8時集合!初心者向け!ゆっくりサイクリングで物見山手前まで行きます!

いつものグッドモーニングサイクリングのルートを走りますが少し趣向を変えて、
初心者向けのゆっくりペースで走っていきます。

物見山の手前まで行き、坂は上らずに、パン屋さんに行きます。

ゆっくり楽しい気軽なサイクリングです。どなたさまも是非ご参加ください!

20170618event

当店では毎月第2・4土曜日にグッドモーニングサイクリングで物見山に行っております。

大宮から程よい距離でアクセスでき、軽快なサイクリングとちょっとしたアップダウンの周回練習を楽しめる、ナイスなルートです。

毎度このブログにて開催の様子を公開しており、新たに初めての参加をご検討されている方からのお声も多くいただいております。

そんな方からは、

坂が苦手だから最後まで走り切れるか不安、
初心者だからロードバイクの速そうな人たちについていけるかどうか心配、

なんてお声もいただいております。

もちろん、ご参加いただきました皆さまに楽しんでいただけますよう、班分けやペースや調整しております。

ですが、より多くの方に自転車をもっと楽しんでいただくべく、
今回の初心者向けゆっくりサイクリングでは、ゆっくりペースで物見山の手前まで行きます!

手前までです。上り坂は行きません。代わりにパン屋さんに行きます。

Imgp9462

朝8時にお店に集合です。

県道2号線→上江橋→荒川サイクリングロード北上→表交差点→戸守交差点→物見山手前
といったいつものルートで物見山手前まで行きます。片道30キロメートルくらいです。

物見山手前からはいつものルートからそれて、上り坂は行かずにパン屋さんへ行きます。
石窯パン工房サンメリー坂戸店さんです。

10時から11時にかけての到着を見込んでおります。

おいしい焼き立てパンを堪能しながらの休憩です。

その後お店に帰ります。おそらく14時から15時にかけて着くはずです。

Imgp7033

この初心者サイクリングには、スポーツ自転車にお乗りのすべての方にご参加いただけます。

ロードバイクはもちろん、クロスバイクやマウンテンバイクでもOKです。

班分けをしながら、参加者の皆さんに合わせたゆっくりペースで行きます。

スポーツ車を買ったけれど、どこに走りに行けばいいかわからない。
いつもは一人で走っているけれど、集団で走ってみたい。

そんな方は是非!

きっと自転車がもっと楽しくなるはずです!ご一緒しましょう!

安全のため事前の車両点検をお願いいたします。

当店のサイクリングイベントに初めてご参加いただく場合には、参加同意書の記入と提出もお願いいたします。

ご不明な点は何でもお気軽にお問い合わせください。

またご参加の際はご一報いただけましたら幸いです。

048-658-2666

oomiya@seocycle.co.jp

担当:中澤

快適なサイクリングルートをゆっくり安全走行で楽しみましょう!

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

 

ロードかクロスかマウンテンかどの自転車で行こうか迷っているスタッフ
中澤

2017年6月 1日 (木)

5月27日(土)グッドモーニングサイクリングに行ってきました!(次回は6月24日(土)朝7時集合です。)

いつもお世話になっております。

5月27日(土)グッドモーニングサイクリングで物見山に行ってきました!

Imgp7436

微妙な天気予報の中での開催でした。

そんな中、朝早くにお集まりいただきまして誠にありがとうございました。

Imgp7439

天気も心配なのでサクサク進みます。

とはいえ暑すぎず寒すぎずのちょうどいい気温でサイクリングにはぴったりでした。

班に分かれて物見山を目指します。

Imgp7446

快適グループライドですぐに到着です。

通例はこの後周回練習を行なうのですが、天気が心配だったので安全のため早帰りとしました。

次回はしっかり周回しましょう!

帰りも集団走行で快走でした。

ご参加いただきました皆さま、改めましてありがとうございました。お疲れ様でした。

 

毎月第2・4土曜日はグッドモーニングサイクリング!

初心者の方からレースレベルの方まで楽しんでいただけるようにいくつかのグループに分かれて走ります。

初めてで付いていけないかも、、、遅すぎてつまらないかも、、、ということが無いようにのんびり快走のグループやちょっぴり刺激的なグループをご用意して頑張っております!

どなた様もどうぞお気軽にご参加ください!

次回のグッドモーニングサイクリングは、

6月24日(土)です!

集合時間は朝7時!

どうぞお気軽にご参加ください!

安全のため、車両の事前点検もお願いいたします!

ドロヨケを落としたスタッフ
中澤

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ
フォト