« 8月12日(土)のグッドモーニングサイクリングは、雨予報のため中止いたします。(次回は8月26日(土)朝7時集合です。) | トップページ | 快適で高性能な新製品スペシャライズド 「トーチ2.0 ロードシューズ」入荷しました! »

2017年8月13日 (日)

今年の目玉商品!マヴィック 「キシリウムプロユーエスティー」入荷しました!

こんにちは。

自転車乗ってますか?僕は乗ってます。

乗りやすい使いやすいホイールとしてより進化した、マヴィック 「キシリウム プロ ユーエスティー」が先行入荷いたしました。

今回の新生キシリウムはさらなる進化を遂げました。

今までの高い性能はそのままに、リムのチューブレス化とハブ内部の構造改革で、他を寄せ付けない完璧なつくりになりました。もうたまりません。

新技術のユーエスティーとインスタントドライブ360を搭載し、軽量性、剛性、耐久性の組み合わせをはじめとして、キシリウムプロはマヴィックならではの特徴をすべて備えてます。

スポーク応力のバランスをよくすることで、高負荷でも安定性と剛性をアップさせているイソパルス組。リムとスポークとの結合を強固にするフォードリル加工。強度と剛性をそのままに大幅な軽量化を実現したISM4Dリム。

軽くて強い、高い反応性が魅力のキシリウム。オリジナルの機能はすべて盛り込まれています。軽やかでパワフルな走りはどんなライダーでも大満足。20余年前の発売開始から多くの自転車乗りに愛されているホントにいい車輪です。

Img_1738_2

「ユーエスティーってついているけどどう変わったの?」とお思いの方、ご説明いたします。

「UST ユーエスティー」とは、
UNIVERSAL(ユニバーサル) SYSTEM(システム) TUBELESS(チューブレス)の略称です。

ユニバーサル:唯一のタイヤとリム構造で全モデルに対応し安全性と取り扱いしやすい。

システム:リムだけではなく、ホイールタイヤを含むシステムとして開発。今まで敬遠されていてたチューブレスシステムがより扱いやすくなった。

チューブレス:チューブがないことによる転がり抵抗の軽減やパンクリスクの軽減。低気圧での走行を可能として、乗り心地が大幅に改善される。

ホイールとタイヤを同時開発することにより多くの恩恵を得られたすごいホイールシステムです。

Img_1758

簡単に言えば、最も優秀なタイヤ構造はチューブレスタイヤです。タイヤに求める走行性能のすべてを有利に高めることが出来ます。

重量が軽くて、転がりも軽く、しなやかに路面追従して、グリップもよく、乗り心地もよく、耐久性もよくて、パンクでのリスクも軽減してくれる。
それがチューブレスです。

ただ、それを実現するためには大変な技術が必要なため、高性能高品質なチューブレスタイヤはあまり多くありませんでした。

そして、ロードチューブレスタイヤは作業が難しいとして嫌煙されがちです。
クリンチャータイヤと似た形をしていながら、チューブレスタイヤならではの作業をするべきところ、その正しい作業方法を知らないままでいることが多いため、うまく着脱できない、という事例を多く聞きます。

性能がいいにもかかわらず、もったいなく使用できていなかったチューブレス。

これをマヴィックが打開してくれました。さすがマビックです。

「パンクした時にチューブレスってはめにくいって聞きました」という方、このホイールは他のそれとは全く違います。ホイールとタイヤを同時開発したためとってもはめやすいのです。

リムからタイヤを外すときも、リムにタイヤをはめるときも、空気を入れてビードを上げるときも、マビックのユーエスティーならとても簡単です。

実際に展示会会場で営業担当者の方に携帯ポンプでの作業をご披露いただきました。「携帯ポンプでうまくいくか?」と思っていたのに、見事簡単にできていました!びっくりです!

作業が難しいと聞いてあきらめていたチューブレス、マヴィックなら安心してご使用いただけます。

高性能なキシリウムを、高性能なロードチューブレスタイヤで使えます。多くの方が夢見た理想の組み合わせです。

 

付属してくるユーエスティータイヤはチューブレスレディタイヤとしてシーラントを使用します。シーラントも付属です。

もちろんチューブを中に入れ通常のクリンチャータイヤとして走行することも可能です。

Img_1783

新しいハブは「インスタントドライブ360」搭載です。

オーバーサイズ化したシャフトとベアリングの新しいシステムが大きなパワーをしっかりと受け止め、ペダリングをすべて駆動に伝えます。

40ノッチと細かいフリーラチェットも相まり、ロスの少ないハブに進化しました。

いいホイールにはいいハブが必要です。

 

軽くて強いキシリウム。その高反応でパワフルな走りを受け止める、チューブレスタイヤと新しいハブ。最強です。

上りでのタイム短縮、いつもより速い集団走行、ゴールスプリントでのさらなる加速、レーサーにはもちろんおススメです。

でもそれだけではありません。軽くてしなやかな走りはロングライドやエンデュランス走行にもぴったりです。耐久性もあるので通勤やツーリングもばっちりです。

どんなライダーにもマッチする、新しいキシリウム。大注目です。

 

こちらのホイールはタイヤ付き販売です。別途タイヤのみの販売も予定しております。入荷いたしましたら改めてご紹介いたします。

マヴィック MAVIC

キシリウム プロ ユーエスティー KSYRIUM PRO UST

メーカー希望小売価格
税抜き 130,000円
税込み 140,400円

販売価格は店頭にてご確認ください。

新しいキシリウム。走ります。おススメします。

使ってみたいホイールとタイヤが増えてますます走る意欲上昇中な
鬼山

« 8月12日(土)のグッドモーニングサイクリングは、雨予報のため中止いたします。(次回は8月26日(土)朝7時集合です。) | トップページ | 快適で高性能な新製品スペシャライズド 「トーチ2.0 ロードシューズ」入荷しました! »

おすすめ・ナイスアイテム」カテゴリの記事

ロードホイール」カテゴリの記事

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
フォト