« 秋から春まで長く使える!ナルーマスク「X5s」再入荷しております。 | トップページ | 4月22日(日)もてぎエンデューロ行きます!ご一緒しましょう!チームメンバー募集中です! »

2018年2月 4日 (日)

1月21日(日)マウンテンバイクライドに行ってきました!

いつもお世話になっております。

1月21日(日)マウンテンバイクライドに行ってきました!

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

当日の朝、車に自転車を積んで現地に集合。準備を済ませ自走でトレイルへ向かいました。

1月らしい寒い朝でしたが風は穏やかで日差しが暖かく、良いライド日和でした。

Imgp0125

集合場所から目的地まで距離は短く、走り出してすぐ山に入れます。

Imgp0041

いろんなルートを取ることのできる、とてもいい場所です。どこを走っても楽しめます。

今回もレベルや走りたい場所に合わせて班に分かれて走りました。

Imgp0134

私もまだまだ知らないルートばかりで、今回もベテランライダーの方々に新しい道を教えていただきました。案内役を買っていただきました皆さま、ありがとうございました。

Imgp0193

沢もあり気持ちよく走れます。

オンロードでは味わうことのできないアドベンチャーがトレイルにはあります。

Imgp0232

休憩中は皆さん自転車談義で盛り上がります。

マウンテンバイクの楽しみ方は人それぞれ。機材のことや走る場所など、話題につきません。

Imgp0277

道を見定めて、

Imgp0304

一気に進みます。

Imgp0365

木々の間を駆け抜けていくのはとても気持ちいいです。

Imgp0486

全神経を集中して、めくるめく変わっていく走行環境に合わせて、全力で自転車を操って、そして安全に進みます。

Imgp0498

時には冒険したくなるような瞬間もあります。いつもは降りて押していたセクションに挑戦してみる。普段は遠慮している難易度の高いコースに進んでみる。そんなことを繰り返しながらマウンテンバイクへの理解が深まり上達していきます。

Imgp0517

ここでパンク発生。山ではトラブルが付き物です。皆さん手馴れています。すぐに復帰できました。

Imgp0705

疲れたら休憩です。ゆとりを持った行程づくりが最後まで安全に楽しむコツです。

Imgp1130

えー、こんなところ走れるんですかー。ってところもどんどんこなしていきます。マウンテンバイクはどこでも走れます。

狭い木々のすり抜け、岩場や木の根っこ、落ち葉や泥んこ、上り下り段差、崖や壁。こんなにもバラエティに富んだ走りは山ならでは。ロードバイクでは楽しめません。

Imgp1203

でもたまには押します。無理しすぎないのがいちばんです。

Imgp1278

日が傾いてきました。楽しすぎて、いい大人が夕方まで山で遊んでます。

Imgp1327

楽しいー。帰りたくないー。そんな気持ちでガーっと走っていきます。

Imgp1351

皆さん走るの上手すぎです。しっかりと写真に収めるためにすぐ後ろをついていきたかったのですが、大変でした

Imgp1426

無事に全員走り終えました。お疲れ様でした。

ご参加いただきました皆さま、改めましてありがとうございました。

お楽しみいただけましたでしょうか。僕はとても楽しかったです。

 

今後もマウンテンバイクライドも開催してまいります。

次回の開催が決まりましたら告知いたします。

今回ご参加の方もそうでない方もぜひご検討ください!

 

ロードバイクばかりの当店ですが、実はマウンテンバイクもできます。

店頭在庫は少なめですが厳選ラインナップでご案内中です。

どんな道をどんな風に走りたいか。お客様のイメージやご要望に合わせて素敵な自転車をご提案できます。

まだロードバイクやクロスバイクしか持っていない方も、スポーツ車デビューを考えている方も、ぜひお気軽にご相談ください。

マウンテンバイクでしか行けない山とそこでしか味わえない楽しさを、あなたに!

皆さまのご来店をこころよりお待ちしております。

 

山に行くたび機材を新しくしたくなる(全車チューブレス化したい)スタッフ
中澤

« 秋から春まで長く使える!ナルーマスク「X5s」再入荷しております。 | トップページ | 4月22日(日)もてぎエンデューロ行きます!ご一緒しましょう!チームメンバー募集中です! »

マウンテンバイク」カテゴリの記事

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
フォト