« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »

2018年5月

2018年5月29日 (火)

5月27日(日)初心者向け!日常メンテナンス講習会を行いました!

こんにちは。

自転車乗ってますか?僕は乗ってます。

5月27日(日)初心者向け!日常メンテナンス講習会を行いました。

ご参加いただきました皆様、朝早くお集まりいただきありがとうございます。

Imgp9801

自分の愛車を常に調子よく乗りたいものですね。

メンテナンスの重要性や行う頻度など、具合よく乗れるように基本的なところからご案内いたしました。

Imgp9821

工具を使わないチェックの仕方や工具を当てて行う各部の締め付けなど、実際の作業をお見せいたしました。確認するべきところを知っておくと、いつでもご自身でご確認できちゃいます。

Imgp9853

お掃除も大事なメンテナンス。使うべきケミカルはご使用状況により変わります。当店おすすめアイテムをどのような場面で使用するとよいのかを説明いたしましいた。

Imgp9900

効果的な洗浄方法を実車で確認!

注油の仕方や注意事項の説明を交えながら、おすすめケミカルを使用し作業を行いました。

しっかり清掃してピカピカの自転車で気分も爽快!

今後も講習会やサイクリングイベントを行っていきます。

次回の開催は6月24日(日)初心者向けタイヤチューブ交換講習会です。詳しくは後日ブログにて公開いたします。

皆様お気軽にご参加ください。心よりお待ちしております。

メンテナンスをすると乗る際の気分も快適♪
鬼山

2018年5月28日 (月)

5月26日(土)グッドモーニングサイクリングに行ってきました!(次回は6月23日(土)朝7時集合です)

いつもお世話になっております。

5月26日(土)グッドモーニングサイクリングに行ってきました!

Imgp9725

ご参加いただきました皆さま、朝早くにお集まりいただきましてありがとうございました。

Imgp9729

朝起きた時は空気がひんやりしていましたが集合時間には日差したっぷりとなり、ナイスなサイクリング日和となりました。

Imgp9732

班に分かれた集団走行で、物見山を目指します。

東寄りの風が程よい追い風となり、行きは快適なライドが楽しめました。

Imgp9736

すぐに到着です。快調でした。

Imgp9753

付近を1周します。

上り下りを楽しめるナイスコース。

Imgp9777

ペース配分を考えながら自分の力を試します。

物見山はゆっくりの人も速い人も楽しめるいい場所です。

 

休憩中は皆さん自転車談義で盛り上がります。

いい季節です。イベントやライドの話題も多くなっています。

皆さんたくさん自転車を楽しんでいただいているようです。

6月には富士ヒルクライムも行きます。よろしくお願いいたします。

機材の話もたくさん出ました。

買っていただいたばかりのアイテムの感想だったり、次に欲しい物の検討だったり。

マニアックな自転車でご参加いただきました方のマシンは注目の的でした。

自転車にはいろんな楽しみ方があります。ほんとに面白いです。

 

帰り道は向かい風傾向でした。

集団走行の力を活かしつつ無理せずゆっくり帰ります。。。という感じになるかと思いきや、今回のメンバーは健脚揃いでした。

半数以上の方が向かい風の中すごいスピードで頑張って走りました。

脚パンパンです。疲れました。でも楽しかったです。

ご参加いただきました皆さま、改めましてありがとうございました。お疲れ様でした。

 

毎月第2・4土曜日はグッドモーニングサイクリング!

初心者の方からレースレベルの方まで楽しんでいただけるようにいくつかのグループに分かれて走ります。

初めてで付いていけないかも、、、遅すぎてつまらないかも、、、ということが無いようにのんびり快走のグループやちょっぴり刺激的なグループをご用意して頑張っております!

どなた様もどうぞお気軽にご参加ください!

次回のグッドモーニングサイクリングは、

6月23日(土)です!

(6月9日(土)は第2土曜日ですが、富士ヒルクライム参加のためサイクリングはお休みです。お店は営業します。)

集合時間は朝7時!

どうぞお気軽にご参加ください!

安全のため、2か月以内の事前点検もお願いいたします。
4月23日(月)以降の点検が有効です。

 

富士ヒルクライム向けセッティングにした自転車が具合よくてうれしいスタッフ
中澤

2018年5月27日 (日)

2018年6月営業のご案内 基本は水曜定休 臨時店休はなしです

いつもお世話になっております。

2018年6月の営業予定をご案内いたします。

201806calendar

基本は水曜定休です。臨時店休はありません。

 

また、下記日程にてイベントを開催いたします。

6月3日(日):初心者向けゆっくりサイクリング!榎本牧場へ行きました!

6月10日(日):第15回Mt.富士ヒルクライムに行きました!全員完走無事下山しました!

6月23日(土):グッドモーニングサイクリングに行きました!

6月24日(日):初心者向けタイヤチューブ交換講習会を行いました!

6月9日(土)は第2土曜日ですが富士ヒルクライム参戦のため、グッドモーニングサイクリングはお休みします。(お店は営業します。)

2018年6月も元気に営業してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

富士ヒルクライムが楽しかったスタッフ
中澤

2018年5月24日 (木)

4月22日(日)もてぎエンデューロ行ってきました!全員走り切りました!

いつもお世話になっております。

4月22日(日)に開催されました、もてぎエンデューロに参加してきました!

ご一緒いただきました皆さま、ありがとうございました。

当日の様子をご報告いたします。

 

未明の3時。出発です。

現地駐車場に朝6時着を目標に、お店集合組と現地集合組に分かれて出発しました。

Dsc_0088

車の屋根に自転車を積んで移動です。

目立った渋滞もなくスムースに会場入りすることができました。

Imgp9163

現地に着いたらテント設営、休憩場所の確保です。お手伝いいただきまして、ありがとうございました。

Imgp9173

出走前の集合写真です。このときはまだ少し緊張してるかも。

Imgp8684

ばっちり天気です。時間とともに気温も上がってきます。

Imgp9249

強い日差しの日焼け対策に、キャットアイのサイクリストアイUVプロテクターも持っていきました。

フェースブックにキャンペーンのハッシュタグで投稿しましたか?5月31日(木)までですよ。

日焼けは男の勲章、はもう古い?!CATEYE「CYCLiST EYE UV Protector」入荷しました。

Imgp9263

暖かく快適な待ち時間。スタートまでリラックスして過ごせました。

Imgp9275

スタートの時間が迫ってきます。

Imgp8696

8時50分。

エンデューロ参加者が一斉に並びます。

Imgp9312

いよいよです。

Imgp9335

応援の観客も息をのみます。

Imgp9328

9時。スタートです!

4時間エンデューロが始まりました。

Imgp9353

Imgp9359

私たちのメンバーも元気よく出発です。

Imgp9468

早くも集団ができています。自分に合った集団で走ることがエンデューロを楽しむポイントのひとつです。

Imgp9530

ツインリンクもてぎ。サーキットコースを自転車だけが走る特別な大会です。

Imgp9532

それぞれのライダーが思い思いに走ります。

4時間エンデューロはまだ始まったばかりです。

休憩なしで走り切る。100km走る。去年よりもいい記録をつくる。表彰台に上る。全力で遊ぶ。皆さんをいい写真に収める。

各々の目標に向けてとにかく走ります。

Imgp9550

コチラレーシングのバットくんも走ります。

Imgp9600

Imgp9636

Imgp9645

Imgp9658

ホームストレートでは皆さん速すぎて見つけるのが大変でした。

Imgp8873

チーム登録の中澤も交代しながら走ります。

この日のために体もマシンも仕上げてきました。

Imgp9070

メンバーと出会って一緒に走れるシーンも。

Imgp9101

上り、下り、コーナー、直線、表情豊かなツインリンクもてぎ。

普段は走れないサーキットで、一般道では絶対に味わえない走りを思う存分堪能できます。

広くてきれいな道を大変な台数の自転車が同時に走る特別な機会。気持ちが高まります。

きついですが最高に楽しいです。

Imgp9685

4時間は長いです。無理しすぎず休憩を取りながら自分のペースで走るのが、安全に最後まで楽しむコツです。

Imgp9688

Imgp9714

ふたりそろって気を付けながらのコースインです。

Imgp9840

このあたり、いい撮影ポイントを見つけました。

Imgp9871

Imgp9877

Imgp9881

この場所からは皆さんが頑張って走っているのがよく見えます。

Imgp9887

声を出して応援しながらの撮影です。

Imgp9895

日差しも強くなり気温も上がってきました。

Imgp9913

カメラを構えているだけでも汗ばんできます。

そんな中を皆さんは一生懸命走っています。応援にも力が入ります。

Imgp9934

Imgp9940

Imgp9960

Imgp9971

Imgp9994

Imgp0001

Imgp0007

時間が経つごとに皆さんの走りも安定してきます。

Imgp0048

いい集団との付き合い方ができたり、自分のペースを守れるようになったり、走りながら慣れていくものです。

Imgp9280

中澤も交代して走ります。今度は大きめの集団に入ることができました。

上りではペースを抑えて体力を温存し、下りでは安全を意識しながら前の人について高速走行。

コーナー手前の減速と立ち上がりの加速で集団が伸び、脱落者が出たり順番が入れ替わったり。

平地も速度が全然落ちません。振り落とされないように、集団がちゃんと機能するように、事故にならないように、頭も体もフルに使って全力で走りました。

Imgp9303

ここでは普段は体験できないレベルの集団とすごいスピードで走れます。

大きな集団に入るといつもとは違う力が試されます。もてぎエンデューロ、本当に面白いです。

Imgp0095

12時半。いよいよ終盤となってきました。

4時間エンデューロ終了まであと少しです。疲労もたまってきます。

残り30分も頑張って。

Imgp0117

Imgp0141

Imgp0163

Imgp0205

Imgp0210

Imgp0228

Imgp0255

Imgp0283

Imgp0297

13時。4時間エンデューロ終了です。

長く暑く熱い4時間が終わりました。お疲れ様でした!

Imgp0319

皆さん走り切りました。

怪我なく無事に終了です。

Imgp0324

最高気温は摂氏30度近くまで上がっていました。疲れましたね。

そんな中4時間走りました。皆さんすごいです。

Imgp0331

ひと休憩した後、みんなでお片づけです。お手伝いいただきましてありがとうございました。

14時。解散です。

家に着くまでがもてぎエンデューロ。お店集合組も現地解散組も気を付けて帰りました。

早めの撤収で早めの帰宅です。

皆さまお楽しみいただけましたでしょうか。僕もとても楽しかったです。

 

改めまして、もてぎエンデューロにご一緒いただきました皆さま、お疲れ様でした。ありがとうございました。

来年も出たいと思っております!決まりましたら改めてご案内いたしますね。

今回参加の方もそうでない方も、ぜひご一緒しましょう!

それから今年もセオサイクルフェスティバルに参加したいと思っております。

11月23日(金,祝)開催予定です!こちらも決まり次第告知いたします。

いずれも是非ご検討ください!

当店ではこれからも各種サイクリングイベントを開催してまいります!

5月26日(土)グッドモーニングサイクリング!物見山へ行きます!

6月3日(日)初心者向けゆっくりサイクリング!榎本牧場へ行きます!

どなた様もお気軽にご参加ください!

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

 

次は富士ヒルクライムのために体と機材を仕上げるスタッフ
中澤

2018年5月20日 (日)

6月3日(日)初心者向けゆっくりサイクリング!榎本牧場へ行きます!

いつもお世話になっております。

皆さん、自転車乗ってますか?一緒にサイクリングに出かけましょう!

6月3日(日)初心者向けゆっくりサイクリング!榎本牧場へ行きます!

Imgp9008

朝9時、お店に集合です!

往復30kmくらいの簡単なルートを初心者の方にちょうどいいゆっくりのペースで走っていきます。

走行時間は片道1時間くらいでしょうか。休憩をはさみ、お店にはお昼前に戻ってくる予定です。

Imgp7644

おいしいアイスクリームも食べられます!サイクリングはアイスです!

カワイイ動物さんたちを眺めながらゆっくりしましょう。

Imgp8230

自転車を買ったけれどどのように走ればいいかわからない。いつも一人で走っているから集団で走ってみたい。みんなでサイクリングを楽しみたい。そんな方は是非ご参加ください!

Imgp8262

このサイクリングには、元気に走れるすべてのスポーツ自転車乗りの方にご参加いただけます。ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイクなど車種は問いません。

参加料は無料です。

ご参加いただくにあたり、車両の事前点検をお願いいたします。セオサイクルにてご購入いただきました自転車の点検は無料です。それ以外でも2,160円からで承っております。
安全に走れる自転車で快適サイクリングです。

イベント日2か月以内の点検が有効です。4月3日(火)以降に点検をお受けいただいていない車両でのご参加はできませんのでご注意ください。

 

日差しが強ければ、暑く、熱射病の危険もあります。ゆっくりサイクリングですので無理な走行はいたしませんが、気温気候に適した服装など、各自対策をお願いいたします。

また、ヘルメット、グローブ、パンクなどへの対応道具、元気などお忘れなくお願いいたします。

 

みんなでサイクリングをするというのは本当に楽しいものです。

皆さまどうぞお気軽にご参加ください。

ご参加の際にはご一報いただけましたら幸いです。

ご不明な点もお気軽にお尋ねください。店頭でもお電話でもメールでも詳しくご案内いたします。

048-658-2666
oomiya@seocycle.co.jp
担当:中澤

Imgp8283

いい天気になることを願っております!ゆっくりサイクリングで楽しみましょう!

 

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

久しぶりの榎本牧場が楽しみなスタッフ
中澤

また、サイクリングなどを含めた野外イベントにご参加いただくにあたり、より一層の安全の確保のため、参加車体は事前に当店にて点検を受けていただく事と、簡単な傷害保険への加入を参加の条件とさせていただきます。
併せまして安全意識も共有させていただきたく思い、ご参加にあたっての注意事項等が記載されている同意書へのご署名をお願いいたします。
ご署名は初回時のみお願いするものです。一度ご記入いただけましたら次回からは不要です。
お手数をおかけいたしまして大変恐縮ではありますが、参加者皆様に楽しんでいただくための取り組みですので、ご協力の程宜しくお願いいたします。

当店の同意書はコチラです。

2018年5月19日 (土)

5月27日(日)初心者向け日常メンテナンス講習会を行います!

こんにちは。

自転車乗ってますか?僕は乗ってます。

5月27日(日)初心者向け日常メンテナンス講習会を行います。

Imgp8876

お店にて朝9時より始めます。時間はおよそ1時間半を予定しております。

日ごろから行っておくべきお手入れ、点検方法などについてお伝えしたします。

Imgp8886

「自転車を買ってどのようにメンテナンスしていけばいいかわからない・・・」や「注油したいけどどのようにすればいいかわからない・・・」といった方も基本中の基本から、ちょっとしたコツまでご案内いたします。ぜひお気軽にご参加ください。

この講習会には、自転車のメンテナンスに興味のある初心者すべての方に無料でご参加いただけます。事前予約なしでも当日ご参加可能です。

日常的にほんの少しのお手入れしてあげるだけで、自転車はより快適になり、その状態を長く維持できるよになります。

Imgp8011

いくらいい自転車でも、手入れを怠っているとすぐに具合が悪くなってしまいます。

当店でご購入していただいた自転車につきましては無料で点検を行っておりますが、乗り手自身ですぐにできる項目も多くあると思います。

Imgp8923_2

メンテナンスについて、より理解を深めていただき、お客様のサイクルライフがより充実したものになればと思っております。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

チェーンオイルはいろいろ試して感触を確かめている
鬼山

2018年5月18日 (金)

5月12日(土)グッドモーニングサイクリングに行ってきました!(次回は5月26日(土)朝7時集合です)

いつもお世話になっております。

5月12日(土)グッドモーニングサイクリングに行ってきました!

Imgp9623

ご参加いただきました皆さま、朝早くにお集まりいただきましてありがとうございました。

Imgp9628

5月です!いい天気!風も穏やかで絶好のサイクリング日和となりました!

Imgp9636

班に分かれての集団走行で、すぐに物見山到着です。

Imgp9672

付近を周回してから帰りました。自分を試せる楽しいルートです。

ご参加いただきました皆さま、改めましてありがとうございました。お疲れ様でした。

 

毎月第2・4土曜日はグッドモーニングサイクリング!

初心者の方からレースレベルの方まで楽しんでいただけるようにいくつかのグループに分かれて走ります。

初めてで付いていけないかも、、、遅すぎてつまらないかも、、、ということが無いようにのんびり快走のグループやちょっぴり刺激的なグループをご用意して頑張っております!

どなた様もどうぞお気軽にご参加ください!

次回のグッドモーニングサイクリングは、

5月26日(土)です!

集合時間は朝7時!

どうぞお気軽にご参加ください!

安全のため、2か月以内の事前点検もお願いいたします。
3月26日(月)以降の点検が有効です。

 

新しく導入したクエン酸ドリンクの調子がよかったスタッフ
中澤

2018年5月12日 (土)

【中止】明日5月13日(日)のフジヒルクライムの試走は、雨天予報のため中止いたします。

いつもありがとうございます。

明日5月13日(日)のフジヒルクライムの試走は、雨天予報のため中止いたします。

20180513tenki
富士スバルライン(5合目)の天気 - てんきとくらす [天気と生活情報]

 

残念です。

ご参加予定だった方、配車の準備をしていただきました方、すみません。

試走は中止ですが、今後もどんどんサイクリングに行きます。

5月26日(土):グッドモーニングサイクリングに行きます!

どなた様も是非お気軽にご参加ください!

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

試走したかったスタッフ
中澤

2018年5月 4日 (金)

4月28日(土)グッドモーニングサイクリングに行ってきました!(次回は5月12日(土)朝7時集合です)

いつもお世話になっております。

4月28日(土)グッドモーニングサイクリングに行ってきました!

ご参加いただきました皆さま、朝早くにお集まりいただきましてありがとうございました。

Imgp9339

いい天気!春らしい暖かい日差しと相まってたくさんのライダーにご参加いただきました。

Imgp9343

待ち時間も快適。寒くも暑くもないちょうどいい季節です。

Imgp9346

班に分かれてサイクリングロードを北上します。

Imgp9350

日差しはばっちりなのですが、、、この日も北風でした。集団走行の力を活かして頑張って進みました。

Imgp9352

何とか物見山到着。ここまでお疲れ様でした。

Imgp9371

付近を周回します。

上り下りが楽しめる、いいコースです。

Imgp9474

帰り道は追い風。快走でした。

ご参加いただきました皆さま、改めましてありがとうございました。お疲れ様でした。

 

毎月第2・4土曜日はグッドモーニングサイクリング!

初心者の方からレースレベルの方まで楽しんでいただけるようにいくつかのグループに分かれて走ります。

初めてで付いていけないかも、、、遅すぎてつまらないかも、、、ということが無いようにのんびり快走のグループやちょっぴり刺激的なグループをご用意して頑張っております!

どなた様もどうぞお気軽にご参加ください!

次回のグッドモーニングサイクリングは、

5月12日(土)です!

集合時間は朝7時!

どうぞお気軽にご参加ください!

安全のため、2か月以内の事前点検もお願いいたします。

 

パンクしなかったけれどこの日もタイヤを2本携行していたスタッフ
中澤

« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト