« 巷で話題の気になるあいつ!HUTCHINSON「FUSION5 11STORM PERFORMANCE」入荷しております。 | トップページ | 最強のエアロをあなたの自転車にも!エスワークス エアロフライ II カーボンハンドル 入荷しました! »

2018年7月18日 (水)

7月14日(土)グッドモーニングサイクリングに行ってきました!(次回は8月11日(土,祝)朝7時集合です。7月28日(土)のサイクリングはお休みです。)

いつもお世話になっております。

7月14日(土)グッドモーニングサイクリングに行ってきました!

Imgp1157

ご参加いただきました皆さま、朝早くよりお集まりいただきましてありがとうございました。

朝7時の集合時点で気温はかなり高くなっていました。

天気予報での最高気温は摂氏35度。とても暑いです。

熱中症日射病脱水症状への注意と対策をお話ししつつの出発です。

P7140727

上江橋でも集合写真です。

Imgp1160

ここからは班に分かれて集団走行です。

暑いです。余計な無理はせずに、先を急ぎます。

Imgp1192

途中で合流解散を繰り返しつつ、物見山到着です。

日差しは強く気温は高いものの走ると風は涼やかで、何とかなりました。

Imgp1222

この写真のサイクルコンピューターの画面、右下が気温です。

その値は、摂氏43度!

直射日光と路面照り返しで熱くなっているので外気温とは違いますが、とても暑かったのを物語っています。

こんな日は想像以上に疲労しているものです。

注意を怠らないようにしながら、周回ルートを走ります。

Imgp1277

クロスバイクで初参加の猛者も坂を上ります。

ロードバイカーに負けるとも劣らない走りで周りを驚かせていました。

Imgp1328

いやあ、疲れました。いつもの走り慣れている道でも、こうも暑いとホントに大変です。

無理してはいけませんが、そんな中でもより快適に、パフォーマンスを保つ方法もあります。

日焼け止め使用に加え最適なウェア選びとサングラスの着用でしっかりとした日焼け対策をすることは必須です。

また、走行中はもちろん、出発前や休憩中に摂取するものでも対策できます。

まだまだ勉強の途中ですが、私が最近心がけていることは結構効果的みたいです。

日常では食事の摂り方や栄養バランスを意識し、夏は普段からスポーツドリンクを多めに飲んだりサプリメントを活用したりして体内の水分とミネラルバランスを整えています。

ライドの数日前からは炭水化物を多めに食べてカーボローディングをしハンガーノック対策をしています。

ハイポトニックなスポーツドリンクとクエン酸、BCAAを中心としたアミノ酸、カリウムやマグネシウムなどのミネラル、これらを出走前までにしっかりと補給しておきます。

こんな感じでサイクリングのタイミングに合わせて事前に体を準備しておくことで、暑く消耗しそうなライドに対応しようという具合です。

もちろん、走行中の水分補給も忘れてはいけませんが、水だけではやはり危険です。体内の塩分濃度が下がってしまいます。

汗で失われるものは水分だけではありません。塩分に代表される様々なミネラルも失われてきます。

胃に負担をかけないハイポトニックなスポーツドリンクをこまめに摂取して、水とミネラルを補うことが大切です。

飲み物でも食べ物でも、補給が大事です。

当店には様々なシーンで活躍する各種ドリンクパウダーや補給食を常に在庫しております。詳しくご案内いたします。お気軽にご相談ください。

こんな季節です。しっかりと対策をして安全で快適なライドを楽しみたいものです。

Imgp1336

この日のサイクリングも何とかトラブルには至らず無事に終了することができました。

ご参加いただきました皆さま、改めましてありがとうございました。お疲れ様でした。

 

毎月第2・4土曜日はグッドモーニングサイクリング!

初心者からレースレベルの方まで楽しんでいただけるようにいくつかのグループに分かれて走ります。

初めてで付いていけないかも、、、遅すぎてつまらないかも、、、ということが無いようにのんびり快走のグループやちょっぴり刺激的なグループをご用意して頑張っております!

どなた様もどうぞお気軽にご参加ください!

次回のグッドモーニングサイクリングは、

8月11日(土,祝)です!

集合時間は朝7時!

(すみません。7月28日(土)のサイクリングはお休みです。)

どうぞお気軽にご参加ください!

安全のため、2か月以内の事前点検もお願いいたします。
6月11日(月)以降の点検が有効です。

 

新しいサイクルコンピューター、ブライトンのライダー410、具合いいです。店頭で実機サンプルをお試しいただけます。とご案内したいスタッフ
中澤

« 巷で話題の気になるあいつ!HUTCHINSON「FUSION5 11STORM PERFORMANCE」入荷しております。 | トップページ | 最強のエアロをあなたの自転車にも!エスワークス エアロフライ II カーボンハンドル 入荷しました! »

サイクリング」カテゴリの記事

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ
フォト