« 6月23日(土)グッドモーニングサイクリングに行ってきました!(次回は7月14日(土)朝7時集合です) | トップページ | メーカー完売の限定モデル!!MAVIC「COSMIC PRO CARBON UST TOUR DE FRANCE」入荷しました。 »

2018年7月12日 (木)

7月8日(日)初心者向けゆっくり!物見山手前までサイクリングに行ってきました!

いつもお世話になっております。

Imgp0940

ご参加いただきました皆さま、朝早くにお集まりいただきましてありがとうございました。

1週間前に見ていた天気予報では悪天予想でしたがこの日は何とかいい天気となり、日差しが出たり曇ったりで程よい気温の悪くないサイクリング日和でした。

Imgp0943

いつもの荒川サイクリングロードを北上します。

最近自転車をお買い上げいただいたばかりの皆さまにご参加いただきました。

レクチャーしながらゆっくりペースの集団走行で進みました。

Imgp0947

夏です。お米が育ってます。

この辺りはお店を出発してからちょうどおなかが空いてくるところです。

早く新米を食べたいなあ。そんなことを思いながら補給食を食べました。

Imgp0963

この日は初心者向けのサイクリングということで、物見山直前でエスケープルートを進みます。

(一部挑戦したい方は上りを進みました。)

Imgp1042

他の自転車乗りが全くいませんでした。空いていて気軽に走れます。

Imgp1056

前回来たときは早咲きの桜が満開でした。今は緑です。また来年、桜の季節にも来たいです。

3月18日(日)初心者向けゆっくり!物見山手前までサイクリングに行ってきました!

Imgp1109

一部砂利道は押して歩きました。

Imgp1112

目的地到着です。ここまでお疲れ様でした。ここで一休みです。

Imgp1116

おいしいパンとコーヒーを頂きました。いつもありがとうございます。ごちそうさまでした。

皆さん自転車乗りです。いろんな話で盛り上がりました。

買ったばかりの自転車のことや、走った場所、これから走りたい場所、輪行、ツールドフランス、ポジション、サドル、などなど、話題が尽きることはありませんでした。

ずっとゆっくりしていきたい気持ちになっちゃいましたが、帰らなければいけません。

元気を出して出発しました。

Imgp1127

来た道とは別の近道ルートで帰りました。

皆さん集団走行にも慣れてきました。少し追い風傾向ということもあり気持ちのいい快走で、すぐに戻ってきました。

ご参加いただきました皆さま、改めましてありがとうございました。お疲れ様でした。

初めてのグループライド、お楽しみいただけましたでしょうか。またいつでもご参加ください。

当店では今後もどんどんイベントを開催してまいります。

次の初心者向けサイクリングは9月の予定です。

詳細が決まり次第改めて告知いたします。

どなた様もどうぞお気軽にご参加ください。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

チューブレスタイヤの気圧低めふかふかセッティングはゆっくりライドに最高だと思ったスタッフ