« 2018年7月 | トップページ | 2018年9月 »

2018年8月

2018年8月29日 (水)

2018年9月営業のご案内 基本は水曜定休 臨時店休はなしです

いつもお世話になっております。

2018年9月の営業予定をご案内いたします。

201809calendar

基本は水曜定休です。臨時店休はありません。

 

また、下記日程にてイベントを開催いたします。

【雨天中止】9月2日(日):初心者向けゆっくりサイクリングは、雨天のため中止いたします。

9月8日(土):グッドモーニングサイクリングに行きます!

9月22日(土):グッドモーニングサイクリングに行きます!

9月23日(日):初心者向け!メンテナンス講習会を行ないます!(詳細が決まり次第改めて告知します)

2018年9月も元気に営業してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

厳しい残暑がありませんようにと願うスタッフ
中澤

2018年8月28日 (火)

8月26日(日)初心者向けタイヤ・チューブ交換講習会を行いました!

こんにちは。

自転車乗ってますか?僕は乗ってます。

8月26日(日)初心者向けタイヤ・チューブ交換講習会を行いました!

残暑が厳しい中朝早くからお集まりいただきましてありがとうございます。

Imgp1597

前半は座学です。

パンクに対する必要な予備知識をご案内した後、実際に作業お見せいたしました。

Imgp1609

知識があれば長距離ライドのパンク対策もでき対応の幅も広がります。

聞いて見て学んだあとに、すぐ実践に移ります。スタッフが補助につきながら練習です。

Imgp1619

実際に作業してみてわかる各部の具合や力の入れ方、ちょっとしたコツをご確認いただけたはずです。

皆様すぐに対応できておりました。これでもうパンクは怖くありません!

今後も講習会やサイクリングイベントを行っていく予定です。

次の講習会は9月23日(日)に初心者向けメンテナンス講習会を行います。後日、改めましてブログにてご案内いたします。

どなた様もご参加いただけますのでお気軽にお越しください。

よろしくお願いいたします。

通勤はパンクしないよう注意して走行している
鬼山

2018年8月27日 (月)

8月25日(土)グッドモーニングサイクリングに行ってきました!(次回は9月8日(土)朝7時集合です)

いつもお世話になっております。

8月25日(土)グッドモーニングサイクリングに行ってきました!

Imgp1485

ご参加いただきました皆さま、暑い中お集まりいただきましてありがとうございました。

Imgp1489

8月最後の土曜日は大変な猛暑に見舞われました。

1週間前に夏の終わりを思わせた涼やかで過ごしやすい気候はどこに行ったのか。

そんな中、猛者たちにお集まりいただきました。

Imgp1501

人数少な目でペースも上がります。

Imgp1495

途中の田んぼの稲はだいぶ実ってきました。所々で稲刈りも始まっていました。

見た目は秋なのに、日差しと空気は真夏です。暑いです。

新米の秋に思いをはせながら物見山を目指します。

Imgp1516

到着です。

Imgp1527

休憩もそこそこにすぐに周回コースです。

Imgp1555

どんどん抜かれて、置いてかれました。猛者たちは速いです。

Imgp1568

周回をこなしたら帰ります。

脚が回ってきたのか、行きよりも帰りの方がペースが上がりました。疲れました。

ご参加いただきました皆さま、改めましてありがとうございました。お疲れ様でした。

こんなに暑い中のサイクリングも、きっとこの日で最後です。

これからはサイクリングにぴったりな秋が始まります。

1週間後の初心者サイクリングの日は走りやすい気候になりますように。

 

毎月第2・4土曜日はグッドモーニングサイクリング!

初心者からレースレベルの方まで楽しんでいただけるようにいくつかのグループに分かれて走ります。

初めてで付いていけないかも、、、遅すぎてつまらないかも、、、ということが無いようにのんびり快走のグループやちょっぴり刺激的なグループをご用意して頑張っております!

どなた様もどうぞお気軽にご参加ください!

次回のグッドモーニングサイクリングは、

9月8日(土)です!

集合時間は朝7時!

どうぞお気軽にご参加ください!

安全のため、2か月以内の事前点検もお願いいたします。
7月8日(日)以降の点検が有効です。

 

セオサイクルフェスティバル用に仕上げた自転車の調子がよくて嬉しいスタッフ
中澤

2018年8月23日 (木)

8月26日(日)初心者向けタイヤチューブ交換講習会を行います!

こんにちは。

自転車乗ってますか?僕は乗ってます。

8月26日(日)朝9時より初心者向けタイヤ・チューブ交換講習会を行います。

Imgp0844

「朝や夜が涼しくなってきたからスポーツ自転車でライドに行きたいけどパンクが心配・・・」や「通勤・通学途中でパンクしたらどうしよう・・・」などと思われている方、ぜひ当店のタイヤ・チューブ交換講習会にご参加ください。

自転車を始めたばかりの方や涼しくなってちょっと遠くまでライドに行ってみようという方、もっとも代表的なメカトラブルの「パンク」について知識と技術を習得しましょう!

タイヤ・チューブ交換のやり方はもちろんのこと、ライド前の事前準備やパンクした時の対処法までしっかりとお教えいたします。

当店にて朝9時から朝10時30分ごろまでを予定しております。

前半は座学で、後半は実戦練習です。この場で実際に作業に慣れていただければ幸いです。

ご自身の自転車、タイヤレバーや携帯ポンプを使用して練習していただきます。ご参加にあったってはそれらをお持ちください。

まだそれらをお持ちでない方でも当店にてお貸しいたしますので、手ぶらでご参加いただけます。

素手で練習されますと手が汚れますので、軍手などお持ちいただけると安心かもしれません。

Imgp0912

お申込みや参加費などは不要です。どうぞお気軽にご参加ください。

「久々に乗るのにやり方を忘れてしまった・・・」という方も少しでも興味があれば是非!

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

サイクリング日和の前に不安を解消して快適サイクリング♪
鬼山

2018年8月19日 (日)

【雨天中止】9月2日(日)初心者向けゆっくりサイクリング!榎本牧場へ行きます!

9月1日(土)16時追記

【雨天中止】明日、9月2日(日)初心者向けゆっくりサイクリングは、雨天のため中止いたします。

-------------------------------------------------------------------------------

いつもお世話になっております。

皆さん、自転車乗ってますか?一緒にサイクリングに出かけましょう!

9月2日(日)初心者向けゆっくりサイクリング!榎本牧場へ行きます!

Imgp9008

朝9時、お店に集合です!

往復30kmくらいの簡単なルートを初心者の方にちょうどいいゆっくりのペースで走っていきます。

走行時間は片道1時間くらいでしょうか。休憩をはさみ、お店にはお昼前に戻ってくる予定です。

Imgp9980

おいしいアイスクリームも食べられます!サイクリングはアイスです!

カワイイ動物さんたちを眺めながらゆっくりしましょう。

Imgp0125

自転車を買ったけれどどのように走ればいいかわからない。いつも一人で走っているから集団で走ってみたい。みんなでサイクリングを楽しみたい。そんな方は是非ご参加ください!

Imgp0146

このサイクリングには、元気に走れるすべてのスポーツ自転車乗りの方にご参加いただけます。ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイクなど車種は問いません。

参加料は無料です。

ご参加いただくにあたり、車両の事前点検をお願いいたします。セオサイクルにてご購入いただきました自転車の点検は無料です。それ以外でも2,160円からで承っております。
安全に走れる自転車で快適サイクリングです。

イベント日2か月以内の点検が有効です。7月2日(月)以降に点検をお受けいただいていない車両でのご参加はできませんのでご注意ください。

 

9月とはいえまだ暑いです。熱中症の危険もあります。ゆっくりサイクリングですので無理な走行はいたしませんが、気温気候に適した服装など、各自対策をお願いいたします。

ヘルメット、グローブ、パンクなどへの対応道具、元気などもお忘れなくお願いいたします。

 

みんなでサイクリングをするというのは本当に楽しいものです。

どうぞお気軽にご参加ください。

ご参加の際にはご一報いただけましたら幸いです。

ご不明な点もお気軽にお尋ねください。店頭でもお電話でもメールでも詳しくご案内いたします。

048-658-2666
oomiya@seocycle.co.jp
担当:中澤

Imgp0150

いい天気になることを願っております!ゆっくりサイクリングで楽しみましょう!

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

 

アイス食べたい病のスタッフ
中澤

また、サイクリングなどを含めた野外イベントにご参加いただくにあたり、より一層の安全の確保のため、参加車体は事前に当店にて点検を受けていただく事と、簡単な傷害保険への加入を参加の条件とさせていただきます。
併せまして安全意識も共有させていただきたく思い、ご参加にあたっての注意事項等が記載されている同意書へのご署名をお願いいたします。
ご署名は初回時のみお願いするものです。一度ご記入いただけましたら次回からは不要です。
お手数をおかけいたしまして大変恐縮ではありますが、参加者皆様に楽しんでいただくための取り組みですので、ご協力の程宜しくお願いいたします。

当店の同意書はコチラです。

2018年8月16日 (木)

8月11日(土)グッドモーニングサイクリングに行ってきました!(次回は8月25日(土)朝7時集合です)

いつもお世話になっております。

8月11日(土)グッドモーニングサイクリングに行ってきました!

Imgp1366

ご参加いただきました皆さま、朝早くお集まりいただきましてありがとうございました。

Imgp1370

午後から雨の予報が出ていたこの日、日差しが出れば暑くなるものの曇れば涼しく、悪くないサイクリング日和でした。

Imgp1382

お盆休みのためか街中は人気が少なくサイクリングご参加メンバーも少なめです。

道中に交差する関越自動車道の下りは大変な渋滞でした。集団帰省というのは大変です。

少数精鋭の集団走行でペースも上がり、あっという間に物見山到着です。

Imgp1423

付近を1周します。

上り下りの楽しめるナイスルートです。

Imgp1443

ひと休みして安全走行で戻ります。雨には降られず帰ってこられました。

いやあ、速いメンバーばかりで疲れました。

ご参加いただきました皆さま、改めましてありがとうございました。お疲れ様でした。

 

毎月第2・4土曜日はグッドモーニングサイクリング!

初心者からレースレベルの方まで楽しんでいただけるようにいくつかのグループに分かれて走ります。

初めてで付いていけないかも、、、遅すぎてつまらないかも、、、ということが無いようにのんびり快走のグループやちょっぴり刺激的なグループをご用意して頑張っております!

どなた様もどうぞお気軽にご参加ください!

次回のグッドモーニングサイクリングは、

8月25日(土)です!

集合時間は朝7時!

どうぞお気軽にご参加ください!

安全のため、2か月以内の事前点検もお願いいたします。
6月25日(月)以降の点検が有効です。

 

最近導入したプロテインが効いてきたスタッフ
中澤

2018年8月10日 (金)

軽くて強くて速い!最強カーボンクリンチャーロードホイール!スペシャライズド ロバール CL 50 ホイールセットあります!

いつもお世話になっております。

自転車の走りをガラッと変えるにはホイールのグレードアップがいちばんです。

なんといってもおススメなのは走りが最高なカーボンホイールです。

高性能なカーボンホイールの多くは30万円オーバーなのですが、今回ご紹介のホイールはかなりお買い得です。

高い走行レベルを維持したままパーツアッセンブルを最適化し、お得価格に抑えられています。

上位モデルと全く同じ50mmディープのカーボンリムは、軽くて強くてエアロです。どんな環境でも速く走れます。

全ての自転車乗りにオススメしたい最強のカーボンクリンチャーホイール、スペシャライズド、ロバールCL50ホイールセットのご紹介です。

01imgp0850

SPECIALIZED
ROVAL CL 50 WHEELSET

なんといってもこのインパクトのある見た目、かっこいいです!アルミのホイールとは全く違うルックスです。

自分の自転車に取り付けたところを想像してニヤニヤしちゃいます。

02imgp0796

CL50のリムは、最上位モデルであるCLX50と全く同じ中身のものが採用されています。

超高性能な5cmリム高のフルカーボンクリンチャーリムです。

このリムがすごいんです。

軽いだけじゃない、エアロなだけじゃない、強さも兼ね備えたナイスなリムです。

ステルスなロゴがかっこよさを引き立てています。

03imgp0803

このワイドなリム幅も特筆するべきポイントです。

その内幅は、なんと21mm!広いです。

24mm、または26mmや28mmのエスワークスのタイヤとベストマッチングな設計です。

今までの常識よりもだいぶ広いリム幅が、タイヤに求める性能をすべて向上させてくれました。

タイヤサイドが広がることでタイヤ剛性が上がり、より強い走りに対応できるようになりました。

今どきの軽量高剛性高反応なフレームでありがちな、ダンシングやコーナーリングでのタイヤのよれがなくなり、よく加速しよく曲がるようになります。

またエアボリュームが増したことにより、しなやかさと転がり軽さとグリップ力もよくなっています。

タイヤのことまで考えたリムの設計が、本当に走りのいいホイールを生み出します。

04imgp0835

ウィントンネルラベルがさり気なく主張しています。

自社の風洞実験施設でテストを繰り返して開発された特別なリム。

24mmのエスワークスタイヤを付けると最高の空力性能を発揮するようにできています。

フレームだけでもパーツだけでもない、自転車の全部をつくっているスペシャライズドだからこそできたトータルの設計。

走行性能の全てを考慮し軽さとエアロのベストバランスを追求した結果、このすごいリムが出来上がりました。

05imgp0827

DTスイス350クラスのハブです。

上級モデルではセラミックベアリングが入っていますが、このCL50はステンレスベアリングです。

強固なハブ構造と相まってかなり耐久性が高くなっています。

普通にちゃんとよく回ります。

当たり前のことを当たり前にできている素晴らしさを感じます。

06imgp0818

フロントフォークと当たる部分に、特別な寸法のエンドキャップが搭載されているところもポイントです。

最近のスペシャライズドのフロントフォークにジャストフィットし、より広い面で接触することで強度と剛性を確保しています。

たわみが減り、いつでもスムースな回転を維持し、フロント周りの横剛性も向上します。

ここもトータルで設計できるスペシャライズドの意欲を感じます。流石です。

ただフロントフォークエンド形状によっては、この特別なフロントハブ構造と合わないこともあるので注意です。対策品の用意もできます。ご相談ください。

08imgp0794

リアもやはりDTスイス350クラスのハブです。

フロント同様、強くてたわまない耐久性の高いハブ構造です。

スターラチェットのフリーボディは駆動力伝達効率が抜群です。ペダリングパワーをロスすることなく加速に変えてくれます。

むやみやたらな軽量化をしすぎていないしっかりとしたハブは、どんな環境でもちゃんと回りちゃんと進むホイールをつくるための大切なマストアイテムです。

07imgp0809

リアスポークパターンは最強の組み方のひとつであるである2対1スポークを採用しています。

一般的には左右のスポークテンションを均一化しバランスを整える目的で採用されるスポークパターンですが、スペシャライズドはここにもさらに1歩踏み込みました。

スポークパターンやテンションバランスを調整することで、スペシャライズドのフレームに合わせて最適化された横剛性に仕上げました。

トルクをかけた時、フレームのたわみとリアホイールのたわみがちょうどいい具合になることで、しっかりと前に進む自転車が出来上がります。

フレームの剛性が高すぎても、ホイールの剛性が高すぎてもいけません。

自転車を知り尽くしたスペシャライズドだからこそできる設計思想です。

とはいえ実際のところは他社フレームとの相性も悪くありません。過剰剛性すぎないつくりが結果として今どきの自転車にマッチする形となりました。

09imgp0786

フロントホイールの実測値は618gです。

軽いです!

10imgp0792

リアホイールの実測値は823gです。

やはり軽いです!

見た目のボリューム感はたっぷりなのに実際は超軽量です。

今どきのロープロファイルアルミホイールのいいグレードのものと大体同じくらいの重さでしょうか。

慣性の低さはそのままに、50mmリムハイトによる高いエアロ効果を得られます。

またこれくらいのリム重量の場合、アルミよりもカーボンの方が強度と剛性が高いです。

つまり、低速時からよく加速して高速高負荷領域でも気持ちよく走る、ということです。

この走りのよさはアルミホイールでは得られません。

ペアでは1441gです。この個体はカタログ重量の1465gより少し軽いみたいです。

11imgp0789

幅がぴったりの安心丈夫なリムテープが付属します。

12imgp0831

鉄のクイックレリースも付属します。

ここの過度な軽量化は禁物です。

いい走りにはしっかりとしたハブの固定が必須です。

自転車のすべてをつくるスペシャライズドが設計通りの高性能な走りを実現するために、このクイックを付けました。

無用な軽量化をしないようにしましょう。

13imgp0839

ロバールCL50は本当にいいホイールで多くの方にアピールしたいので、当店にたくさんあるホイールの中でいちばん目立つところに展示しました。

とてもかっこいいです。

実物を見に、是非お越しください。

Imgp0855001

スペシャライズド  SPECIALIZED

ロバール CL 50 ホイールセット  ROVAL CL 50 WHEELSET

メーカー希望小売価格
税抜き 190,000円
税込み 205,200円

お得な販売価格は店頭にてお確かめください。

 

すべての走りを向上させるロバールCL50。

スッと加速し、高速領域でも伸びがよく、しっかりとパワーを受け止め、イメージ通りのラインで曲がれる。

本当にいいホイールってこういうことなんだ、そう思わせてくれる1本です。

しかもかっこいい。

なのにお買い得プライス。

スペシャライズドの自転車と合わせた時に最高性能を発揮するようにできています。スペシャライズド乗りなら是非!もちろん他社フレームとの相性も悪くありません。

ライバルを置き去りするのにピッタリです。

どんな方にもおススメできます。

詳しくご案内いたします。お気軽にお声かけください。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

 

カーボンホイールをやめられないスタッフ
中澤

« 2018年7月 | トップページ | 2018年9月 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
フォト