« 11月25日(日)初心者向け日常メンテナンス講習会を行ないます! | トップページ | 12月2日(日)朝8時当店集合!初心者向け!秋ヶ瀬バイクロア観戦サイクリングに行きます! »

2018年11月21日 (水)

11月18日(日)初心者向けゆっくり!物見山手前サイクリングに行きました!

いつもお世話になっております。

ご参加いただきました皆さま、朝早くお集まりいただきましてありがとうございました。

Imgp9822

数日前までは雨が降る天気予報だったこの日、前日までにどんどん予報が良い方向に変わり、無事にサイクリングを開催することができました。よかったです。

曇りがちの寒空でしたが、走れば暑くなるような気温で、服装に迷いました。もうすぐ冬が来ますが、秋も粘っているようです。

Imgp9825

今回もたくさんの初心者の方にご参加いただきました!

第2・4土曜日に開催しているグッドモーニングサイクリングで行っている物見山は、
さいたまのロード乗りが目指す名だたる山々への入り口となる、ナイスな場所です。

自走でアクセスしやすいちょうどいい距離で、周回練習もでき、物足りなければ足を伸ばして数々の峠にもアプローチできる、どんなライダーでも楽しみやすい物見山。
そこへのルートは自転車をはじめたらぜひとも覚えていただきたく思っております。

初心者で坂に自信がない方でも安心してこなしていただけますよう、
いつものアプローチルートを走りつつ、物見山直前から上り坂へ行かずに迂回するコースを走ってパン屋さんを目指すサイクリングを開催いたしました。

出発前に全体の行程や乗車時の注意点をご案内し、また走行中にもサイクリングや集団走行ならではのコツやポイントも都度お伝えいたしました。

少し向かい風での往路となりましたが、皆さん順調に集団走行をこなしていただき、快適に進むことができました。

途中にコンビニ休憩を挟みつつすぐに物見山直前まで到着し、そこから丘を避ける遠回りの迂回ルートでお目当のパン屋さん、サンメリーさんへと向かいました。

普段は走らない車通りの少ない道は、ゆっくりサイクリングにぴったりです。景色を楽しみながらののんびりライドはとても気持ちがいいものです。

Imgp9838

パン屋さん到着です。ここまで皆さんお疲れ様でした。おなかも空きました。おいしいパンを食べて休憩しましょう。

。。。

失敗しました。みんながお店に入るシーンを撮影したかったのですが、パンをひとかじりしてから忘れていたことに気づきました。

お店の外に漂ってくるおいしいパンの香りはおなかの空いた私の理性を失わせ、カメラを触ることなくすぐさま入店し、気づいたらたくさんの美味しそうな(合計したら走行で消費した以上のカロリー摂取が見込まれる)パンとコーヒーが乗ったトレーを持っていました。

サイクリングとパンとコーヒー、最強です。

自転車乗りが集まれば休憩中はたくさんの話題で盛り上がります。

始めたばかりの人、ベテランの人、それぞれの楽しみ方が自転車にはあります。

心地のいい時間です。帰りたくない気持ちになりそうでしたが、少し追い風の帰り道もゆっくりまったり安全に走りました。

Imgp9840

ご参加いただきました皆さま、改めましてありがとうございました。お疲れ様でした。お楽しみいただけましたでしょうか。

今後もたくさんサイクリングに出かけて行きます。講習会も行ないます。

どなたさまもぜひお気軽にご参加ください。

11月23日(金,祝):第13回セオサイクルフェスティバル開催!

※11月24日(土)は第4土曜日ですが、グッドモーニングサイクリングをお休みします。

11月25日(日):初心者向けメンテナンス講習会を行ないました!

12月2日(日):バイクロア観戦!初心者向けゆっくりサイクリングに行きました!

12月8日(土):グッドモーニングサイクリングに行きます!

みなさまのお越しをこころよりお待ちしております。

ゆっくり仕様からセオサイクルフェスティバル仕様に切り替えるスタッフ