« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »

2018年11月

2018年11月29日 (木)

11月23日(祝,金)第13回セオサイクルフェスティバルに行ってきました!参戦レポートです!

いつもお世話になっております。

11月23日(祝,金)第13回セオサイクルフェスティバルに行ってきました!ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!

おかげさまで大盛況のうちに幕を下ろしましたセオサイクルフェスティバルは今年で13回目。レースに試乗に毎度ご好評いただいております。

大会ホームページはこちらです。
Bannar_photoreport_964x240

シクロワイヤードさんにもご紹介いただきました!ありがとうございます!
エンデューロと個人ロードレースに数々の試乗会で大満喫 晩秋の袖ヶ浦で笑顔が弾けたセオフェス2018 - イベントレポート | cyclowired

当店は今年もお客様とともに参戦してきました。

頑張って楽しくて盛り上がった、当日の様子をお伝えいたします。

 

4時

日の出前。

乗合のメンバーをピックアップし、会場へ向けて出発です。

寒いし眠いですが、安全運転です。朝早くお集まりいただきましてありがとうございました。

毎度そうなのですが、車に自転車を積んでこれからレースに行くぞーっていう様とか、朝焼けで朝早くから頑張ってますとか、そういった具合の写真に撮りたいのですが、ついうっかり忘れました。眠い朝は安全運転でリソースがいっぱいです。

Imgp1932

6時

会場到着です。アクアラインを通らない、京葉道路経由がとても順調でした。

日が出てきました。皆さんにお手伝いいただいて準備開始です。

Imgp1938

7時

設営完了。

試走も開始です。

本番に向けて準備しつつ、コースを走って様子を確かめます。

Imgp1953

今回も川口店大宮店共同参加です。佐藤店長、整備に余念がありません。お疲れ様です。

川口店の参加レポートはこちらです。
先日の川口店「セオフェスに参加してきました!!」-バイシクルセオ川口店へようこそ!-

お店と一緒にご参加いただいております。不測の事態にもすぐに対処できます。

Imgp1960

7時45分

記念撮影です。とろけるチーズ。

常連の方初めての方、レースは出ないけれど応援や試走でお越しの方、こんなにたくさんの方にご参加いただきまして本当にうれしいです。ありがとうございます。

いよいよ本番です。一緒にがんばりましょう。

Imgp1985

撮影後すぐに整列開始です。

Imgp1989

出走時間が迫ります。

ですが、皆さんリラックスした表情です。

Imgp2058

これから始まる4時間エンデューロ。

4時間でどれくらい走れるかを競うシンプルな耐久レースです。

レースといっても目標はそれぞれです。

楽しむ。マイペースで走りきる。去年の自分に勝つ。メンバーの中でいちばん速く走る。表彰台に乗る。

それぞれの想いを胸にスタートを待ちます。

Imgp9861

朝日に照らされる選手たちと観客の影。

レースの始まりは大体朝です。

空気は寒いですが日差しは暖かく、いい1日になりそうです。

Imgp9865

あとちょっとでスタート。ピットで応援する人も息を飲みます。

Imgp2137

8時20分

スタートです。

長いような短いような4時間が始まります。

Imgp2168

最初の1周はパレード走行です。

Imgp2242

先導車に連れられてゆっくり走ります。

Imgp2255

2周目からが本当のスタートです。

Imgp2278

それぞれのペースに分かれ、集団ができたり単独になったり。

Imgp2319

始まったばかりは皆さん様子見です。

Imgp2380

脚も笑顔も軽やかです。

Imgp2389

一部路面がぬれているところがありましたが、この日差しならすぐに乾きそうです。風も穏やかでレースには最適なコンディションです。

Imgp2398

チーム登録していた僕は2番目の走行予定。

まずはコース脇で応援しながらの撮影でした。

Imgp2479

皆さん気づいてくれると手を振ってくれます。応援にも力が入ります。

Imgp2535

時間の過ごし方はそれぞれです。応援も大切ですが、出番に備えて準備を怠ってはいけません。

Imgp9872

とはいえ、走り以外でも楽しめるのがセオサイクルフェスティバルです。

Imgp9882

たくさんのメーカーさんに出展していただいております。ありがとうございます。

ここでしか見られないような高級車に試乗できたり、マニアックな質問をぶつけてみたり、アパレルの試着でサイズを確かめたりなど、やりたいことは盛りだくさんです。

Dsc_0028_01_edited
お客様提供写真

マビックさんから試乗ホイールを借りてそのまま試合を走ることもできました。ありがとうございます。

こちらのモデルは、最新のハイパフォーマンスディスクブレーキロードホイールの、
キシリウム プロ UST ディスク、税抜きで145,000円もする高級ホイールです!

Imgp9875

各カテゴリーの賞品も、各社様にご協力いただいております。ありがとうございます。

Imgp9884

豪華なサポートカーも展示されています。カックいいです。ありがとうございます。

2018seocyclefestivalbrand

セオサイクルフェスティバルは、多くのお取引先様のおかげでできております。本当にありがとうございます。

Imgp9890

だんだん日も高くなってきました。

Imgp9894

ぽかぽか陽気で待ち時間も快適でした。

Imgp9911

9時20分

僕もそろそろ出番が迫ってきました。

ピット脇では交代待ちの皆さんが控えています。

Imgp9913

やっぱり走るのが一番楽しいです。

Imgp9919

日陰はちょっと寒かったです。

Imgp9926

応援スタンドはばっちり日向。

川口店辻さんはずっと撮影係でした。お疲れ様です。

Imgp0002

ひとり戻ってきました。

Imgp0006

出発です。行ってらっしゃい。

Imgp0015

お帰りなさい。おつかれさまでした。

Imgp0016

自分の班のメンバーも戻ってきました。お疲れ様です。

Imgp0022

いよいよ出番です。気を付けて出発します。

Imgp0048

いきなり大きめの集団に出会いました。まだ体があったまっていませんが、少しダッシュして食らいつきます。

Imgp0100

普段では絶対に体験できない大集団での走行。

静かな風、たくさんのタイヤ音、密集して走る緊張感、たまりません。

きついのに走れちゃいます。

Imgp0119

ホームストレートに戻ってきました。応援が力になります。

Imgp0240

頑張って周回を重ねていきます。

Imgp0261

ご一緒しているメンバーと出会えると嬉しくなります。

同じ方向に走っているのでなかなか出会えるものではありません。

Imgp0274

余裕があれば少し話しながら調子を確認し合います。

先にご案内したマビックの高級試乗ホイールの具合を聞くと、走りがしっかりしていてしかも軽さが際立つ、との感想でした。素敵なホイールを実走で確かめられるなんて、すごいです。

Imgp0297

9時50分

30分交代と決めていました。ピットに戻ります。

Imgp0301

脚につけたセンサーが襷になります。

素早い選手交代のため、付け替えをやってもらいました。

もちろん安全第一ですが、ここでの交代を速やかに行うのもポイントです。ロスが少なければその分距離を稼げます。

Imgp0304

行ってらっしゃい。

Imgp2551

Imgp2543

試合も中盤です。

Imgp2570

皆さん集中を切らさずに力強く走っています。

Imgp2576

うまく集団につけて速く走っている人たちは、見つけ出すのが大変でした。

Imgp0318

交代を待ちながら、応援します。

Imgp2614

頑張って走っている皆さんを、頑張って見つけて声を出します。

Imgp2621

Imgp2630

Imgp2654

前走者の帰りを待ちます。出番待ちはいつも少し緊張します。

Imgp2658

バナナとカメラマン。

_mg_3706
川口店提供写真

Imgp0340

11時10分

また自分の番が来ました。

今度の走行でもメンバーに出会えました。

Imgp0348

こちらの方は、ソロの登録です。4時間を交代なしでずっと走ります。すごいです。お疲れ様です。

Dsc_0113_01
お客様提供写真

こちらは交代待ち中メンバーに撮影していただきました写真です。ツーショット!ありがとうございます。

Imgp0393

次の周回ではまた速い集団につくことができました。メンバーの方もいます。

Imgp0408

なんだか今年のセオサイクルフェスティバルはたくさんのメンバーと一緒に走ることができました。うれしいです。

Imgp0410

ホームストレート前、最後のきついコーナーをクリアすると直後に上りがあります。

コーナーあけに加速しつつ上りに突入し力のない走者を振り落とそうとする集団に、必死についていきます。

Imgp0428

ピットで応援してくれているメンバーにかっこ悪いところは見せられません。

この日に合わせて調整した体とエアロにこだわってセッティングしたマシンを信じ、ここぞとばかりに頑張りました。

_mg_3751
川口店提供写真

今度は川口店辻さんに、ツーショットで撮ってもらっちゃいました。ありがとうございます。

Imgp0606

11時40分

交代タイミングです。ピットに戻ります。

より素早く交代できるよう、先にバンドを外しておく作戦をとってみました。

Imgp0614

チームで協力し合っての作業。

Imgp0615

行ってらっしゃい。

Imgp0617

当店お客様でレースは出ないけれど試乗目的でお越しの方たちも応援に駆け付けてくれました。

Imgp0649

12時

ピットクローズ。メンバー交代はここで終わりです。

こちらの方は最後の襷をメンバーに託して本日の走行終了です。すごく速く走っていました。お疲れ様でした。

Imgp2774

試合も終盤。疲れているはずなのに、皆さんペースが上がっています。

Imgp2790

12時5分

スタートから4時間経過まで、あと15分です。

Imgp2796

ラストスパートです。少しでも距離を伸ばそうと皆さん頑張っています。

Imgp2860

12時10分

あと10分。

12時20分のあとにゴールラインを通ったら競技終了です。

言いかえると、12時20分前の最後にゴールラインを通過してからもう1周走って終わりです。

つまり、この写真の瞬間にゴールラインを通過した選手たちは、
1周3分18秒で走れば3周を9分54秒で走って12時19分58秒にゴールラインを通過し、4周目を走れる。
というわけです。

1周4分58秒以内ならあと3周。1周9分56秒以内なら2周で、それ以上かかったらラスト1周です。

残り何周できるか。脚と相談しながらペースを調整します。

Imgp2885

Imgp2895

12時16分23秒

あと3分37秒です。もう1周間に合うかどうか。ギリギリです。

Imgp0659

見ている方もドキドキします。

Imgp2930

12時18分34秒

あと1分26秒。最後の1周です。

Imgp2963

12時20分0秒

4時間終了です。

この写真の選手たちはちょうどぴったりのところで競技終了です。

Imgp2992

ゴールラインめがけてスプリントです。出し切ります。私たちのチームで最終走者を務めていただきました。ありがとうございました。

Imgp3008

こちらの方はソロで4時間です。すごいです。

Imgp3015

全員無事に走り切りました。

皆さま、本当にお疲れ様でした。

Imgp3025

試合終了後はお互いの健闘を称えつつ、まったりゆっくりしながらブースめぐりと試乗会でした。

Imgp3027

14時

お手伝いいただいて片づけ完了、撤収です。

乗合組は来た時と同じ道で戻り、少し渋滞していましたが、17時過ぎには大宮に戻ってこれました。

おうちに着くまでがセオサイクルフェスティバル。朝早くから1日中でした。ありがとうございました。

 

皆さんの結果はいかがでしたでしょうか。

目標達成できたりできなかったり、いろいろだったと思いますが、きっとお楽しみいただけたのではないでしょうか。

ご参加いただきました皆さま、改めましてありがとうございました。お疲れさまでした。

貸し切りのサーキットを自転車で走りまくるセオサイクルフェスティバル。レースに試乗に楽しみ方はたくさんです。

また来年もやります。今年参加の方もそうでない方も、次回ぜひご一緒しましょう!

 

当店では引き続き各種イベントを開催してまいります。

12月2日(日):初心者向け!秋ヶ瀬バイクロア観戦サイクリングに行きました!

12月8日(土):グッドモーニングサイクリングに行きます!

12月22日(土):グッドモーニングサイクリングに行きます!

12月23日(日,祝):初心者向け!タイヤチューブ交換講習会を行います!

2019年1月1日(元日):初日の出サイクリングに行きます!朝4時半お店に集合です。

どなたさまもぜひお気軽にご参加ください。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

 

筋肉痛が翌日に出たスタッフ
中澤

2018年11月28日 (水)

2018年12月営業のご案内 基本は水曜定休 年末年始は12月30日(日)から1月3日(木)までお休みです

いつもお世話になっております。

2018年12月の営業予定をご案内いたします。

基本は水曜定休です。

201812calendar02

年末年始は
12月30日日曜日から1月3日木曜日まで
お休みいたします。

また、下記日程にてイベントを開催いたします。

12月2日(日):初心者向け!秋ヶ瀬バイクロア観戦サイクリングに行ってきました!

12月8日(土):グッドモーニングサイクリングに行ってきました!

12月22日(土):グッドモーニングサイクリングに行ってきました!

12月23日(日,祝):初心者向け!タイヤチューブ交換講習会を行いました!

2019年1月1日(元日):初日の出サイクリングに行きます!朝4時半お店に集合です。

今年も最後、2018年12月も元気に営業してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

年末は餅つきを頑張る予定のスタッフ
中澤

2018年11月24日 (土)

12月2日(日)朝8時当店集合!初心者向け!秋ヶ瀬バイクロア観戦サイクリングに行きます!

いつもお世話になっております。

12月2日(日)朝8時当店集合!

初心者向けゆっくりサイクリングで、秋ヶ瀬バイクロア観戦に行きます!

Imgp1721

おとなとこどものじてんしゃ運動会!楽しいシクロクロスイベントです!

そうです!冬はシクロクロス!自転車で障害物競争!ロードバイクやマウンテンバイクにはない楽しさがあります!

Imgp60501

みんなでサイクリングして、観戦して、美味しいもの食べて、楽しみましょう!

片道15kmくらいです。
初心者の方にもぴったりのゆっくりペースで荒川サイクリングロードを走り、会場の秋ヶ瀬公園に向かいます。

朝8時にお店集合。9時半くらいに会場到着。お昼くらいまで観戦し、会場でお昼ご飯を食べてから帰ります。13から14時くらいにお店到着。
を予定しております。

20181202bikelore

http://bikelore.jp/

http://bikelore.jp/2018/

Imgp0961

このサイクリングには、元気に走れる全ての自転車乗りにご参加いただけます!
シクロクロス、ロード、MTB、クロスバイクや小径車も!

自転車を買ったけれどどのように走ればいいかわからない。いつも一人で走っているから集団で走ってみたい。みんなでサイクリングを楽しみたい。いろんな自転車の楽しみ方を知りたい!
そんな方は是非ご参加ください!

みんなで走れば一人よりも楽しい!集団走行で冬の風の中も楽々!レースイベント観戦でドキドキ!自転車の楽しみ方は無限大です!

Imgp0726

冬です。しっかりとした防寒対策で臨みましょう!
ヘルメット、グローブ、走行に適した服装、水分、パンクなどへの対策道具、元気などなどをお持ちください。

 

oomiya@seocycle.co.jp
048-658-2666
担当:中澤

どなた様もどうぞお気軽にご参加ください。

ご不明な点は何でもお問い合わせください。

安全のため2か月以内の車両点検も必ずお願いいたします。10月2日(火)以降の点検が有効です。

 

いい天気になりますように!

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

 

いつでも参戦できる準備をした自転車で観戦に行くスタッフ
中澤

去年も行ってきました。こちらの記事も是非ご覧ください。
2017年12月3日(日)初心者向け!秋ヶ瀬バイクロア観戦サイクリングに行ってきました!

 

また、サイクリングなどを含めた野外イベントにご参加いただくにあたり、より一層の安全の確保のため、参加車体は事前に当店にて点検を受けていただく事と、簡単な傷害保険への加入を参加の条件とさせていただきます。
併せまして安全意識も共有させていただきたく思い、ご参加にあたっての注意事項等が記載されている同意書へのご署名をお願いいたします。
ご署名は初回時のみお願いするものです。一度ご記入いただけましたら次回からは不要です。
お手数をおかけいたしまして大変恐縮ではありますが、参加者皆様に楽しんでいただくための取り組みですので、ご協力の程宜しくお願いいたします。

当店の同意書はコチラです。

2018年11月21日 (水)

11月18日(日)初心者向けゆっくり!物見山手前サイクリングに行きました!

いつもお世話になっております。

11月18日(日)初心者向けゆっくり!物見山手前サイクリングに行きました!

ご参加いただきました皆さま、朝早くお集まりいただきましてありがとうございました。

Imgp9822

数日前までは雨が降る天気予報だったこの日、前日までにどんどん予報が良い方向に変わり、無事にサイクリングを開催することができました。よかったです。

曇りがちの寒空でしたが、走れば暑くなるような気温で、服装に迷いました。もうすぐ冬が来ますが、秋も粘っているようです。

Imgp9825

今回もたくさんの初心者の方にご参加いただきました!

第2・4土曜日に開催しているグッドモーニングサイクリングで行っている物見山は、
さいたまのロード乗りが目指す名だたる山々への入り口となる、ナイスな場所です。

自走でアクセスしやすいちょうどいい距離で、周回練習もでき、物足りなければ足を伸ばして数々の峠にもアプローチできる、どんなライダーでも楽しみやすい物見山。
そこへのルートは自転車をはじめたらぜひとも覚えていただきたく思っております。

初心者で坂に自信がない方でも安心してこなしていただけますよう、
いつものアプローチルートを走りつつ、物見山直前から上り坂へ行かずに迂回するコースを走ってパン屋さんを目指すサイクリングを開催いたしました。

出発前に全体の行程や乗車時の注意点をご案内し、また走行中にもサイクリングや集団走行ならではのコツやポイントも都度お伝えいたしました。

少し向かい風での往路となりましたが、皆さん順調に集団走行をこなしていただき、快適に進むことができました。

途中にコンビニ休憩を挟みつつすぐに物見山直前まで到着し、そこから丘を避ける遠回りの迂回ルートでお目当のパン屋さん、サンメリーさんへと向かいました。

普段は走らない車通りの少ない道は、ゆっくりサイクリングにぴったりです。景色を楽しみながらののんびりライドはとても気持ちがいいものです。

Imgp9838

パン屋さん到着です。ここまで皆さんお疲れ様でした。おなかも空きました。おいしいパンを食べて休憩しましょう。

。。。

失敗しました。みんながお店に入るシーンを撮影したかったのですが、パンをひとかじりしてから忘れていたことに気づきました。

お店の外に漂ってくるおいしいパンの香りはおなかの空いた私の理性を失わせ、カメラを触ることなくすぐさま入店し、気づいたらたくさんの美味しそうな(合計したら走行で消費した以上のカロリー摂取が見込まれる)パンとコーヒーが乗ったトレーを持っていました。

サイクリングとパンとコーヒー、最強です。

自転車乗りが集まれば休憩中はたくさんの話題で盛り上がります。

始めたばかりの人、ベテランの人、それぞれの楽しみ方が自転車にはあります。

心地のいい時間です。帰りたくない気持ちになりそうでしたが、少し追い風の帰り道もゆっくりまったり安全に走りました。

Imgp9840

ご参加いただきました皆さま、改めましてありがとうございました。お疲れ様でした。お楽しみいただけましたでしょうか。

今後もたくさんサイクリングに出かけて行きます。講習会も行ないます。

どなたさまもぜひお気軽にご参加ください。

11月23日(金,祝):第13回セオサイクルフェスティバル開催!

※11月24日(土)は第4土曜日ですが、グッドモーニングサイクリングをお休みします。

11月25日(日):初心者向けメンテナンス講習会を行ないました!

12月2日(日):バイクロア観戦!初心者向けゆっくりサイクリングに行きました!

12月8日(土):グッドモーニングサイクリングに行きます!

みなさまのお越しをこころよりお待ちしております。

ゆっくり仕様からセオサイクルフェスティバル仕様に切り替えるスタッフ
中澤

2018年11月19日 (月)

11月25日(日)初心者向け日常メンテナンス講習会を行ないます!

こんにちは。

自転車乗ってますか?僕は乗ってます。

11月25日(日)初心者向け日常メンテナンス講習会を行ないます。

Imgp1689

お店にて朝9時より始めます。時間はおよそ1時間半を予定しております。

日ごろから行っておくべきお手入れ、点検方法などについてお伝えいたします。

Imgp1701

「自転車を買ってどのようにメンテナンスしていけばいいかわからない・・・」や「注油はどのようにすればいいかわからない・・・」といった方も基本中の基本から、ちょっとしたコツまでご案内いたします。ぜひお気軽にご参加ください。

この講習会には、自転車のメンテナンスに興味のある初心者すべての方に無料でご参加いただけます。事前予約なしでも当日ご参加可能です。

日常的にほんの少しのお手入れをしてあげるだけで、自転車はより快適になり、その状態を長く維持できるようになります。

Imgp1716

いくらいい自転車でも、お手入れを怠っているとすぐに具合が悪くなってしまいます。

当店でご購入していただいた自転車につきましては無料で点検を行っておりますが、乗り手自身ですぐにできる項目も多くあります。

Image

メンテナンスについて、より理解を深めていただき、お客様のサイクルライフがより充実したものにしましょう。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

メンテナンスをすると違いがはっきりとする
鬼山

2018年11月18日 (日)

11月24日(土)は第4土曜日ですが、グッドモーニングサイクリングをお休みします。

いつもお世話になっております。

サイクリング予定変更のお知らせです。

11月24日(土)は第4土曜日ですが、グッドモーニングサイクリングをお休みします。

201811calendar

お店は通常通り営業いたします。

 

11月25日(日):初心者向けメンテナンス講習会を行ないました!

12月2日(日):バイクロア観戦!初心者向けゆっくりサイクリングに行きました!

12月8日(土):グッドモーニングサイクリングに行きます!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

セオサイクルフェスティバルで出し切るつもりのスタッフ
中澤

2018年11月11日 (日)

11月10日(土)グッドモーニングサイクリングに行ってきました!(次回は12月8日(土)朝7時集合です。11月24日(土)のサイクリングはお休みです。)

いつもお世話になっております。

11月10日(土)グッドモーニングサイクリングに行ってきました!

ご参加いただきました皆さま、朝早くにお集まりいただきましてありがとうございました。

Imgp9797

11月です。日の出がだいぶ遅くなりました。家を出発する頃はまだ薄暗くて気温も上がっておらず、ライトと厚着が必要なほどです。

しかし、この日の最高気温予報は摂氏24度。11月とは思えないほど暖かくなる予定で、7時集合の時点でもだいぶ気温が上がってきました。

寒暖差の激しいこの時期は、ウィンドブレーカーやベスト、アームカバーなど、調整しやすい服が活躍します。

Imgp9804

いました!猫です。

Imgp9806

上江橋のところにいつもいます。かわいいです。

Imgp9810

ここからサイクリングロードです。班に分かれて集団走行で物見山に向かいました。

ぽかぽか日差しで暖かく、しかも風向きもちょうどよく、とても快適に走れました。

Imgp9815

コンビニ休憩を挟みつつ、すぐに物見山到着です。

この後、付近を周回しました。上り下りを楽しめるいいルートです。

Imgp9819

ご参加いただきました皆さま、改めましてお疲れさまでした。ありがとうございました。

休憩中には再来週に迫ったセオサイクルフェスティバルの話題も上がりました。

思いっきり走れて、たくさん試乗できて、いっぱい楽しめる、素敵な大会です。

エントリーした方はもちろん、事前に申し込んでなくても試乗できます。

11月23日、祝日の金曜日。ぜひ会場でお会いしましょう。

第13回セオサイクルフェスティバル開催!!
2018年11月23日(祝,金)袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ!

 

毎月第2・4土曜日はグッドモーニングサイクリング!

初心者からレースレベルの方まで楽しんでいただけるようにいくつかのグループに分かれて走ります。

初めてで付いていけないかも、、、遅すぎてつまらないかも、、、ということが無いようにのんびり快走のグループやちょっぴり刺激的なグループをご用意して頑張っております!

どなた様もどうぞお気軽にご参加ください!

次回のグッドモーニングサイクリングは、

12月8日(土)です!

集合時間は朝7時!

(すみません。11月24日(土)は第4土曜日ですが、グッドモーニングサイクリングを中止いたします。(お店は通常営業です。))

どうぞお気軽にご参加ください!

安全のため、2か月以内の事前点検もお願いいたします。
10月8日(月)以降の点検が有効です。

 

11月18日(日)朝8時集合!初心者向けゆっくり!物見山手前サイクリングに行きました!

こちらのサイクリングもぜひ!

セオサイクルフェスティバルに向けて追い込みを始める予定のスタッフ
中澤

2018年11月 2日 (金)

”小さい・軽い・頑丈”と三拍子そろった鍵で話題沸騰中!オットーデザインワークス「オットーロック」入荷しております。

こんにちは。

自転車乗ってますか?僕は乗ってます。

ロードバイクやクロスバイクをご購入の際に必要な「鍵」。使用目的などによりご案内をしておりますが、悩まれる方も多いです。持ち運びを優先するか頑丈さを優先するかを決め手にお選びいただいております。

この二律背反する要素を満たす、容易に持ち運びでき、頑丈な鍵はないものかと思っていたところに、コンパクトで軽く頑丈な鍵が発売されました。

オットーデザインワークス「オットーロック」です。各長さ・各カラー入荷しております。

Img_5131

長さは45cm・76cm・150cmの3種類でカラーもブラック・フラッシュグリーン・オートオレンジの3色!!状況や使い勝手で長さをお選びいただけます♪

45cmは約145gで直径8cm・76cmは約175gで直径10cm・150cmは約260gで直径12cmに丸めることでコンパクトに!!自転車に巻き着けてもサドルバックに入れてもジャージのポケットでも邪魔になりません。

ヘッドも頑丈なアルミ製でハンマーで叩いてもベルトは外せません。

ベルトも切られにくいようにケブラー素材の内側に多層のステンレスバンドで高強度!外側は、耐熱性の高い”サントプレーンゴム”を採用しバーナーで炙っても切れません!

結束バンドのようにベルトを引っ張ると固定できるため、車載時の自転車固定や輪行袋を自転車にくくりつけるときなどにも使える多様性♪

Img_5141

わかりやすい説明書と動画説明用QRコードで使い方もばっちり♪保証書にもなっており安心です。

全てハンドメイドで作られており、Made in USAです!!

いいねと思ったらご来店ください。

オットーデザインワークス OTTO Design Works

オットーロック OTTO LOCK

45cmモデル

メーカー希望小売価格
税抜き 7,980円
税込み 8,618円

76cmモデル

メーカー希望小売価格
税抜き 8,980円
税込み 9,698円

150cmモデル

メーカー希望小売価格
税抜き 9,980円
税込み 10,778円

コンパクトで使いやすい頑丈な鍵で快適ライドへ出かけましょう。

45cmは車体と動かないもの向け・76cmは後輪と車体と動かないもの向け・150cmは前後車輪と車体と動かないもの向けになります。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

鍵はついつい長いモデルを選んでしまう
鬼山

« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
フォト