« 6月9日(日)第16回Mt.富士ヒルクライムに行きます!一緒に走りましょう!共同参加者を募集中です! | トップページ | 3月17日(日)朝8時集合!初心者向けゆっくり!物見山手前サイクリングに行きます! »

2019年2月25日 (月)

2月23日(土)グッドモーニングサイクリングに行ってきました!(次回は3月9日(土)朝7時集合です)

いつもお世話になっております。

 

2月23日(土)グッドモーニングサイクリングに行ってきました!

 

Imgp1134

 

ご参加いただきました皆さま、朝早くにお集まりいただきましてありがとうございました。

 

直近までは悪い天気予報だったのですが何とか好転し、サイクリングに行くことができました。

 

Imgp1137

 

前半は曇り空でした。少しの向かい風と寒空のもと、トレインを組んで物見山を目指します。

 

気温はそこまで低くなく、漕げばすぐに体が温まります。

 

ウェアは真冬のものよりも薄手で済むようになり、脚が軽かったです。

 

Imgp1143

 

順調に物見山到着です。

 

後半にかけて日差しが出てきました。

 

ですが同時に風も強くなってきました。物見山到着直前からは大変な向かい風に。姿勢を低く保ちながらペダルを踏みました。

 

この風を行きの全行程で受けたらと思うと、ぞっとします。朝早くに出発してよかったです。

 

日向は暖かくて気持ちよく、休憩中は自転車談義で盛り上がりました。

 

ディスクブレーキ、リアディレーラー、富士ヒルクライム、焼き芋など、話題は尽きません。

 

Imgp1168

 

付近を周回します。

 

Imgp1173

 

強い風を受けながらの上りと下り。

 

いつも以上に気をつけて走りました。

 

Imgp1249

 

時間とともにメンバーが合流してきます。

 

Imgp1252

 

向かい風の単独追走、きっと大変でしたね。

 

いつも朝早い時間の集合ですみません。ご参加ありがとうございます。

 

Imgp1255

 

帰り道は、とても追い風でした。

 

力を込めなくてもびゅんびゅん進んでいきます。法定速度に気をつけて走らなければならないほどでした。

 

すれ違うライダーはみんな大変そうにしていました。お疲れ様です。

 

安全第一で走り、無事に帰ってこられました。

 

ご参加いただきました皆さま、改めましてありがとうございました。お疲れ様でした。

 

 

 

毎月第2・4土曜日はグッドモーニングサイクリング!

 

初心者からレースレベルの方まで楽しんでいただけるようにいくつかのグループに分かれて走ります。

 

初めてで付いていけないかも、、、遅すぎてつまらないかも、、、ということが無いようにのんびり快走のグループやちょっぴり刺激的なグループをご用意して頑張っております!

 

どなた様もどうぞお気軽にご参加ください!

 

次回のグッドモーニングサイクリングは、

 

3月9日(土)です!

 

集合時間は朝7時!

 

皆さまのお越しを心よりお待ちしております!

 

安全のため、2か月以内の事前点検もお願いいたします。
1月9日以降の点検が有効です。

 

 

 

腹筋がちょっと筋肉痛のスタッフ
中澤

« 6月9日(日)第16回Mt.富士ヒルクライムに行きます!一緒に走りましょう!共同参加者を募集中です! | トップページ | 3月17日(日)朝8時集合!初心者向けゆっくり!物見山手前サイクリングに行きます! »

サイクリング」カテゴリの記事

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
フォト