« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »

2019年2月

2019年2月28日 (木)

2019年3月営業のご案内 定休日も臨時店休もなしです

いつもお世話になっております。

2019年3月の営業予定をご案内いたします。

201903calendar

先月に引き続き、店休日も臨時店休もありません。

 

また、下記日程にてイベントを開催いたします。

3月3日(日):マウンテンバイクライドは、雨予報のため中止いたします。

3月9日(土):グッドモーニングサイクリングに行きました!

3月17日(日):初心者向け!ゆっくりサイクリングで物見山手前まで行きました!

3月23日(土):グッドモーニングサイクリングに行きました!

3月24日(日):初心者向け!メンテナンス講習会を行ないました!

3月31日(日):初心者向け!ゆっくりお花見サイクリング!吉見さくら堤公園,四方吉うどんさんへ行きました!

 

2019年3月も営業してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

花粉症対策は年明けから行なっていたスタッフ
中澤

2019年2月27日 (水)

3月17日(日)朝8時集合!初心者向けゆっくり!物見山手前サイクリングに行きます!

いつもお世話になっております。

3月17日(日)朝8時集合!初心者向けゆっくり!物見山手前サイクリングに行きます。

一緒に走りましょう!

いつものグッドモーニングサイクリングで使っている道を、スポーツ自転車を始めたばかりの方にピッタリなゆっくりペースで走ります。目的地はパン屋さんです。

途中、安行寒桜の名所を通ります。うまくいけば早咲きの桜が見られるかもしれません。

Imgp0648

第2・4土曜日のグッドモーニングサイクリングでは、大宮から自転車で走りやすい道を使って物見山へ行っています。

自走で簡単に往復できるルート。練習に最適な上り下りを楽しめる周回コース。物見山は埼玉のロード乗り定番の場所です。

物見山から少し足を延ばせば名だたる山々へもすぐにアプローチできます。

そんな物見山への基本ルートを初心者の方にご案内いたします。

ゆっくりで、坂なし、パン屋さんあり、です。

Imgp9825

初めて当店のサイクリング参加をご検討いただいている方からは、

坂が苦手だから最後まで走り切れるか不安、
初心者だからロードバイクの速そうな人たちについていけるかどうか心配、

なんてお声をいただいくことがあります。

そんな方もご安心ください。物見山の手前まで行った後、坂道を避けて進みます。
でも上りに挑戦したくなっちゃったらご相談ください。ご案内いたします。

最初から最後まで、ご参加いただきました皆さまに楽しんでいただけますよう、班分けやペースを調整して走ります。

一緒に楽しみましょう。

Imgp1112

朝8時にお店に集合です。

県道2号線→上江橋→荒川サイクリングロード北上→表交差点→戸守交差点→物見山手前
といったいつものルートで行きます。片道30キロメートルくらいです。

物見山手前でいつものルートからそれて、上り坂には行かずにパン屋さんへ向かいます。
石窯パン工房サンメリー坂戸店さんです。

10時から11時にかけての到着を見込んでおります。

おいしい焼き立てパンを堪能しながらの休憩です。

その後お店に帰ります。おそらく14時から15時にかけて着くはずです。

Imgp9838

この初心者サイクリングには、スポーツ自転車にお乗りのすべての方にご参加いただけます。

ロードバイクはもちろん、クロスバイクやマウンテンバイクでもOKです。

班分けをしながら、参加者の皆さんに合わせたゆっくりペースで行きます。

スポーツ車を買ったけれど、どこに走りに行けばいいかわからない。
いつもは一人で走っているけれど、集団で走ってみたい。

そんな方は是非!きっと自転車がもっと楽しくなるはずです!ご一緒しましょう!

Imgp0651

安全のため事前の2か月以内車両点検も必ずお願いいたします。

1月17日以降にお受けいただいた点検が有効です。

当店のサイクリングイベントに初めてご参加いただく場合には、参加同意書の記入と提出もお願いいたします。

ご不明な点は何でもお気軽にお問い合わせください。

またご参加の際はご一報いただけましたら幸いです。

048-658-2666
oomiya@seocycle.co.jp
担当:中澤

快適なサイクリングルートをゆっくり安全走行で楽しみましょう!

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

 

お花見サイクリングのスケジュール調整に自信を持ちたいスタッフ
中澤

 

前回の模様はこちらです。
11月18日(日)初心者向けゆっくり!物見山手前サイクリングに行きました!

2019年2月25日 (月)

2月23日(土)グッドモーニングサイクリングに行ってきました!(次回は3月9日(土)朝7時集合です)

いつもお世話になっております。

 

2月23日(土)グッドモーニングサイクリングに行ってきました!

 

Imgp1134

 

ご参加いただきました皆さま、朝早くにお集まりいただきましてありがとうございました。

 

直近までは悪い天気予報だったのですが何とか好転し、サイクリングに行くことができました。

 

Imgp1137

 

前半は曇り空でした。少しの向かい風と寒空のもと、トレインを組んで物見山を目指します。

 

気温はそこまで低くなく、漕げばすぐに体が温まります。

 

ウェアは真冬のものよりも薄手で済むようになり、脚が軽かったです。

 

Imgp1143

 

順調に物見山到着です。

 

後半にかけて日差しが出てきました。

 

ですが同時に風も強くなってきました。物見山到着直前からは大変な向かい風に。姿勢を低く保ちながらペダルを踏みました。

 

この風を行きの全行程で受けたらと思うと、ぞっとします。朝早くに出発してよかったです。

 

日向は暖かくて気持ちよく、休憩中は自転車談義で盛り上がりました。

 

ディスクブレーキ、リアディレーラー、富士ヒルクライム、焼き芋など、話題は尽きません。

 

Imgp1168

 

付近を周回します。

 

Imgp1173

 

強い風を受けながらの上りと下り。

 

いつも以上に気をつけて走りました。

 

Imgp1249

 

時間とともにメンバーが合流してきます。

 

Imgp1252

 

向かい風の単独追走、きっと大変でしたね。

 

いつも朝早い時間の集合ですみません。ご参加ありがとうございます。

 

Imgp1255

 

帰り道は、とても追い風でした。

 

力を込めなくてもびゅんびゅん進んでいきます。法定速度に気をつけて走らなければならないほどでした。

 

すれ違うライダーはみんな大変そうにしていました。お疲れ様です。

 

安全第一で走り、無事に帰ってこられました。

 

ご参加いただきました皆さま、改めましてありがとうございました。お疲れ様でした。

 

 

 

毎月第2・4土曜日はグッドモーニングサイクリング!

 

初心者からレースレベルの方まで楽しんでいただけるようにいくつかのグループに分かれて走ります。

 

初めてで付いていけないかも、、、遅すぎてつまらないかも、、、ということが無いようにのんびり快走のグループやちょっぴり刺激的なグループをご用意して頑張っております!

 

どなた様もどうぞお気軽にご参加ください!

 

次回のグッドモーニングサイクリングは、

 

3月9日(土)です!

 

集合時間は朝7時!

 

皆さまのお越しを心よりお待ちしております!

 

安全のため、2か月以内の事前点検もお願いいたします。
1月9日以降の点検が有効です。

 

 

 

腹筋がちょっと筋肉痛のスタッフ
中澤

2019年2月21日 (木)

6月9日(日)第16回Mt.富士ヒルクライムに行きます!一緒に走りましょう!共同参加者を募集中です!

【6月17日(月)追記】参戦記ブログ公開しました!

6月9日(日)富士ヒルクライムに参加してきました!全員完走、全員無事下山です。

 

 

いつもお世話になっております。

今年も行きます!富士ヒルクライム!

6月9日(日)開催の第16回Mt.富士ヒルクライムに行きます!走りに行きませんか?一緒にご参加いただける方を募集いたします!

Imgp7631

日本の最高峰を上る富士ヒルクライムは、
爽快な景色を望みながら、平均5%勾配で距離24kmのコースを走るレースです。

高い完走率と抜群の絶景で人気を博しています。

上り坂5%、距離24km、というところがポイントです。

5%の勾配の上り坂というのはそこまできついものではありません。だから、ゆっくり走ればどなたでも最後は走り切れるコースです。

ところがタイムを狙おうとすると、24kmというヒルクライムとしては長めの距離が効いてきます。ペース配分や作戦が重要になってくるのです。

つまり、完走を目標にする方にとっても、タイムと戦いたい方にとっても、とても楽しめる大会です!

過去に参加している方にとっては、昔の自分との戦いになるかもしれません。あの頃の自分だけには負けたくない、といったところでしょうか。
自分も去年のタイムよりは早く走りたいと思っています。

Imgp0745

当店との共同参加には、スポーツバイクで元気に走れるすべての方にご応募いただけます。

初心者からアスリートの方までOK!大会参加は一人では不安という方は是非ご参加ください!みんなで楽しみましょう!

大会本番前日に現地集合か、朝お店に集合しお客様とスタッフで車を出し合い乗合で現地に向かい、会場でエントリーを済ませ出店をまわり、みんなで宿に泊まり、翌日は早朝に出発、レーススタート! 無事にゴールしたらみんなで集合写真です。

みんなで行けばより楽しめるはずです!

お店からは自転車積込用の車を1台用意いたします。有志でお客様乗り合いのお車を出していただける方も大募集中です。よろしくお願いいたします。

お店の車に自転車を載せて、お客様同士で車に乗合、です。

現地までの足がない方もこの共同参加をご利用ください!

もちろん移動に便利なだけではありません。ヒルクライムをしたいナイスな自転車乗りたちの集まりです。上りや走りのコツを話し合ったり、自転車自慢しあったり。前日に軽く試走に行くのもありかもしれません。

きっと楽しんでいただけます!

20180610

大会登録は、インターネットから申し込む先着入金順方式です。

3月1日(金)20:00~
http://www.fujihc.jp/entry/

今年も1万人の募集のようです!エントリーに余裕があるかもしれません。

とはいえ大変人気な大会です。エントリー開始すぐに売り切れるかもしれません。皆さまお気をつけて各自エントリーしてください。

先行エントリーも始まっていますね。登録できましたらぜひ教えてください。

 

その他大会の詳しいことは是非大会ホームページをご覧ください!

富士の国やまなし Mt.富士ヒルクライム
http://www.fujihc.jp/

絶景の24km、富士ヒルクライム。是非一緒に楽しみましょう!

当店との共同参加につきましては3月3日(日)までにお申し込みをお願いいたします。
(でも、それ以降もご相談承ります。)

自転車の事前点検もお願いいたします。大会を走りきるためには信頼できる機材でなくてはなりません。当店含めセオサイクルご購入の自転車は無料で、それ以外でも2,160円にて承っております。

詳細やご質問は担当の中澤まで、どうぞお気軽にお尋ねください。

048-658-2666
oomiya@seocycle.co.jp

 

それから、5月26日(日)に試走サイクリングにも行こうと思っております
詳しく決まりましたらご案内いたします。

【5月27日(月)追記】試走に行ってきました!

Imgp4938 Imgp5238 Imgp5380 Imgp5919 Imgp5931

5月26日(日)富士ヒルクライムの試走でスバルラインを走ってきました!

 

 

 

皆さまのご参加、心よりお待ちしております!

 

本番用にスペシャルホイールを組みたいスタッフ
中澤

 

 

以前の大会はコチラをご覧ください!

2018年6月10日(日)第15回Mt.富士ヒルクライム行ってきました!

2017年6月11日(日)第14回Mt.富士ヒルクライム行ってきました!

2016年6月12日(日)第13回Mt.富士ヒルクライム行ってきました!

2015年6月14日(日)第12回Mt.富士ヒルクライム行ってきました!

2014年6月1日(日)第11回Mt.富士ヒルクライム行ってきました!

2013年6月2日(日)第10回Mt.富士ヒルクライム行ってきました!

Imgp0353

 

また、サイクリングなどを含めた野外イベントにご参加いただくにあたり、より一層の安全の確保のため、参加車体は事前に当店にて点検を受けていただく事と、簡単な傷害保険への加入を参加の条件とさせていただきます。
併せまして安全意識も共有させていただきたく思い、ご参加にあたっての注意事項等が記載されている同意書へのご署名をお願いいたします。
ご署名は初回時のみお願いするものです。一度ご記入いただけましたら次回からは不要です。
お手数をおかけいたしまして大変恐縮ではありますが、参加者皆様に楽しんでいただくための取り組みですので、ご協力の程宜しくお願いいたします。

当店の同意書はコチラです。

 

 

2019年2月20日 (水)

2月17日(日)初心者向けゆっくりサイクリングで榎本牧場に行ってきました!

いつもお世話になっております。

2月17日(日)初心者向けゆっくりサイクリングで榎本牧場に行ってきました!

Imgp1071

ご参加いただきました皆さま、風が強くて寒い中、朝早くにお集まりいただきましてありがとうございました。

Imgp1084

冬らしい北風でした。

道を選びながら集団走行で進みました。向かい風の時こそトレインを組むのメリットを感じます。

安全に気を付けながらゆっくり榎本牧場を目指しました。

Imgp1092

無地に到着です。

とても寒かったですが、ジェラートを食べました。

私は限定のつぶつぶ苺にしました。とてもおいしいです。

さわやかな甘みと濃厚なコクの口どけジェラートに、強い甘みとしっかり酸味のつぶつぶ食感イチゴ果肉が、とてもいい組み合わせでした。

Imgp1095

 

Imgp1113

 

Imgp1102

 

Imgp1117

 

Imgp1111

 

 

 

Imgp1122

 

Imgp1126

動物さんたちに癒されながらたき火とぽかぽか日向でゆっくり過ごしました。

榎本牧場、素敵な場所です。いつもありがとうございます。

みんなで集合写真を撮ってから帰りました。

Imgp1128

帰り道は追い風です。

Imgp1131

風の力ってすごい。そう思わされた1日でした。

ご参加いただきました皆さま、改めましてありがとうございました。お疲れ様でした。

次回の初心者向けゆっくりサイクリングは、

3月17日(日)朝8時集合 物見山手前経由、パン屋さんサイクリング

3月31日(日)朝8時集合 吉見さくら堤公園、お花見サイクリング

を予定しております。近々詳細を告知いたします。

きっと桜の季節です。いいお花見サイクリングになりますように。

是非!お気軽にご参加検討ください。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

 

あとちょっとでスタンプがたまりそうなスタッフ
中澤

2019年2月15日 (金)

【雨天中止です】3月3日(日)マウンテンバイクライドに行きます。

【雨天中止です】

なんとか行けるかなと思っていたのですが、天気予報が早まりました。午前中から雨予報となってしまいました。

残念ですが、3月3日(日)のマウンテンバイクライドは中止いたします。

次回は4月7日(日)です。改めて告知いたします。ぜひこちらもよろしくお願いいたします。

20190303_54601

--------------------------------------------------------------------------

いつもお世話になっております。

3月3日(日)マウンテンバイクライド行きます!

Dsc03302

2月も行きましたが、3月も行きます。(4月も行きます。4月7日(日))

オンロードでは味わえないマウンテンバイクの醍醐味を満喫しましょう!

こんなところも自転車で走れるんだ!そう思わせてくれます。

Imgp0395

いつもの場所です。

初級者からベテランの方までそれぞれに合った楽しみ方のできるナイスルートに行きます。
上り下りありますが乗車率が高くとても楽しめます。

全身を使って自転車を操る感じがたまりません。
ウェットやドライ、木の根っこや岩場や落ち葉、様々な路面環境と一筋縄ではいかない道なき道を、スキル全開のバイクコントロールでビシバシ進んでいきます。

Imgp9911

日曜日です。いい天気になりますように。

Imgp0336

早く行きたいです!景色、自然、山、土、いろんなことを楽しみながらのライドは爽快です。

一緒に楽しみましょう!

Imgp0282

山に行きますので、すみません、人数制限あります。シェアトレイルです。気持ちよくみんなで楽しみましょう!

お気軽に!ご参加ご希望ご検討の方は、ご連絡をお願いいたします。ご相談も承ります。

安全のため車両の事前点検もお忘れなくお願いいたします。2か月以内の点検が有効です。1月3日以降に点検をお受けいただいていない車両での参加はできません。

少しですが、貸し出し用の車両もあります。まだマウンテンバイクを持っていないけれど、山を走ってみたい。そんな方もお気軽にご相談ください。

担当は中澤です。
oomiya@seocycle.co.jp
048-658-2666

集合や行程などはご参加の方にのみ詳細をご案内いたします。

どうぞお気軽にお申し込みください。こころよりお待ちしております。

 

通勤もマウンテンバイクで楽しんでいるスタッフ
中澤

 

以前の様子はこちらをご覧ください。

2019年2月3日(日)マウンテンバイクライドに行ってきました!
2018年3月4日(日)マウンテンバイクライドに行ってきました!
2018年1月21日(日)マウンテンバイクライドに行ってきました!

 

また、サイクリングなどを含めた野外イベントにご参加いただくにあたり、より一層の安全の確保のため、参加車体は事前に当店にて点検を受けていただく事と、簡単な傷害保険への加入を参加の条件とさせていただきます。
併せまして安全意識も共有させていただきたく思い、ご参加にあたっての注意事項等が記載されている同意書へのご署名をお願いいたします。
ご署名は初回時のみお願いするものです。一度ご記入いただけましたら次回からは不要です。
お手数をおかけいたしまして大変恐縮ではありますが、参加者皆様に楽しんでいただくための取り組みですので、ご協力の程宜しくお願いいたします。

当店の同意書はコチラです。

2019年2月14日 (木)

2月3日(日)マウンテンバイクライドに行ってきました!(次回は3月3日(日)です)

いつもお世話になっております。

2月3日(日)マウンテンバイクライドに行ってきました。

久しぶりの山でした。天気も路面コンディションも最高でとても楽しめました。

当日の様子をお伝えいたします。

 

場所はいつものところです。

現地までは車で行き、停めたところからトレイルまでは自走ですぐです。

Imgp9375

たくさんのルートを選択できるいいトレイルです。メンバーやスキル、体力や時間に合わせて組み合わせたい放題です。

Imgp9356

最初は走りやすい道で少しずつ標高を上げていきます。

Imgp9501

がーっとダッシュしたい気持ちになりますが、後半のきついところに向けて体力をとっておくつもりで、ゆっくり走ります。ちょうどいいウォーミングアップです。

Imgp9466

だんだんアドベンチャーな感じが出てきます。

Dsc03280
お客様提供写真

いかにもマウンテンバイクじゃないと楽しめません、なんて具合の道です。

Imgp9563

最後のこの上りがすごいんです。激しい上り勾配が走りを難しくさせます。

地味に長い距離、進むほどにきつくなる勾配、落ち葉や根っこなどで表情豊かな路面環境。

奪われる体力を振り絞って自転車を進めます。

ウィリーしないようにするための前荷重とタイヤをスリップさせないための後荷重を意識し、全身をフルに使って地面に合わせたマシンコントロールをします。

ギヤはいちばんのローです。思いっきりペダルを踏みます。

。。。でもいつも途中で足をついちゃいます。悔しいです。

ここは上りがきつすぎて、まだ元気のある前半しか挑戦できません。午後はパスします。

次回こそ攻略したいです。

Imgp9577

乗車できないところでは担ぎのテクニックも重要かもしれません。

いかなる環境でも快適に進めることが、後半まで安全に楽しむコツです。

Dsc03302
お客様提供写真

上りきったらしばし休憩です。無理せずゆっくりです。

Imgp9634

いったん上りきれば、あとは楽しい下り基調です。

ここからは、カメラのレンズをフィッシュアイに変えてアクションカム風撮影です。

Imgp9667

前半頑張った甲斐がありました。スピード感が違います。

Imgp9697

気持ちいいです。

Imgp9749

集中力を高めて気を付けて進みます。

Imgp9905

たまに休憩します。無理しすぎは禁物です。

Dsc03318
お客様提供写真

疲れてくると判断力も体力も落ちて安全に走れなくなります。

Imgp9911

Imgp0086

元気を出して再スタートです。

Imgp0216

山は本当に面白いです。

Imgp0250

さらなる楽しさを求めてペダルを踏みます。

Imgp0313

目くるめく環境変化が飽きさせません。

Imgp0282

ここはスピードが出るところ。

Imgp0336

ここは木の根っこが多い上りのところ。

Imgp0368

ここはすごくスピードが出るところ。

Imgp0376

ここもスピードが出るところ。

Imgp0383

ここもスピードが出るところ。

下りは楽しいです。

Dsc03347
お客様提供写真

Imgp0384

開けた場所に出ました。少し休憩です。

Imgp0395

尾根を下ります。

木の根っこがたくさん張り出してたりドロップオフがあったりのとても難しいセクションで、このルートの最後の下りです。

本当にこんなところ行けるんですか、ってところをドキドキしながら走ります。

もちろん危ないことをしてはいけません。細心の注意を払いながらです。やばいと思ったらバイクを降りる選択も忘れてはいけません。

午前のライドはこれで終わりです。

Imgp0451

昼食後、改めてアプローチします。

Imgp0535

午前中とは違う道を走ります。

Imgp0545

体力や日没時刻と相談しながらペースを調整します。

Imgp0629

この日は砂埃が多いわけでも泥はねで困るわけでもなくちょうどいい地面の具合で、タイヤのグリップもかなり良好でした。たまにある落ち葉区間もふかふかが気持ちよかったです。

いい日でした。

Imgp0658

街中では、ロードバイクでは味わえない、そんな自転車の楽しみが山にはあります。

Imgp0733

マウンテンバイクってこんなに面白いんだ。ここで走ればきっと誰でもそう思えるはずです。

Imgp0794

Imgp0913

いい大人が夕方まで山で遊んでます。仕方ありません。楽しいんです。

Imgp0960

このルートのいちばん最後、とてもスピードが出る下りです。

Imgp0963

ガレている場所もあり注意が必要です。

Imgp0967

最後の下りはいつも少しさびしくなります。

もうすぐ終わりかー、もっと走りたいー。そう思っちゃいます。

皆さん上手に下りきりました。

怪我なくトラブルなくパンクもなく、この日のライドは無事に終了です。

楽しんでいただけましたでしょうか。

ご参加いただきました皆さま、改めましてありがとうございました。お疲れ様でした。

 

次回のマウンテンバイクライドは3月3日(日)を予定しております。

今回ご参加の方もそうでない方も、是非ご検討下さい。

近日中に改めて告知いたします。

山を一緒に楽しみましょう。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

 

次のライドに向けてホイールを3本組み立て中のスタッフ
中澤

2019年2月11日 (月)

2月10日(日)初心者向けタイヤ・チューブ交換講習会を行ないました!

こんにちは。

 

自転車乗ってますか?僕は乗ってます。

 

2月10日(日)初心者向けタイヤ・チューブ交換講習会を行ないました!

 

気温も低くお足元の悪い中、朝早くからお集まりいただきましてありがとうございます。

 

Imgp0994

 

 

 

前半は座学です。

 

パンクに対する必要な予備知識をご案内した後、実際の作業をお見せいたしました。

 

しっかりとした知識があれば対応の幅が広がり、長距離ライドのパンク対策も安心です。

 

Imgp1034

 

 

 

聞いて見て学んだあとに、すぐに実践に移ります。スタッフが補助につきながら練習です。

 

実際に作業してみてわかる部分の具合や力の入れ方、ちょっとしたコツをご確認いただけたはずです。

 

Imgp1061

 

 

 

皆様すぐに習得できておりました。これでもうパンクは怖くありません!

 

今後も講習会やサイクリングイベントを行っていく予定です。

 

次回の講習会は3月24日(日)に初心者向けメンテナンス講習会を行なう予定です。後日、改めましてご案内いたします。

 

どなた様もご参加いただけますのでお気軽にお越しください。

 

よろしくお願いいたします。

 

雨の日用自転車を休みの日にタイヤ・チューブ交換を行った
鬼山

2019年2月 8日 (金)

【悪天中止】明日2月9日(土)のグッドモーニングサイクリングは雪予報のため中止します。(次回は2月23日(土)朝7時集合です)

いつもお世話になっております。

明日2月9日(土)のグッドモーニングサイクリングは雪予報のため中止します。

20190209tenki

残念ですが、しょうがないです。

皆さま、お気をつけてお過ごしください。

次回はいい天気になりますように。

2月10日(日):初心者向け!タイヤチューブ交換講習会を行ないます!

2月17日(日):初心者向け!ゆっくりサイクリングで榎本牧場に行きます!

2月23日(土):グッドモーニングサイクリングに行きます!

 

毎月第2・4土曜日はグッドモーニングサイクリング!

初心者からレースレベルの方まで楽しんでいただけるようにいくつかのグループに分かれて走ります。

初めてで付いていけないかも、、、遅すぎてつまらないかも、、、ということが無いようにのんびり快走のグループやちょっぴり刺激的なグループをご用意して頑張っております!

どなた様もどうぞお気軽にご参加ください!

次回のグッドモーニングサイクリングは、

2月23日(土)です!

集合時間は朝7時!

皆さまのお越しを心よりお待ちしております!

安全のため、2か月以内の事前点検もお願いいたします。
2018年12月23日以降の点検が有効です。

雪が降っても大丈夫なように自転車の整備はしていたスタッフ
中澤

2019年2月 2日 (土)

2月10日(日)初心者向けタイヤ・チューブ交換講習会を行ないます!

こんにちは。

 

自転車乗ってますか?僕は乗ってます。

 

2月10日(日)朝9時より初心者向けタイヤ・チューブ交換講習会を行ないます。

 

Imgp1056

 

 

 

「暖かくなってから自転車に乗るけどパンクしたらどうしよう・・・」や「通勤・通学で自転車を使っているけど途中でパンクしたらどうしよう・・・」など思われている方、ぜひ当店のタイヤ・チューブ交換講習会にご参加ください。

 

サイクリング中に発生する最も代表的なメカトラブルである「パンク」について、知識と技術を習得しましょう!

 

タイヤ・チューブ交換のやり方はもちろんのこと、ライド前の事前準備やパンクした時の対処法までしっかりとお教えいたします。

 

当店にて朝9時から10時30分ごろまでを予定しております。

 

前半は座学で、後半は実戦練習です。この場で実際の作業に慣れていただければ幸いです。

 

ご自身の自転車、タイヤレバーや携帯ポンプを使用して練習していただけます。ご参加に当たりましてはそれらをお持ちください。

 

まだ、それらをお持ちでない方でも当店にてお貸出ししておりますので、手ぶらでもご参加いただけます。

 

素手で練習されますと手が汚れますので、軍手などお持ちいただけると安心かもしれません。

 

Imgp1097

 

 

 

お申込みや参加費などは不要です。どうぞお気軽にご参加ください。

 

「自転車を購入する前だけどやり方を聞いておきたい・・・」という方でも少しでも興味があれば是非!

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

タイヤの交換時期は次のタイヤを迷ってしまう
鬼山

 

 

« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
フォト